• 締切済み

偽名でアルバイト

偽名でアルバイトやパートの2時間ぐらいです源泉徴収などで偽名はばれますか?住所は実在の自分の家の書くつもりなのですが

みんなの回答

• maary
回答No.3

給与が現金払いならいいのですが、 通帳振込みだと偽名はまず無理です。 源泉徴収からは微妙ですね。 調べられればバレますが、 調べが入らなければ大丈夫、という程度だと思います。

• qazwsx21
回答No.2

殺人犯で逃亡中に偽名で働いていた男がいましたよね。だから、可能なのではないですか?

tora1212
質問者

お礼

大丈夫と良いですけどね(>_<)

• goold-man
回答No.1

(1)先ず、偽名で採用されるかどうか。 (2)事業所では、所得税を給与から天引きしますが、源泉徴収票作成のための原簿の写しを税務署へ送付します。 (3)税務署では偽名の疑いがあれば「脱税行為」を疑い調査するかも(脱税とみなされると「重加算税」が課せられる重い処罰)・・・調査するそんな暇ないかも? どんな理由で偽名を?(働く行為は人として、まともな行為です。隠すことはない)

tora1212
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

tora1212
質問者

補足

以前そこでアルバイトしてたのですが他がなかなか続かなくてまたそこで働きたくて自分の名前だと断れてしまって偽名なら入れるかなと辞めて四年ぐらいたつので