• ベストアンサー

エポキシの危険性

エポキシの危険性について教えてください。 公式サイトをみても難しくて理解出来ずにいます。 恥ずかしながら,エポキシは強力接着剤で手についたら取れないというので危険と思っていたのですが,発ガン性物質や環境ホルモンが問題になっていたのを知らず,換気もろくにせずに手についたりもしていました。 我が家には小学生の子と赤ちゃんがいます。 ガンになってしまったのではと不安になります。 今元気という事は何も異常がないから安心してよいのかそれとも何年もかけて病気になっていくのか教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

• mabbi
  • お礼率58% (17/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

その程度なら心配するほどでもないでしょう。 そういうのをずっと使い続けて、 何十年という人にリスクがありますよ。という程度でしょう。 http://epoxy.gs/qa.html#6 家庭でごく少量ということなら、 そんなに神経質にならなくてもいいと思います。

mabbi
質問者

お礼

ありがとうございました♪ なんだかちょっと気が楽になりました。 気をつけて使いたいと思いました。