• ベストアンサー

自分が描いた絵を売るにはどんな方法がありますか?

自分で描いた絵を売るにはどんな方法があるか教えてくださいm(_ _)m やっぱ路上で売ったり オークションとかでしょうか? 経験のある方がいたら 詳しく教えてください(;_;)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEN-GO05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

以下のサイトで、絵画など自分の作品を委託販売することができますよ。 http://www.sakuhin.jp/ 登録数も多くて、販売数もそれなりなので、中々良いサイトだと思います。 サイトのコンセプト(?)に共感し、私も載せてますよ。 ↓サイトの特徴が載っているページ http://www.sakuhin.jp/other/how.html

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 私は自由が丘にあるアートメーターというショップを利用してます。インターネットから受付もできます。 そこは絵をサイズの大きさで値段がきまり、世界中の方が自由に売買できます! 良かったら調べてみてください。あとは、アートギャラリーなどで売らせて貰うこともできます。だれでもできるのは、原宿のデザインフェスタギャラリーがいいと思います(^-^)

回答No.1

初めまして、クロラビリーナと言います(・ω・´) 一般的にオークションが主流だと思いますが モバオクが最も多いですね。 ただ、自作イラスト等は2chの掲示板で叩かれたりする事が多いので 出来るだけオークションを通して販売するのは避けた方が宜しいかと思います。 自作品を販売出来る場所として 委託販売等も有ります。 委託販売は、その商品が売れた場合 幾らかのマネージメントをお店なり会社なりに支払う必要が有りますが 大手の所で有ればしっかり管理してくれているので 安全かと思います。 オススメとして・・ http://www.creema.jp/ こちらは基本クレジットカードが必要ですが 無ければ店舗側に委託する代理販売も可能です。 詳しくは説明をじっくり読まれたら良いと思います。 こちらは、どちらかというと完成度の高い作品がメインになっているので ある程度の売値での販売も可能です。 他には http://www.clotho-net.com/ こちらでも自分の作品を安心、安全に販売が出来ます。 こちらも完成度が高い作品がメインです。 他に有るとすれば、ゼロショップ等で 自分のネットショップを作ってみたりも出来ます。 私もいくつかネットショップを作りましたが ど素人の私でも1時間程で作れました。 ランキングサイトに自動的にUPしてくれるので 過剰な宣伝活動をする必要性もそこまで無く便利です。 後は、色々検索して 『委託販売』をしている場所で 説明等を良く読んだ上で参加するか否かを決めていけば良いと思います。 あ、あと 路上販売に関してですが 場合によっては警察に声を掛けられたりする事も有ります。 場所や時間帯等によりけりですので 路上販売を希望する場合はお近くの警察署に一応、聞いてみると良いです。 ただ、路上販売は通行人を相手にするので オークションやハンドメイド品を販売するサイトとは異なり 興味の無い人達がほとんどなので 売り上げの期待は出来ません。

関連するQ&A

  • 自分の絵を売りたいと思っています;

    自分の描いた絵を、ポストカードやしおり、ブックカバー等にして、路上販売をしたいなと思っています。 でも、専門的な知識も、技術もありません(;H;) 描いている絵自体も、鉛筆、水彩色鉛筆でスケッチブックに描いています。 ポストカード等を売っている方々は、どのようにして、自分の描いた絵をそういった物に加工しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか; また、そういった印刷等の技術や、絵に関する様々な手法等を知る方法は、やはり専門学校や美術大学で勉強するしかないのでしょうか? 独学は限界があるのでしょうか・・・ ダラダラと申し訳ありません; 宜しくお願い致します(>H<)

  • 自分が書いた絵をうるには?

    例えば、自分が書いた絵を売る場合、どんなルートがありますか? 路上で売るのは許可が要りますか? 画廊に持ち込むのって、手数料とかかかるのですか? 儲けは申告しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに自分が学生だとしたらどういう手段がいいでしょう?

