• ベストアンサー

レオパレスで無線LANにする場合

現在、レオパレスに住んでいるのですがLEO-NETを無線LANでノートPCに接続したい のですが無線LANアクセスポイントを購入すればよいのでしょうか? HUBを無線にしたいだけですので無線LANルーターは必要ないと思うのですが。 もし、ご存知ならば安くてお勧めの製品を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

無線アクセスポイントは、7,8年前と違い現在はほとんど商品ラインナップがなく、逆に高いくらいなので、無線LANルータを買ったほうが安上がりです。 最近の無線LANルータは、接続環境で自動的にアクセスポイントモードに切り替わるものも多いので、そういったものでよいでしょう。 個人的なおすすめはNECかバッファローですね。

shorinji36
質問者

お礼

そうなんですか。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

やはり バッファローでしょう ルーター機能は とても大事なんですよ ウイルス対策と セキュリティー効果もあります 無線LANルーターは 絶対必需品ですよ

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 ルーターはすでにLEO-NETにてあります。