片想いについての悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 片想いについて悩んでおり、告白するタイミングを逃し、諦めるしかないのか、もしくは解決法があるのか悩んでいます。
  • 2ヶ月間の派遣の短期のお仕事で好きになった男性との関係はほとんどなく、話す機会も少なく告白できずにいます。
  • 市役所へ行けばその男性に会える可能性はあるものの、ストーカーと思われることを心配しています。諦めるべきか、解決法があるのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて

初めまして。 片想いについて悩んでおり、今回初めてこちらで質問をさせて頂きます。 私は1月下旬から、先月末までの約2ヶ月間、派遣の短期のお仕事で市役所に行っていました。 そこで1人の男性を好きになりました。 その男性とは、距離は近い場所でお仕事をしていたのですが、話すきっかけがほとんどなく、2度程お仕事の事で話し掛けて来て下さった位でした。 私自身も恋愛に積極的な方ではなく、上記の通りほとんど関わりが無かった事もあり、とてもじゃないけれど告白をする事は出来ませんでした。 無論、もっと自分に自信があれば、ガンガンいけたのでしょうが、私ももう若くもなく……。 見た目も、万人受けする様な美しさや可愛らしさを持っている訳でもありませんので……。 市役所へ行けば、その方の働いている場所は判っているので、会おうと思えば会えるのですが、流石にそこまでやるとストーカーと思われますよね(^^;) というか、もう私の顔も忘れられてるかも知れないですけど……。 やはり、諦めるしかないでしょうか……。 告白するタイミングを逃した自分が悪いのは判っているので、何度も踏ん切りを付けようと、頭の中では思い続けているのですが、そう思えば思う程、想いはどんどん募って行く気がして……。 ダラダラとした文章になりましたが、教えて頂きたいのは、 ・やはり諦めるしかないか ・もし、方法があるとすればその方法を教えて頂きたい ・方法が無いのならば、気持ちの整理の付け方を 教えて頂けたら……と思います。 冒頭にも書きましたが、今回初めてこの「教えて!goo」を利用させて頂きましたので、何か失礼がありましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

こんばんわ 諦めることも無いかと思うよ、仕事中になってしまうけど、職場に電話してみては? 無理なら連絡先の書いたメモだけ渡しに行くとか、手紙書いて渡してみては? もしかしたら彼が運命の人かもしれないし、わからないけど、何か行動おこさないと、何も起こりません。 何もせずに後悔するよりいいのではないのでしょうか! 頑張って下さいね。

ryo-aoi
質問者

お礼

温かい回答を有難うございますm(__)m 行動を起こさないと何も起こらない……、本当に、仰る通りだと思っています。 メモを渡しに行きたいのですが、大して関わりもなかったのに、お仕事が終わってもう2週間程も経ってから、連絡先を書いたメモを持って来られても、相手が迷惑に思うんじゃないか、とか、怖がられてしまうのでは……とどうしても不安になってしまいます……。 その男性は普段市役所の窓口に入っており、沢山の人の目に触れる場所に居るので、そんな時に私的な事でいきなり話し掛けられても迷惑では……などと尻込みしてしまいます……。 お恥ずかしながら、この歳で未だ告白をした事もされた事も無いので……、一歩を踏み出すのに凄く勇気が要ります(^^;) ご親切な回答を有難うございました!! 悩んでいる時に、誰かに相談して聞いて頂けるというのは、とても気持ちが軽くなるものですね(^-^)

関連するQ&A

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 片思い

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 主人の兄弟について

    主人の兄弟について はじめてメールします。 主人は3人兄弟の3番目。問題は次兄のこと。 私たち夫婦が夫婦喧嘩をするたんびにしゃしゃりでてくるんです。今回、さっさと離婚しろ!!って言われたので、これはマズイと思ったので市役所で“離婚届不受理申出書”を出してきました。 市役所で聞いたら、離婚届って第三者が書いて出しても受理しちゃうそうです。 この次兄との関係なんとかなりませんかね? 法的な方法で付き合い、関わりをたつ方法があったら教えてください。

  • 片思い中。どうすれば?

