• 締切済み

構われすぎると苦手で困っています。

知人で、人が好き、自分の事も好きなのはわかるんですが、近くにいると、動いても、何してるの?動かなくても何してるの? 何か些細な事があれば、これが優先。今しよう。今しよう。でストレスが溜まります。 ですが、ストレスが溜まってイライラすると、相手が傷ついてしまうんです。当然ですが。。 傷ついたから、申し訳ないと声を掛けると元に戻って、また繰り返し。 私は声を掛けられると、自分の仕事が集中して出来ないんですが、声を掛けられても、すぐに切り替える事が出来る方がいますよね?仕事がスムーズに進まないと、場の空気が悪くなるのも困るし。。 どう考えたらすぐに切り替えられると思いますか? ※すみません、なかなかカテゴリが選択出来ず、恋愛相談に分類されていますが、早く何とかしたくて、ストレスがちょっと限界になって来て。。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.2

私もかまわれるのって嫌いです。お気持ちよく分かります。 「あんまり構われるの好きじゃないの。とか話しかけられると気が散るから悪いけどほっといて」 とか駄目ですか。嫌われてもいいのなら無視することです。 鈍い人はそうするしかないでしょう。

noname#180065
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) でも、私もやっぱりその人が好きなんです。 傷つけたくはない。 ただ、そこが自分が嫌なだけなので、角度を変えたら、別に悪い事ではないと思うから。 家庭をキチンと築いているし、優しい。 でも、返答をいただけたので、余裕が生まれて、 こう考える事が出来ています。 ありがとうございます(^^)

回答No.1

傷つけた方がいいですよ。そんなストレス嫌でしょ? 言ってもわからない人なのだから、そうする他ありません。 あなたが「構われすぎるのが苦手」なのでなく、 相手の行動がおかしいんですよ。それにしても空気読めない幼稚な人ですね。 私もそういう人が大嫌いです。

noname#180065
質問者

お礼

まさか、そんな回答が来るなんて思いもしませんでした。 単純にすっと感情をすくってもらったようで落ちつきました。 自分がおかしいんだろうなって悩んで本当にかなりきつかったので、 心に余裕が出来て、思考を変える余裕も 生まれます(^^) ありがとうございます(^^)