• ベストアンサー

ソフトバンク携帯003SHガラパゴス

お願いします。 先日購入したのですが、充電機について、 普通のコンセントのタイプではなく、USBケーブルのタイプにしました。 理由?前者は有償、後者は無償だったからです(笑) ノートPCに挿して充電しようとしたのですが、PCがハードウェアと認識してしまい、 ドライバーを入れろ等など言いだしました。(付属のCD-ROMなど無いです) 今日現在充電できていません。 ソフトバンクのHP上にはそれらしいドライバがあるようですが、 イマイチ使い方がわかりません。どうすれば充電できますか? どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ソフトバンクのHP上にはそれらしいドライバがあるようですが、 >イマイチ使い方がわかりません。 →ドライバはシャープのサイトにありますから、そこから003SH用の  ドライバをダウンロードし、インストールしてください。  尚、OSが64bitか32bitかによってダウンロードするドライバが  違うようですので、間違えないようにしてください。 >どうすれば充電できますか? →取扱説明書には、microSDが入っていないと充電出来ない  可能性がありますと書かれていますが、microSDは挿して  ありますでしょうか?  また、接続状況によっては充電できない可能性も有りますと  書かれているので、色々な状況で試してみてはどうでしょうか?