    私は事務・受付をしている22歳(女)です。 今、運送業のドライバーさんに片思い中ですが、 挨拶を交わす程度でその人の事は名字以外を知りません。 3日に1度くらいのペースで荷物を届けにいらっしゃるのですが、受領印を押し笑顔で「ご苦労様です」と一言添えるのが精一杯です。 仕事中ですし(事務所内には沢山の人がいるので)私語をする訳にもいかず・・・ プライベートな事も聞けませんし、彼女(奥さん)がいるかどうかも分からず・・・ 22年間1度も告白をしたことが無いので気持ちを伝えるにもどうしたらいいやら悩んでしまって困っています。 女性の方、ご自分ならその方のことを知るにはどうされますか? たまに見かける程度の女性から告白されたらどうですか? 男性の方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • 男性の片思い失恋

    大学の同じクラスに好きな人がいます。 彼とはグループ飲み仲間なのですが、この間勇気を出して二回目の飲みに誘いました。 彼は楽しそうにしてたし、もう一軒行こうよ!と言ってくれました。 私は彼が以前私のことを陰で可愛いと言っていたことを友達づてに聞いていたので、もうちょい頑張ればいけるんじゃないかな?と思っていました。 私はこの時点で彼は受け身なタイプの人なんだろうな~と思っていたんですが^^; その後、人から聞いた話なのですが彼には地元に忘れられなかった女性がいたことが発覚しました。 なんでもずっと好きで何度もアタックしてみたけど、全然相手にしてもらえなかったそうです。 今回彼女と再会する機会があったらしく、相手の方に彼氏ができたことがわかり踏ん切りがついたらしいです。 それとなく2人でいるときに聞いたら「まぁ別に昔のことだし、今更どうこうしようとは思わなかったけど~」と言っていました。結構傷ついただろうなと思うんですが…。 私はそれまでは自分から告白しようかなと思っていたんですが、この話を聞いてからは彼の好きな人になれるようになりたいなと思うようになりました。 彼はその片思いの相手を好きな間も彼女がいたことがあるからです。 きっと私から告白してうまく付き合えたとしても自滅するのが目に見えてます。 私は焦らないでとりあえず彼が失恋の痛みから復活するのを待とうと思います。 そこで質問なのですが、男性は失恋から立ち直るのにどのくらいかかりますか? また、ふっきれてきたというのがわかる行動や態度を教えてください。 人それぞれなのは重々承知ですので、俺はこうだなっていうのでかまいません。

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

  • 片思いの男性に会えなくて辛い

    転勤してしまった片思いの男性に何度も連絡をしているのですが、あまり返事がなく辛い毎日を過ごしています。 以前告白をしたことがあるのですが、その時は今は付き合うタイミングじゃないと言われてしまいました。 このまま会えなくなるんじゃないかと思うと辛くて仕事も手につかず毎日泣いている状態です。 もう死んでしまおうかと思っているのですが、どうすればまた彼に会えるのか分からなくて、とにかく辛いです。

  • 告白できないけど片想いの人と仲良くなりたい

    自分は現在スーパーのパン屋でバイトをしているのですが 去年、異動してきた男性社員さんを好きになってしまいました。 しかし自分は立場上(といっても仕事上ではありません) たとえ彼に恋人や奥さんがいなかったとしても告白することができません。 だけどせっかく出会ったので仲良くはなりたいのです。 職務が違うので、現在は通りすがった時に挨拶したり たまに仕事の事で会話するぐらいです。 何か親しくなれる方法などはないでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 片想いをしてるのですが・・・

    アルバイト先で気になる女性がいるのですが、もうどうしていいかわかりません・・・ その女性は男性にほとんど興味がなく、女友達といることが非常に多いです。 男友達なんかはいないんじゃないかと思うくらい男性とのかかわりが少ない人です。 でも男性が苦手というわけではなく、バイト先でも男女関係なく楽しく会話をしています。 去年の11月ごろから、LINEなどでちょくちょく連絡を取り合っているのですが まったく進展の兆しがございません 遊びに誘っても、前向きに話にはのってきてくれるのですが、時間が合わなかったりしてなかなか実現できません そして、その女性は3月から大阪へ引っ越してしまいます。 それを聞いて事を急いでしまった僕は 先日自分の想いを伝えたのですが(LINEで) 「遠距離になると、お互いさみしい思いをするのがいや」 「○○君(僕)なら、大丈夫かと思ったけど向こうでの生活で手一杯になりそう」 など、話していけば話していくほど 付き合える可能性があるのかないのかわからないお返事がきました・・・。 それ以降バイトがかぶったときも普段通りに喋るのですが、何か釈然としません。 キッパリあきらめたほうがいいのか、粘ったほうがいいのか 迷っております。 そしてやっぱり告白は直接言ったほうがよかったのでしょうか・・・ 底辺高校三年生の汚い文章ですが この恋、恋で終わらせたくないんです! よろしくお願いいします。