• ベストアンサー

仕事が体に合いません。

元々、丈夫な体ではなく定期健診にも行くほど疲れやすい体質をしています。 春から就いた職業が、不規則な睡眠時間と重労働で 特に早朝の仕事は熱が出ます。 続けても大丈夫だと思いますか? 食生活も環境上、どうしても満足に栄養が採れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

う~ん 体は全ての資本ですからね…体調が悪くては、何も始まりませんよね “そこ”で働かなくても良いのであれば、仕事を変わったらいかがでしょうか?稼ぐ為の仕事であっても楽しめなければ…ね と私は考えます

その他の回答 (1)

回答No.1

大変だからやめたいのだろうけど、そんなことでは出来る仕事がない事態に陥りそう。 まずは、満足に栄養がとれないとかいわずに、とれるように改善する努力をすべき。 やめる前に。サプリメントでもいいんだから。 最初は大変なのはだれでも一緒です。ここは踏ん張りましょう。

関連するQ&A

  • 体動かさない仕事なのにすぐお腹がすく・・・

    はじめまして。 私は自営業の仕事をしているのですが、 ほとんど体を動かさない仕事なのに、すぐに お腹がすいてしまいます。 (その代わり頭をすごく使い、ストレスも 溜めやすい特殊な仕事で、労働時間も 一般の会社員に比べて相当長いです) お腹がすくと仕事に手が付かなくなり、 寝る前もお腹がすいていると眠れません。 食事は自炊で普通に一日三回で、まんべんなく 栄養は取っているのですが、結構間食はしています。 元々太らない体質で、今まで太ることは 一切ないのですが、今後は私も良い歳になっていくので 安心はできません。 今は体の調子が悪い等は特にないのですが、 この状況ですぐにお腹がすくのは 何かおかしいんじゃないか、と 気になる事があります。 もし何かわかる方がいらっしゃったら 教えていただけたら幸いです。

  • 風邪をひかない強いカラダを作りたいです。。。

    いつもお世話になっております。 熱が出やすい体質に悩んでいます。(しかも何か大事な予定の直前に出やすいです・・・。)先月から児童施設で働いています。施設での勤務は初めてであり、当直があったり勤務時間が不規則なことから早速体調を崩しました。最初の当直後は熱が38.0℃まで上がり、先日は子どものインフルエンザが移ったようで40.0℃近くの熱が出ました。とにかく昔から熱が出やすい体質なんですが、この仕事を続けていきたいと思っていますので、強い身体づくりを目指したいです。何かいい案はありますか?また、風邪の予防の為に日頃から摂ると良い食べ物飲み物などありますか?うがい・手洗いだけではどうにもならないみたいです・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 体がよわいのでしょうか…(長文)

    体がよわいのでしょうか…(長文) 私は今年社会人2年目(非正規1年・今年から正規)の24歳(女)です。 つい先日体調不良により、会社を早退しました。 半年に1回くらいのペースで、「なんとなく疲れた」と思うと その後、38℃ほどまで熱がでたりします。 基礎体力のようなものがないんだろうな と常々思っています。 何かよいものはないでしょうか。 ちなみに身長155~160 体重46 です(「やせ気味」と健診の結果にかかれました) ご飯は3食食べています(夏は朝が少なくなることが多い) 睡眠も5~6時間はとっています。 ●毎日コツコツやれたらなぁと思っているのですが… ●ヨガとかストレッチとかどうなんでしょうか? ウォーキング系は足が丈夫でないので 少し難しいです。 めんどくさい質問で申し訳ないです。 同じような体験をした方がいらっしゃったら、どんなことをしているかなど 教えていただけると助かります。

  • 体がかったるいです。どこの医者にいけばいいですか?

    体かったるい 熱はない 少し軟便 食欲はある。 少しもたれた感じあり 先週週末にかけ過食 少し不規則で寝不足気味だった という生活を送りました。 少し心配です。何科の病院に行けばいいでしょうか? また、医者に行かないで養生するにはどうすればいいでしょうか? 食事をとりあえず、おかゆとかにして様子みようかとおもってます。 睡眠時間をしっかり確保しようとおもってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 栄養が吸収されない体・・・?

