• ベストアンサー

帯状疱疹

帯状疱疹の痛みは全身どこでもなる可能性があるのでしょうか? 5年ほど前、耳の下辺りに原因不明の痛みがありました。 1週間近く経っても痛みが収まらず その時は耳鼻咽喉科へ行きましたが、原因不明で抗生物質を飲み痛みはなくなりました。 私は上記の他に数ヶ月に1度、髪を触っただけでずきんと痛みはじめ 長いと1日ほど痛みが続くことがあったことがあったので不思議に思い ここで質問したところ、帯状疱疹?の可能性もあると言われました。 今も耳の後ろ辺りが数時間前からずきんずきんと痛んでる状態です。(偏頭痛とは違います) 帯状疱疹を患ってる方にお聞きしたいのですが、痛む時どこらへんが痛みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

私は頭の右半分・・・ あごの中央から、鼻筋を通って、両目の真ん中を通って、天頂を通って後頭部クビとの境目のラインでクッキリとわけて、右側半分にだけ出ました。見事に半分でした。  発疹がひどく、右目にも発疹がでかけて、今でも白目に若干黒い影が残っていますが、不思議なことに痛みはありませんでしたよ。だから薬を塗るのも苦労はありませんでしたが、最盛期はお化け状態でしたね (^^; 。  いまでも体力が落ちてくると、右の眉毛の端っこから右側額にかけての部分がチリチリというかチクチクと表現したらいいのか、2日間くらい痛みます。で、そこで仕事を休まないとヒドイ目眩がして数日間倒れます。が、ズキンズキンという表現の痛みは経験がありませんね。  ヘルペスは神経の付け根にいつまでも居座るそうですから、死ぬまでのつきあいになります。

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。