• 締切済み

壁のひび割れ補修

最近の地震で会社の内壁がひび割れました。石膏は問題ないと思うのですが・・・このひび割れの補修を自分達でやっていくことになりました。場所的に目の通るところなので、いかにも補修しましたっていう感じにはしたくないです。 私は塗装初心者です、無礼者は承知ですが、どなたかこのクラック補修のノウハウを持った方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• masaaki509
回答No.3

何の素材のクラークか判りませんし、どの程度進んだクラークなのか?深さは?長さは?巾は? 判らない事だらけです、クラークの補修は色々あります。 URL参考にして下さい。 http://homepage2.nifty.com/psp/gaiheki_top.htm 2級建築士です。

minaba2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。情報不足ですみませんでした。 頂いたサイトを参考にチャレンジして見たいと思います。

• kamedama
回答No.2

石膏ボード面ですかね? でしたらホームセンターで石膏ボード用のパテを買ってきて パテで埋めて紙やすりで平らに削って 塗装でしょうか。。。 同じような色の塗料を買っても微妙に仕上がりが違うので ある程度大きい面積を塗り直す必要がありますね。 それか、家具を前において隠しちゃうのはどうでしょう?

minaba2
質問者

お礼

パテ、やってみたいと思います。何も知らない私にはかなりの進歩です。有難うございます。ちまみに今は鏡で隠して凌いでいます。

• 4610_5963
回答No.1

ノウハウ持ってても ココで教えられるのはやり方であって技術じゃないよ 文字通りに同じことやったて まったく違う結果になるけどいい? ヒビが入ったところにモルタルを隙間にうめて壁一面が平らになるように小手でならしてください ちなみにまっすぐならすのに3ヶ月以上かかります。 ヒビだけ埋めるのであればモルタルをしっかりとつめヒビに沿って盛って行きます 乾いたら壁になじむようにリューターややすりを掛けてペイントするなり壁財張ってください ペイントはきれいに塗るのに2ヶ月以上 波を打たずに壁紙を張るのには1ヶ月はいります。 プロに任せたほうがよっぽどきれいに楽できます。 よれよれの補修 手作り感満載のペイントでもよしとするのであればいいのですが。

minaba2
質問者

お礼

結構時間がかかるんですね・・・難易度も高い・・・ 手作り感はさすがにやばいので、少し検討して見たいと思います。貴重なご回答有難うございました。