• ベストアンサー

花粉症

僕はアレルギーがひどく、 当然花粉症でもあります。 毎年二月くらいが一番ひどいのですが、 なぜか今くらいの時期になると治まってきます。 花粉は今でもたくさん飛んでいます。 何で相変わらず花粉が飛んでいるのに花粉症は治まってくるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

花粉症の対象になる花粉はいろいろあって、反応の強弱も あるのだと思います。 私はたぶんスギとヒノキが対象なのですが、 桜の咲くこの時期になると峠を越えた感じがあります。 スギに対しては強く反応しヒノキに対しては弱い反応なのだと 思います。 桜が咲いた後で花粉症の症状が出て来る方もいますし、 イネとかブタクサの方は夏だったりしますし、 ほぼ年中、いろいろ花粉で反応が出るという方もいました。 http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/calendar/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 反応する花粉がいろいろありますので それによっても違うと思います あと私は排気ガスがプラスされるとひどくなりますし タバコの煙にも反応が大きくなります 人それぞれあると思いますけど