• ベストアンサー

アロマサロンを開業するのですが、名前を考えています

フランス語や、イタリア語、英語などで考えているのですが、 幸せ・輝く・安心・天使・愛・笑顔・オーラ・永遠などをイメージしています。 ぜひ、素敵なお店の名前の知恵をくださm(_ _)m よろしくお願いいたします。 呼びかなも付けていただけますと、たすかります(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スペイン語はいかがですか。 Feliz フェリス 幸せ alivio アリービオ 安心、安堵、心の平和 angel アンヘル 天使 sonrisa ソンリーサ 笑顔 amor アモール 愛 aura アウラ  オーラ eternidad エテルニダ 永遠 私のおすすめ aurora アウローラ 夜明け、あけぼの、オーロラ。Alivioもいいですね。

miraku-happy
質問者

お礼

とっても詳しく、素敵なお名前ありがとうございました。 Feliz 、Alivioとてもきにいりました(^^) 参考にさせていただきます。 お忙しい中、本当にありがとうございましたm( _ _)m

関連するQ&A

  • ヒーリングサロン

    エンジェルヒーリングのサロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの意味を含めた、フランス語またはイタリア語で考えたいと思ってます。 語学が堪能な方。 または、、他の国の言葉の方が上の単語の響きが素敵だよ~♪ と知ってらっしゃる方。 お知恵を、お貸しください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヒーリングサロン名

    エンジェルヒーリングサロンを開きます。 ただ今サロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの、意味を含めたフランス語または、イタリア語で名付けられたらなぁと思ってます。 語学が堪能な方。 または、上の単語だったら、他の国の言葉の方が響きが素敵だよ~♪と知ってらっしゃる方。 お知恵をお貸しくださいませ(〃▽〃) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お店の名前を考えています!

    フランス語で アンジュアムール 天使と愛を使いたいのですが つづりや読み方など教えて頂きたいです。 よいオススメのお店の名前がありましたら、お願いしますっ 店は エステティックとネイルサロン経営です

  • フランス語でサロン名を考えているので教えて下さい。

    10年前から考えていたアロマテラピーのサロンをこの度、出張兼自宅にて始めたいと思います。 そこでサロン名をフランス語にしたいのですが、全くわからない上にセンスもなく大変困っております。 どなたかフランス語のできる方がいらっしゃいましたら、どうかどうか教えて頂けませんでしょうか? 今の所、私の中で浮かんでいるイメージは、  1.フランスに伝わる「幸せ」や「元気」になるような、おなじないや呪文などの言葉  2.幸せを象徴するような妖精や天使などの名前を入れる  3.「水がよどまず流れている」といった事を表すような言葉(自分が魚座なので)   です。 それと造語でも構いません。 私に文章力がなく、上手くお伝えできてないかと思いますが、 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ネイルサロンの名前をかんがえてます。

    皆様のお知恵をおかしくださいませ。ネイルサロンの名前を考えてますがなかなか思いつかず・・・ できればフランス語で考えてます。 お店は小さな隠れ家サロンで、可愛らしいイメージです。私が考えたのは CHOUCHOUシュシュをいれたCHOUCHOUMARYシュシュマリーなどで、マリーは響きがスキなのでいれましたが意味合い的におかしいでしょうか? 他にCHOUCHOUの前後につく短めでかわいい意味合いの名前やCHOUCHOU以外でしたら濁音や伸ばすような可愛らしい名前を希望してます。よろしくお願いいたします。

  • 店の名前検討中、フランス語イタリア語の単語教えて下さい

    教えて下さい。イタリア語とフランス語で永遠、希望、美しい、未来。カタカナで読み方もお願いします。エステ関係のお店の名前検討中。

  • 化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語

    化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語 化粧品の名前検討中、フランス語イタリア語の単語教えて下さい 教えて下さい。イタリア語とフランス語で永遠、希望、美しい、未来。カタカナで読み方もお願いします。

  • 子供の名前

    2月末に出産します。女の子ですが、外国語で素敵な意味の単語を名前にしたいです。フランス語やイタリア語などは辞書で調べられるのですが、ヒナノ(タヒチ語でかわいい女の子)のような変わったのも知りたいです。上の子は神という意味合いの名前を付けました。次の子は女神とか天使、太陽、光などの意味もいいなと思っています。お詳しい方、お知恵を拝借させてください!!

  • ケルト語、フランス語、イタリア語の単語を教えてください

    ケルト語、フランス語、イタリア語で、 「天使」「天使の」「光」「葉っぱ(複数形)」「幸せ」「幸せの」「四葉」「色」「色彩」「癒し」 に該当する単語を教えてください。 また、「幸せを運ぶ」という意味の文章もお願いします。 サロンの名前を考えています。 サロンのモチーフが天使と四葉なのでそれに関係した言葉を捜しています。 よろしくお願いします。

  • Help Me! フランス語でお店の名前を考えてください。

    フランス語が全くわからないのですが、お店のイメージがフランス語のイメージに合っているので、フランス語で名前を付けたいと思います。お店は下着ショップです。主に扱うのは補正下着が多いのですが、補正下着にとらわれない名前がいいかなと思います。この下着を着けてシェイプアップされた身体になり、街を歩けばいろんな幸せが飛び込んでくるよ!というようなイメージの言葉でいいフランス語を教えてください。漠然としててすみません。どんな単語でもいいので書きこんでください。