• 締切済み

布と紙を貼り合わせられるようなものですが・・。

学園祭で展示をしています。 そのやり方としては、教室に黒幕をはり、模造紙などをつけていくのですが、 その模造紙をつけるのに今までは虫ピンをつかって留めていました。 しかし手が痛くなる、つけにくいなどの意見があり去年はマグネットを導入したのですが マグネットをつけるのに幕のうらに入ってやらなければいけない、またすぐに落ちてしまうということで不評でした。 ちなみにテープ類もすぐ落ちてしまうのでダメでした。 そこでなにか代わりになるようなものはないでしょうか? .

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.2

木工用の速乾ボンドが良いのではないでしょうか。 手も汚れませんし、紙でも布でも木でも簡単に貼リ合せられますよ。 ホームセンターなどで売っています。

参考URL:
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/woodwork.html
  • mimazoku_2
回答No.1

こういうのはいかがですか? 角材をぶら下げて、そこに押しピンを打つ。 角材は、ホームセンターで、1本(1800mm)が数百円から売っていますので、低予算で出来ると思います。 角材が不要になれば、加工して他に転用(花壇の枠とか)すればいいので、使い勝手があるでしょう。