半プラトニックな関係

このQ&Aのポイント
  • 私たちの恋愛は半プラトニックな関係になってしまったのかもしれません
  • 彼女との関係での価値観の違いについて話し合いましたが、私たちはスキンシップの欠如に悩んでいます
  • 彼女は愛情を伝える方法が異なるということを理解しており、それでも私たちの関係を大切に思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

半プラトニックな関係

長文となります。 質問するか最後まで悩みましたが、もう彼女とどう接していいのかわからなくなってしまいました。。 Okの中では2回目の質問となります。 私23歳。彼女23歳でタメです。付き合ってまる1年になります。 私の考え感じ方が合ってるとは思いません。自分勝手な意見を突き通したいという考えもないことを踏まえた上で読んで頂ければ幸です。 先日、恋愛に対する価値観が違うということで話し合いました。 連絡は毎日し、会うのは仕事帰りに3時間ほどなのですが、食事したりドライブしたりするのが主です。それでも週に最低3回は合ってます。お互い会社の休日が全く被らないので、昼間デートしたのはほんの数回でした。 私は彼女の事を大好きですし、一緒に居られるだけで幸せですが、手を繋いだりキスだってしたいです。 先日、私から『何も言わず1ヶ月くらい何もせず待ってたけど、〇〇(彼女)はどうしてキスとか手を繋いだり自分からしてこないの?』という答えに、『何でか解らないけど、そうしたいって思わなかった。してもらうのは好きだけど…でも●●(私)の事、大好きだよ♪』と言われました。 そういう気分にならないの?と彼女に聞いたところ『スキンシップがなければ好きじゃないの?一緒に居たり電話で話したりするだけじゃ恋人でいてはいけないの?』と泣かれました… なんか最低な質問してしまったなと自分ながら反省してます。彼女の身体が目的じゃないのに、自然と求めてしまう自分に腹が立ちます。 もうこちらから『好き』っていう気持ちを伝えるのも辛くなってきました。 恋愛表現って人それぞれで当たりもハズレもないと考えてます。 ですが、何かしらの形で愛されてるという気持ちを表現して欲しいというのは我が儘でしょうか? いつも『好き』って 言われるのはメールくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えるより行動を! それだけ相思相愛なら大丈夫ですよ。 >私から『何も言わず1ヶ月くらい何もせず待ってたけど、〇〇(彼女)はどうしてキスとか手を繋いだ>り自分からしてこないの?』という答えに、『何でか解らないけど、そうしたいって思わなかった。し>てもらうのは好きだけど…でも●●(私)の事、大好きだよ♪』と言われました。 彼女は、はっきりと、『してもらうのは好き』って言ってるじゃないですか。 今度、夜のドライブで、夜景の綺麗なところにでも連れて行って、手をつないで、そのままキスでもしちゃいなさい。 後は流れで彼女が休みの前日にでもホテルへ行けばOKでしょう。 (あなたは仕事かもしれないけど、そのまま出勤するなり) 相手に求める前にまずは自分が行動を! 頑張って下さい。

uruz12
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようもなく不安で一杯だったんです。。 どうすればいいかわかりましたよ♪

関連するQ&A

  • 付き合い始めの関係

    はじめまして。 長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが一緒に食事をしているときは緊張はまだするのですが、楽しいという気持ちはあります。 そして先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともないし、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていることや、まだお互いの名前すら呼んでいない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことや、私がまだこどもなことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通のことなのでしょうか? 私は手をつないだり、ハグしたりする前にキスしたことがないので少し戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

  • 後輩の彼女との関係についてアドバイスお願いします!!

    後輩の彼女との関係についてアドバイスお願いします!! 高校生三年生で1つ年下に彼女がいます。清純ないい子です。付き合って9ヵ月になります。まだ手を繋いだこともキスしたこともありません。でも、デートで出かけたり、一緒に話しながら帰宅したりするだけで十分幸せではあります。あっちは恥ずかしがり屋なんで、そーいうことするのは恥ずかしいみたいです。(直接確かめたわけではありません。) 会話は親しげで楽しそうですが、あっちはずっと敬語を使っていました。先日、デートの次の日に「付き合ってだいぶ経つから、タメ語でもいいですか?」と言われました。とても嬉しかったんですが、自分もそう思っていたのでこちらから切り出すべきだったと後悔してもいます。 それで、気になることがあります↓↓↓↓↓ ・タメ語を言い出してくれたのは自分のことを好きだからで間違いないなのか ・もっとこちらから積極的に仕掛けてもいいのか(キスとかカップルらしいことについて) ・その他付き合う上で気をつけた方がいいこと です。 今の彼女は本当に大切な人で、大事にしたいと思っています。いい関係が築けるようにアドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました

  • 後輩の彼女との関係についてアドバイスお願いします!!

