復縁へのステップ

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で振られた彼女に謝罪の意を込めたメールを送ったところ、返信があり会話も普通になったが、まだ社交辞令感がある。私への不信感を取り除き、良い関係に戻すための行動をどうすればいいか悩んでいる。
  • 復縁したい彼女に対して飛び入りで謝罪のメールを送り、返信を受けてからの行動に悩んでいる。現状では社交辞令感が否めず、私への不信感が消えない。
  • 1カ月前に振られた彼女と最近再会し、謝罪メールの返信をもらってから会話も普通になったが、まだ不信感がある。私への不信感を解消し、良好な関係に戻すための行動をアドバイスしてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁へのステップ

1カ月前に社内恋愛で付合った彼女に振られたのですが、この前久々に会う機会があり何人かでゲーセンへ行きました(その日まで連絡も一切とっていません)。僕は飛び入り参加で、彼女がどう思っていたのか分かりませんが、終わってから飛び入りの謝罪と今まで僕が悪かったと謝罪の意を込めたメールをすると、「来てくれて嬉しかった。また遊びましょう。」的な返信が帰ってきました。会話も普通にしてくれるようにもなりました。しかし今の段階では社交辞令感が否めません。 そこで、今後どういうふうな展開に繋げていけば私への不信感がとれ再び良い関係へ戻して行くことが出来るのでしょうか? 今後の行動について悩んでおります。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • a05009
  • お礼率51% (126/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は御恋愛をなさっていらっしゃるようで 大変素晴らしいと思います。 さて、また遊びましょうとのこと、 御質問者様が御遊びの御計画を立て御彼女様をお連れになると、 御不信感がお取りになられると思います。 また、再び良い関係へ戻していくとが出来るかとのこと、 御質問者様が御彼女様の御所へお行きなさると 嬉しく思ってくれると思います。

関連するQ&A

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。

  • 社交辞令の言葉?

    一般的に、いつでも(連絡してきても)大丈夫 という言葉、嫌いなまたは関心のない相手には言わないものでしょうか? 職場・元上司へ、久々数ヶ月ぶり社内メールで連絡し・・他愛のない話を少ししていただき、お礼と、また時折話聞いていただけたら(嬉しい)・・のような文言を入力し終了しました。 その後、上記のメッセージが届いていました(*^^*) わたしはただの社交辞令、とだけには取りたくない・・(笑)のですが、社内の人間でそう無下にするのもあれだし、と気を遣い当たり障りなくそう返してくださっただけだと思われますか・・? 愚問たびたびすみません(*´ー`*)

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。

  • 片思いの彼女から連絡がありません

    今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。 ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。 この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと 言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの 意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか? という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか と思いかなりへこんでおります。 彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも 今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。 しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか 僕自身に対してやはり好感もなかったのか とても今心がもやもやして後悔してます

  • 友人同士の社交辞令について

    とある友人と喧嘩のような状態になってしまい、 お互いにフォローしあっていたTwitterのフォローを解除されてしまいました。 原因は私にあり、関係の修復は難しいのかな、と思いつつも、 私としてはその人とまた仲良くしたいという気持ちが強くあったので、 「もう一度友達として仲良くできないか」と謝罪とともに伝えたところ、 「かまわないよ」との返事をもらいました。 そして、その流れで「Twitterのフォローもしなおしてほしい」と伝えたところ 「追々フォローしておく」という返事が返ってきて、「追々…?」とは思ったものの、 「今忙しいからTwitterにINできたときに」といった意味なのかな、と解釈し、 仲直りできた事の安堵感を感じながらその話題は終わりました。 しかし、その人が呟きを投稿しているのにもかかわらず一向に私がフォローされる気配がありませんでした。 なにか理由があるのだろうか、と思いメールで尋ねてみたところ、 「追々するというのは社交辞令のようなもので、いちいち断っていたら人間関係が円滑に行かない」 と半ば怒った口調の返事が返ってきて、また、 「フォローされない時点でいい感情をもたれていない事くらい容易に想像がつく。 だったらそれ以上迷惑をかけないように、面倒な思いをさせないように自重して普通そういうことは話題に出さないだろう。」 と言われてしまいました。 私としては、「機会があったらまた会いましょう」のように、ごまかし続ける事が容易な社交辞令と違って 「フォローする、といったのにしない」というすぐに不審に思われるような社交辞令は普通言わないだろう、 と思ったために理由を本人に聞いたのですが、 これは社交辞令を真に受けてしまった私が悪いのでしょうか。 普通、とはなんなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 社交辞令の通じない男性

    私はいまタイに住んでいます。 日本を出る前に男性の友達にも女性の友達にも「仕事でタイに2年ぐらい滞在することになったから、機会があったらタイに遊びに来てね」と言いました。 殆どの友達は「行けたら行くわ」とか「ぜひ行きたいです」と社交辞令で返してくれました。 しかし、男友達の中に数名、社交辞令だとわからなかったらしく、「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。 私は誤解を受けないようにするために「もし機械があれば、他の友達も連れて遊びに来てください。」と言いましたが、それでもまだ勘違いしているようでした。 このようなタイプの男性には今後(今後も話す機会があれば)、「社交辞令なのであまり真に受けないでください。」と言ったほうが良いのでしょうか? 上記のように大したことは言ってないのに、誤解する人がいるのがとても不思議です。日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • 久々に会った友達

    何かの集まりで、久々に会った友達に「元気してたー?」 の次に、「もう!全然連絡してこないよねー!」 と、言ってくる子がムカつきます。 その前にあんたからも今日まで連絡 来てませんけど?と思いながらも口には出せず… 大抵言ってくる子は、親友とまでは行きませんが昔よく遊んでいた友達です。 これは社交辞令で言っているのでしょうか? そして、言われたときの対処法教えてください。

  • どう思われてると思いますか?

    気になっている彼と5ヶ月連絡を取ったり遊んだりしていたのですが、今までどう思われていたのか全く分かりません…。 だいたいお互い順番に遊びに誘っていましたが、最後に会った時に前の彼女に浮気されていたのでなかなか次に進めないと言っていました。 会っている時には●●行こうとか言う話は出ないんですが、毎回別れた後のメールでまた遊びにいこうね、とか入ってくるので社交辞令なのかさっぱり分かりません。 なので先日来たメールで近いうちに遊びにいこうねとまた来たので、社交辞令か確かめたかったので返信するのをやめました。そうしたらそれっきり連絡が来ません…。 今まで社交辞令で会っていたんでしょうか…?