• 締切済み

口蹄疫、鳥インフルエンザ、放射能

口蹄疫、鳥インフルエンザが発生したときは、 直ちに、近隣の牛や鳥を全て殺し、 直ちに、出荷停止、 が行われるのに、 放射能のときは、規制値を緩めてまで出荷させようとするのはなぜなのでしょうか。

みんなの回答

• akiko0828
回答No.1

口蹄疫、鳥インフルエンザはウイルスが蔓延するのを防ぐため。 出荷したら全国的に拡散して大変なことになるから。

takechan5757
質問者

補足

では、放射能汚染されたものが流通して、奇形がガンが生じてもいいのですか? チェルノブイリ、スリーマイルの例から、奇形やガンが生じるのは、明らかですが。