    元々、体調がいつもいまいちで、健康体になりたいと思い、普段の食事をとても気をつけるようになりました。 主な症状は自律神経が乱れていて、 20代なのに更年期障害のような症状があります。 また、軽い憂鬱気味で心療内科にも昔から通っています。 また、日常から肩こり、それに伴う酷い頭痛、胃痛、 どんなにたくさんご飯を食べても便が全然出ない。 何年もニキビ、脂性肌に悩まされています。 昔から甘いものが好きで、野菜が嫌い、という 体に対する栄養や健康などまったく考えたことがない食生活でした。 ただここ最近(4ヶ月前あたりから)、肌荒れを始め、本当に体を改善したいと考えを改め、 野菜嫌いを克服し、ビタミン、ミネラル、繊維質などなど とにかく体に良いものしか食べないよう、かなり徹底しています。 しかし、体にはなんの変化もなく、ニキビも出続けます。 よく、「~を食べ始めてよくなった」などと効きますが、 そういうのを実感したことがありません。 なんだか自分の感覚として、栄養素が吸収されず、抜けてっている感じがします。 サプリなど飲んでも全然効果を実感できないからです。 こういった体質というのはありえますでしょうか? もしあるなら何故栄養が吸収できないのか、 改善策などがあれば是非教えて頂きたいです。 ある病院では胃腸がとても悪いと言われたのですが、 ではよくするにはどうしたら良いのでしょうか?? 体質は汗などかきにくく、デトックスができない体だな~と自分で感じています。 せっかく気をつけている食生活を、意味あるものにしたいと 思うので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • めまい だるさ の改善

    昔は偏食ぎみでよくめまいをおこしてましたが 25歳をすぎてからは体調に配慮するので 少なくなってきました。 しかし、最近まためまいやだるさが続きます。 立ち上がったりするとくらっとしたり 力がぬけてしまったりします。 栄養状態はまあまあよいし、睡眠も6時間は とってますし。 規則的な生活もしてます。 肩こりがひどいので、血液循環の問題なのか とも思いますが、どうなんでしょうか。 何かの栄養がたりないのか、体質なのか。 体質改善に漢方を飲んだりもしましたが、 ちょっとよくなってもあまり効果はないし。 困ってます。

  • 浪人なのに体が病弱

    今、39℃の熱からの病み上がりです。 三週間前にも熱を出し、春先にも風邪を引き、微熱と下痢が続いて完治に1ヶ月かかりました。 過去に肥大した扁桃腺切除したのですが、季節の変わり目と冬に必ず熱を出します。 睡眠も7時間とり、一日三食食べるという浪人としては規則正しい生活を送っています。手洗いうがいも毎回しています。 ただ夏に勉強の悩みがあって食欲が減少し、2か月で5kg痩せました。今は安定しています。夏やせだろうと思っています。 病弱なのはもうどうしようもないですか?

  • 体脂肪率が12%です。太りたいのですが

    先日個人用の両手で計る体脂肪率計で12%の数字がでました。健康診断のときは16%で栄養士さんにはもうちょっと太った方がいいとアドバイスを頂きました。 身長156体重42なのでやせてはいないのですが、もう少し女性らしい体になりたいです。(かなりギスギスしてます)生理も不順だし。。。 そこで太る方法がありましたら(体脂肪率がほしい) 教えて下さい。 通勤に自転車で往復30分かかっているので、バス通勤にしようかなとも思っています。仕事が不規則なので晩ごはんも夜中12時ぐらいに食べています。。。コンビニ弁当ばかりだし、太る要素はありありなんですが、、、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 長年、夜型送ってた人が朝型にすると体がだるくなる?

    長年、夜型送ってた人が朝型にすると体がだるくなる? 数年間、夜型生活を送っていました。(たまに寝ないで昼に出かけることもあった) 最近、諸事情で朝型で3日目ですが、体がだるいです・・・ 睡眠は24時頃から6時位です。 食欲もあり規則正しく3食食べています。 なのに体の疲れが取れないというか、体が重くてだるいです。 長年の夜型生活のクセが体に染み付いているからでしょうか? 治すには日光を浴び続けるしかないですか? それとももっと長く朝型生活を続けて慣らすしかないでしょうか?

  • 健康的な身体とは?

    友人(女)の話です 食欲を出すには、太るには、何をすればよいですか? 身長155cm 体重43.0kg 体脂肪率19% 年齢33歳ぐらい と予想通りスレンダーボディのカノジョです。 が、フルマラソンで四時間かからず完走する体力を持ってるし、ジョギングが趣味で月に150km位走ってるようです。 でも、貧血で倒れることも。なんせダイエットしている訳でもないのに食欲が全然ないとのこと。 朝はカロリーメイト 昼はスパゲティ半分 夜は酒(かなり飲みます飲むと殆ど食べません) 飲まない夜は、パンと野菜ジュース位とのこと。 毎晩飲酒しているみたいですが、、、、、、、 こんな食生活で身体が持つのが不思議です。軽い彼女は動くのに必要なカロリーも少なく済むのでしょうが。 で、栄養が偏ってる気がして、色々食を勧めるのですが食べたくない、無理に食べると戻しちゃう。ようです。 食欲増進のためには、何をすればよいのでしょうか? よく適度な運動と睡眠。とか耳にしますが、睡眠も22時~5時半と少なくありません。 どうかアドバイスお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう