彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係はどういう意味なのか、私にとって彼は心の友なのか、それとも他に言いたいことがあって言えないのか悩んでいます。
  • 彼はバツイチの子持ちで忙しい生活を送っていますが、私たちの関係は自分たちの関係だと言っています。ただし、未だに体の関係はなく、彼が私にキャッシュを渡してくれたこともあります。
  • 彼は自分に値打ちがないと言っていますが、私は彼の素朴な部分が大好きです。今後、どのように付き合っていけばいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう意味でしょうか?

彼とはそれなりの付き合いがあります。 でも、私の家族が彼のことを嫌がっているかも、という先入観から、 ずっと今までゴタゴタ状態が続いてきました。 彼はバツイチの子持ちで、彼自身に親権があるために彼が育てています。 彼の生活という間人生はほぼ、仕事と子供のことで頭を占めているのですが、 そんな彼から、これから週一度は必ず時間を割いてくれ、 と言われました。 彼曰く子供のことは子供のこと。 自分たちの関係は自分たちの関係だと言っています。 再婚をかんがえてるかどうかは、今のところ分かりません。 でも、ずっとそばに居て欲しいとのことです。 一見、これってすごく都合のいい関係のように聞こえると思いますが、 まだ、体の関係もありませんし、私が離婚をしたときに「いつでも良いから」と言って、 私に何か困ったことがあったら大変だからと50万円ほどキャッシュを渡されました。 それも返せるとき返せれば良いと…。 未だに嫌な顔ひとつせず彼は普通に接してくれます。 彼曰く、私と話を出来るだけで満足だそうです。 このような関係って普通ありえないと思うのですが、 彼にとって私は心の友? それとも、言いたいことがあっても言えないとか…。 ちなみに彼は、自分には値打ちがないと言っています。 なぜならば、バツイチ、子持ち、ただのサラリーマン。 けど、私は彼のそのような素朴な部分が大好きです。 今後、私は彼とどうやって付き合っていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.4

No.1です。 違いますよ。逆です(笑) どうでもいい人には、お金(しかも大金)なんて貸しませんよ。 実際にお金に困っていたかどうかは別にして、あなたの役に立ちたいからお金を貸したんでしょう。 ですから、少なくともあなたは、彼にとってはどうでもいい女性ではないって事です。 きちんと異性と見ているかどうかは正直、微妙です。 さっきは書きませんでしたが、同じ離婚経験を持つ『戦友』、もしくは『同士』に近いのかも。

mie-mie-mie
質問者

お礼

すみません。 かなりナーバスになっています。 彼も私もかなり若い頃に結婚しました。 そこに自分たちの意思があったかどうか?と言えば、 流されて…という感じで。 要は惰性だったんでしょうね。 彼の場合は出来ちゃった結婚。 私の場合は逃げからの結婚。 となると、そこには心ここにあらずで、 結婚した相手が自分にとってなんだったかわからなくなってしまった 傾向があると思うんです。 むしろ、私も彼も心の交流を図れる相手が欲しいのかもしれません。 でも、これって一般的には難しい事柄、として捉えられてますよね。 もしも、異性としてだけ見られてるのであれば、 関係は一過性のもので終わってしまう。 もしかしたら、彼はそこをつなぎとめるためにお金というものを クッション的な役割で置いているのかもしれません。 無意識に、ということを大前提で…。 でも、私も彼と同様に不安に思ってることは確かであり、 そこまでしなくても心はきちんとむいてますよ、ということを 伝えることができればなと思ってます。 本当にごめんなさい。 とんだ曲解でした!!

その他の回答 (3)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

自分の行動は、自分の考えに従って決めること。あなたが彼をどう思っていて、将来彼とどうなりたいと思っているか、あなたが望む未来のために行動すればいいんじゃないですか? お付き合いする相手がどう考えているかによって、自分の行動を決めるなんていうのは、自分の人生を他人任せにすることだし、自分が望む将来のために、自分で努力はしないということですよね。 他人があなたをどう思うかは、あなたがその人にどう接するかで決まる結果です。彼が今あなたをどう思っているんだとしても、今後のあなたの接し方次第で彼のあなたへの思いは変化するんです。 あなたが彼のことが好きで、大事だと思うのなら、あなたにできる最上級の接し方でお付き合いしていけばいいし、彼がしたいようになればいいって投げやりな気持ちなら、適当に付き合えばいいんじゃないですか。

mie-mie-mie
質問者

お礼

納得です。 献身的に尽くしてもいいな、というかそれがベストだと思ってる半面、 そのことを笑う人間もいますよね。 彼に対する態度を彼が拒否するのならまだしも、 相手は嬉しくも思ってくれているようなので、 ちょっとは安心しています。 とはいえ、不安要素はまだまだ多分に或ことは否めません。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 彼は心の拠り所を見つけた様な気がします。 真剣に交際しても大丈夫とは思いますが、ご両親の説得が厳しそうですね。 貴女が思ってるように行動するのが一番だと思います。

mie-mie-mie
質問者

お礼

どうやら仰られてるように心の拠り所のようです。 ただ話を聞いてくれてるだけでも満足だと。 両親は何も今更、なぜ彼なの?っておもってるようですが、 でもこれって本人同士如若エアないことですからね。 ちょっと自分を信じて頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

