片想いについての悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 片想いについて悩んでおり、告白するタイミングを逃し、諦めるしかないのか、もしくは解決法があるのか悩んでいます。
  • 2ヶ月間の派遣の短期のお仕事で好きになった男性との関係はほとんどなく、話す機会も少なく告白できずにいます。
  • 市役所へ行けばその男性に会える可能性はあるものの、ストーカーと思われることを心配しています。諦めるべきか、解決法があるのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて

初めまして。 片想いについて悩んでおり、今回初めてこちらで質問をさせて頂きます。 私は1月下旬から、先月末までの約2ヶ月間、派遣の短期のお仕事で市役所に行っていました。 そこで1人の男性を好きになりました。 その男性とは、距離は近い場所でお仕事をしていたのですが、話すきっかけがほとんどなく、2度程お仕事の事で話し掛けて来て下さった位でした。 私自身も恋愛に積極的な方ではなく、上記の通りほとんど関わりが無かった事もあり、とてもじゃないけれど告白をする事は出来ませんでした。 無論、もっと自分に自信があれば、ガンガンいけたのでしょうが、私ももう若くもなく……。 見た目も、万人受けする様な美しさや可愛らしさを持っている訳でもありませんので……。 市役所へ行けば、その方の働いている場所は判っているので、会おうと思えば会えるのですが、流石にそこまでやるとストーカーと思われますよね(^^;) というか、もう私の顔も忘れられてるかも知れないですけど……。 やはり、諦めるしかないでしょうか……。 告白するタイミングを逃した自分が悪いのは判っているので、何度も踏ん切りを付けようと、頭の中では思い続けているのですが、そう思えば思う程、想いはどんどん募って行く気がして……。 ダラダラとした文章になりましたが、教えて頂きたいのは、 ・やはり諦めるしかないか ・もし、方法があるとすればその方法を教えて頂きたい ・方法が無いのならば、気持ちの整理の付け方を 教えて頂けたら……と思います。 冒頭にも書きましたが、今回初めてこの「教えて!goo」を利用させて頂きましたので、何か失礼がありましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.1

こんばんわ 諦めることも無いかと思うよ、仕事中になってしまうけど、職場に電話してみては? 無理なら連絡先の書いたメモだけ渡しに行くとか、手紙書いて渡してみては? もしかしたら彼が運命の人かもしれないし、わからないけど、何か行動おこさないと、何も起こりません。 何もせずに後悔するよりいいのではないのでしょうか! 頑張って下さいね。

ryo-aoi
質問者

お礼

温かい回答を有難うございますm(__)m 行動を起こさないと何も起こらない……、本当に、仰る通りだと思っています。 メモを渡しに行きたいのですが、大して関わりもなかったのに、お仕事が終わってもう2週間程も経ってから、連絡先を書いたメモを持って来られても、相手が迷惑に思うんじゃないか、とか、怖がられてしまうのでは……とどうしても不安になってしまいます……。 その男性は普段市役所の窓口に入っており、沢山の人の目に触れる場所に居るので、そんな時に私的な事でいきなり話し掛けられても迷惑では……などと尻込みしてしまいます……。 お恥ずかしながら、この歳で未だ告白をした事もされた事も無いので……、一歩を踏み出すのに凄く勇気が要ります(^^;) ご親切な回答を有難うございました!! 悩んでいる時に、誰かに相談して聞いて頂けるというのは、とても気持ちが軽くなるものですね(^-^)