• 締切済み

5150C 電源ボタンを押しても起動しません

電源ボタンを押してもランプが点滅するのみで、モニターにも何も出力されず、キーボードのランプも点きません。 LAN端子のランプは点滅しています。 故障する前に、ゴキブリ用殺虫剤がPCにかかってしまったのでそのせいかもと考えましたが、大した量ではなかったのでそのためとも思えません。 また、診断用ランプが前面に付いておらずコンピューターがどういう状態であるかもわかりません。 どのように対応したらよろしいか、お教えください。

みんなの回答

• saltmax
回答No.3

>残念ながらランプがあるべき位置は蓋がされランプはありません 前面カバーを開けると更にフタがしてあるのですか? そのフタを外してみたらどうですかね。 CD/DVDドライブを外せば前面パネルの裏側が見えると思いますが。 >しっかりコネクターが刺さっているかを確認して対応しましたが 見るだけでは駄目ですよ。 一旦外して再度挿しなおしを繰り返しやってみる。 修理に出すか 自分でやってみるのなら CD/DVDやFDDのケーブルを外して 増設したボード類も外して メモリを1枚にして 起動してみる。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

何処かが故障をしております!

• saltmax
回答No.1

>5150C >診断用ランプが前面に付いておらず 付いてますよ。前面ドアパネルを開けば縦に並んであるでしょう。 >電源ボタンを押してもランプが点滅するのみで 電源ランプの点滅には緑の点滅と橙色に点滅があるので。 橙色に点滅ならマニュアルの43ページ。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim5150C/ja/om/YD059A03.pdf

takesshi
質問者

お礼

お礼の仕方が分からず遅れましてすいません 残念ながらランプがあるべき位置は蓋がされランプはありません また教えていただいた橙色ランプ点滅時のマニュアルを見てしっかりコネクターが刺さっているかを確認して対応しましたが点滅するのみでうまくいきませんでした ありがとうございました