    後輩の彼女との関係についてアドバイスお願いします!! 高校生三年生で1つ年下に彼女がいます。清純ないい子です。付き合って9ヵ月になります。まだ手を繋いだこともキスしたこともありません。でも、デートで出かけたり、一緒に話しながら帰宅したりするだけで十分幸せではあります。恥ずかしがり屋なんで、そーいうことするのは恥ずかしいみたいです。さらに興味もなさげです。(確認したわけではありません。) 会話は親しげに、たのしいですが、あっちは敬語を使っていました。先日、デートの次の日に「付き合ってだいぶ経つから、タメ語でもいいですか?」と言われました。とても嬉しかったんですが、自分もそう思っていたのでこちらから切り出すべきだったと後悔してもいます。 それで、気になることがあります↓↓↓↓↓ ・タメ語を言い出してくれたのは自分のことを好きであるからなのか ・もっとこちらから積極的に仕掛けてもいいのか(キスとかカップルらしいことについて) ・その他付き合う上で気をつけた方がいいこと です。 今の彼女は本当に大切な人で、大事にしたいと思っています。いい関係が築けるようにアドバイスよろしくお願いします! 長文失礼しました

  • 友人関係でもキスはありますか?

    先日、元職場の同僚の女の子にキスをされました。彼女には、以前より色々と相談にのっていましたが、2人きりであったことはなく、僕が既婚者であることも知っています。昨年暮れ頃より飲みに行ったときに、甘えるような感じで、友人たちの前でも寄り添ってきたりしていました。甘えているのかなと思って、髪をさすったり、手を握ったりはしていました。先日、みんなで飲んだ帰り、別れ際に突然キスをされました。この出来事にとまどっています。酔っていたとはいえ、勢いでキスをすることはありますか?彼女とは2人きりで会ったこともなく、彼女も周囲には恋愛感情はないと言っています。特に女の子に質問ですが、純粋に感謝の気持ちだけで唇にキスをすることはありますか?

  • 恋人ではない女の先輩との関係

    恋人ではない女の先輩との関係 こんばんは。恋愛相談とは少しズレるかもしれませんが、ここに質問させていただきます。 高校生である私には女子大生の先輩がいます。彼女はもともと私の先輩の一人と付き合っていて、その当時から彼女と私の間には交友関係がありました。そして彼女が私の先輩と別れた後、私がメールをしたり直接会ったりしすることで慰めているうちに、いつの間にか私と彼女の絆はとても深いものになっていました。 先日彼女と二人で夕方から一緒にいたのですが、暗い夜道を歩いているうちに徐々に彼女が私の方に身体を近づけてきて、ほぼ密着した状態になりました。周りには誰もいませんでした。私は内心かなり焦ったのですが、恋人でもない先輩にどこまでの愛情表現をしていいのかがわからず、結局その日は手を繋いだりもしませんでした。 後に交わしたメールで、先輩は私と手を繋いで歩きたかったのがわかりました。それどころか、手を繋ぐ以上の「恋人としての行為(前後のメールの内容からすると、キスのことです)」まで望んでいたようです。 前述のように、先輩とは彼氏彼女の関係ではありません。ですが、本音の部分では彼女と手を繋いだりキスをしてみたいという激しい願望があります。もし部屋で二人きりなら、そのまま身体を重ねても構わないと思っています(責任の問題があるので実際にはすることはありませんが)。 問題なのは、私が彼女に抱いているのが100%純粋な恋愛感情なのかがわからないことです。彼女のことは勿論愛していますし、一緒にいて楽しいです。しかし、同時に弟が姉に抱くような甘えや安心感をも覚えるのです。(性欲は彼女に対しても湧くようで、彼女を思い浮かべて自慰行為をしたことはあります。) 今度近いうちに同じようなシチュエーションで会う機会があるのですが、そこで前回のようなムードになった際、愛情表現として抱きしめたりキスをてもいいのでしょうか? 中途半端なことをして先輩を傷つけたくないので悩んでいます。