んー、わかんないですねー。 お金や時間を割いてほしいという言動などから、とりあえず「どーでもいい存在」ではなさそうです。 かといって、お金であなたを繋ぎとめていたいわけでもなさそう。 同情が恋愛に移行しつつある…という感じでしょうか。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれません。 どうでもいい相手だからお金を出せるんでしょうね。 初めて知りました!! 貴重な意見です。 ということは、大事な相手には一円も出さない、 という解釈で良いのですよね。 凄く勉強になりました。

mie-mie-mie
質問者

補足

↓ごめんなさい。 思いっきり、回答を読み違えていました。 なぜならば、回答者様に差し上げたお礼と同じような意見を友人から 言われたからです。 どうでもいいと思ってるから、彼がお金でつなぎとめようとしているって…。 今、凄くナーバスになってます。 どうか、わたくしのご無礼をお許しくださいませ。

関連するQ&A

  • 親権争い

    私の友人の話です。 私の友人(Aくん)はバツイチ子持ち。再婚済みです。 しかし、今回Aくんは再婚相手の妻にDVをし逮捕されました。 Aくんの子供は元妻に預けられました。 留置所にはいっている間。 すると、元妻は親権をこっちに譲れと言ってきました。 子供は障害があり、まだ4才… ましてや、Aくんは職も点々としており… 再婚相手も未成年… 元妻はしっかりした職につき、再婚していません。 そこでですが。 一回目に子供の親権を決めるときは話し合いだけでした。 しかし、今回は家庭裁判所にもっていくようです。 お母さんかお父さん…どちらに親権がいく確率がたかいですか?

  • バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産

    バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか? 子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない? あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • 親権者がコドモ引き取るといいだした

    離婚の際、親権・監護権をわけました。 コドモと親権者は月1~2回程度面会しています。 月5万の養育費もらっています。 再婚を考えており、相手親子(相手もバツイチ子あり)と 会う機会をもうけはじめました。 そこで、コドモが楽しかった様子を元旦那に話してしまい、 今の私の状態が明らかとなりました。 子連れ再婚なんて不幸になるだけ。 まだ低学年のうちにそういうことを考えるなんてオカシイ。 再婚しようと会わせたりするようなら、自分が引き取る。 といい始めました。 コドモ達の本音は、 どちらと一緒に暮らすかなんて決められないと思います。 ですが、普段はやはり私と暮らし、 父親とは休日たまに会えたらよいとは言っています。 元旦那が引き取るなら、祖父母と同居になります。 わたしが再婚考えている、相手に会わせているというだけで、 親権を理由にコドモたちは元旦那のほうへ連れていかれていまうのでしょうか? コドモと現在再婚考えてる方とは良い関係を築いている段階で、 コドモ達は、 結婚してもいいよ、一緒についていくよ。 とは言ってくれるのですが。 再婚時期についてはまだ何も具体化してませんし、 現在はまだあたためていこうとしている段階です。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の子供の養育費

    私バツイチ子持ち(7,5才と別居)の平均的サラリーマン、相手バツイチ子持ち(11,8,4才と同居)の公務員で恋愛関係です。 これから先、仮に結婚の話が持ち上がった時、自分の子供の養育費の他に相手の子供の養育費が経済的負担として発生してくると思います。(養子縁組するかしないかはわかりませんが) 同じような状況で上手くやっている家庭の方からのアドバイスをいただければ幸いです。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • 彼と再婚したいけどまだ早いですか?

    バツイチ子持ちの30才です。今年の6月より友人に紹介してもらった彼とお付き合いしています。彼もバツイチ子持ち、子供は相手の方が引き取っています。私も彼もお互いバツイチという事は承知の上で紹介してもらいました。現在は週1のペースで子供が実家に行っている時に私の家に来て泊まっていきます。元々私はいつか再婚をと考えていましたが出会いもなかったので、このまま子供と2人で頑張っていこう!と一時は思い始めていました。でも最近子供が兄弟を欲しがり…が紹介してもらったきっかけです。私は初めから再婚を意識して彼と付き合っています。でも先ずは彼の事をきちんと知って私の事も知ってもらってから子供に会ってもらって…と考えています。彼は絶えず私の子供の事も色々と気に掛けてくれますが、私に対しても照れるからと名前でも呼んでくれないし、はっきり好きとか気持ちを言ってくれません。でも一緒にいる時は言葉はなくても愛してくれてるのかなと信じれるし幸せだなと感じます。5ヶ月目になりこの人なら上手くいくかなとも思えてきたのでそろそろ子供にも会ってもらいたいけど、私だけ気持ちが先走ってるようでこの先本当に再婚する気があるのか不安で聞く事も出来ません。 でも、もし再婚する気がないのなら私ももう30才ですし、先がないのにこの関係は続けるべきではないのかなとも思います。 まだ彼に今後の事を話すのは早すぎでしょうか?

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?