  • 彼女もちの人(半同棲)との関係

    三年半付き合ってる彼女(半同棲)がいる人が好きです。 私は今年20歳で相手は4つ歳上です。 同じ部活で仲いい先輩後輩だったのですが何度か家に呼ばれ、身体の関係を持ってしまいました。 この間真面目な話しようと言われ、この関係はよくないから友達に戻ろう。 私のことは遊びじゃなかった。と言われました。 仲いい状態を続けつつも諦めきれていませんでした。 つい先日の合宿ではまたキスされ、"友達なのにするの?"  "じゃあやめよっか"という感じのやり取りを何回かしました。 彼女の束縛が尋常じゃないほど激しく、普段はメールなどできません。 これだけ書くと彼は最低な男ですが、それ以上にいい人で嫌いになれないのです。 周りの人は彼女より私の方が似合ってると言ってくれます。 私といる時のほうが楽しそう、と。 私に出来ることはなんでしょうか? まだはっきり気持ちを伝えてないので、伝えて諦めるのが1番でしょうか? でもやっぱり私は彼に振り向いてほしいです。 なにかアドバイスいただけると幸いです。 ちなみに、同じバンドなので避けるというのは環境的にも私の気持ち的にも難しいです。

  • モンティ・ホール問題はひっかけ問題と言えますか?

    「なんで選択を変えたほうが、当たる確率が上がるの?」と、 モヤモヤ、スッキリしないのは、最初に選ぶときの確率を見落としがちになるような 話の流れになっているからだと思うのです。 3つのドアがあって、ハズレ 2 アタリ 1 ドアを選ぶチャンスは2回 最初にハズレを選ぶ確率は ハズレ  ハズレ  アタリ 約33%  約33%  約33% ・・・ 約66%と、アタリの2倍。 選んだ後、親切にも残り2つのドアのうち、ハズレのドアを教えてくれます。 自分が選んだドアと、残っているドアのどちらかに、アタリがあるのは確実。 最初にハズレを選ぶ確率のほうが大きいのだから、変えたほうがいい! 自分の勘よりも、66%の確率のほうを信じるならば、、、ですが。 単純な問題のはずなのに、最初にハズレを選ぶ確率のほうが高い事を何故か見落としがちな為、 アタリとハズレ、2つに1つなんだから、確率は50% 50%じゃないの?となってしまうと思うのです。 直感で判断するな!って戒めのメッセージを込めて、ひっかけ的に作った頭のパズル?と 思っていいのでしょうか。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 数値の極限値について

    昔高校で習ったのですが解き方を忘れてしまい、 調べてもよく分からなかったので質問させていただきます。 カードが3枚あり、1枚が当たり、2枚がはずれです。 ・1回目に当たりを引いたら再度シャッフルし、もう一回引きます。 ・2回連続で当たりを引いたらクリア。 ・はずれを引いたら100円支払ってまた1からやり直し つまり2連続で当たりが出るまで行い、はずれを引いたら100円を支払うというゲームです。 クリアするまでにお金を支払う期待値はいくらになるでしょうか ある値に収束していくと思うのですが、計算の仕方が分かりません。 (limを使ったような記憶が・・) よろしくお願いします。

  • 好きじゃないと付き合えません!

    先日、コンパで知り合った人と、3回目のデートで付き合ってと言われ、付き合うことになりました。 私は今まで、自分がすきになって、それから付き合うという恋愛をしてきましたが、今回は今までとは違い、付き合ってみて好きになるかもしれないと思って、軽い気持ちでいいよと言ってしまいました。 後日考えて、やはり友達以上には思えません。 友達として映画を見たり、食事をしたりするならいいのですが、 手をつないだりキスしたり、恋人がするようなことは出来ないし考えられません。ドキドキしたりもしません。 「付き合う」っていうことだと、このようなことはしなければならない、というかいずれそうなる・・・ってことですよね? 私には出来ないんです。 やはり好きにならないと付き合えなくて・・・ 彼に「やっぱり友達としか見れない」と告げました。 彼は私が友達としか思ってなくても付き合ってほしいと言われたのですがこれってどうなんでしょうか?? 私には出来ないです。。。 こうなると自分の恋愛の幅を狭めてしまってるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。