  • 自分が描いた絵を売る方法とは

    絵描きにとって、自分が描いた絵を売ってそれで生活していくのが究極的成功だと思います。 ところで絵を売る方法ってどういう方法があるのでしょうか? 画商とかそういうバイヤーは、「美大をちゃんと出ていて、大きな賞を獲っていて、将来有望」な絵描きの絵しか相手にしないのでしょうか? 以前、ユトリロの半生をNHKで見ましたが、病院で描いた絵を画商が買いはじめる(→成功しはじめる)という部分で、イメージがついていけなくなりました。そういうコネも何もないところから、どやって絵を売ったのでしょう。

  • 人の絵を見ると自分の絵が描けなくなります

    画集等を見ると影響されてしまい、自分の絵を見失ってしまいます。 もちろんその画家そっくりに描けるほどの技量はありませんが。 また、絵を職業にしている訳でもありません。単なる趣味です。 自分の絵柄の安定が成されていないことが一番の原因なのかと思っています。 それゆえ、画集を開いたり、ネット上で他者の絵を見ること等から腰が引けてしまいます。 絵の上達のためには、他者の絵を見ることも大切な要素だと解っているのですが… 絵を描いている方、このような経験はありますか? あまり気にせず、いろいろな絵を見た方がよいのでしょうか?

  • オークションで自分の絵を売れますか?

    日本だとYAHOOオークションくらいしか知りませんが、そういったオークションなどで、自分の描いた絵とか(本当に自分のスタイルです)、もしくは、何かクラフトなどの作品とか、そういう物を出品しても大丈夫でしょうか。ちなみに、別にプロではなく、あくまで、趣味の延長といった範囲内ですが…・ あるいは、オークションでなくても、普通の売買サイトというか、そういうものが存在すれば、それでも良いのですが…心配なポイントというのは、収入額にもよるのでしょうが、売却された際の収入に対して、税など発生するのですか。そういう場合は、税申告を少なくてもしなくては、なりませんか。でも、よくフリーマーケットなどで古着等を売っている方たちは、どうなのでしょう。税など払っているのでしょうか。生活のために、少しでも収入が欲しいのですが、自分で物を売ったりした経験が一切ないので、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 自分が描いた絵を動かす方法

    お世話になります。 超初心者なので優しい回答をよろしくお願いします。 探してみたのですがこれといったのが見つかりませんでした。 似たような質問があれば申し訳ありません。 質問内容の方ですが、 よくニコニコ動画などで、自分が書いた絵が滑らかにアニメのように動いている動画を見かけます。 その人たちは何百枚もの絵を描いてそれをWindowsのムービーメーカー等ソフトを使用し、作成したと言っていました。 自分はパソコンで絵を描くのが苦手なので、紙に絵を描いてそれをスキャナーで取り込みたいと思っているのです。 何枚も細かく描いた絵を取り込み、Windowsムービーメーカーでつなぎ合わせれば動かせれるでしょうか? やはりほかに何かソフトを使っているのでしょうか。 また、BGMも入れたいのでその場合どんなソフトを使えばいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 似顔絵が下手

    似顔絵が下手 最近路上で人の似顔絵を書いている人にひかれて 自分もやってみたいなあと思いました。 ただ自分はとても絵が下手です。 そこで下手な自分が始めるにあたり 読んだほうが良い本や買ったほうがいいものはありますか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 自分の絵をギャラリーで扱ってもらう

    こんにちわ。 自分の絵をギャラリーで扱ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?ここでいうギャラリーとは、数万円~数十万円するような絵を扱うギャラリーのことを指しています。よくギャラリーのウェブサイトを見ると、取り扱い作家と書いてあり名前がのっていますね。 もし、自分の作品のテイストとあっているギャラリーを見つけたとします。A4のファイルに自分のプリンターでプリントしたものをいれて持っていって見てもらうのでしょうか?そして、展示の経験は多いほうがいいのでしょうか?(それとも自分の絵がギャラリーにアピールがあることの方が重要ですか?) 最近、あるギャラリーで気になる個展があったので見に行ったんですが、作品を見ている最中スタッフの人が裏からでてきて、少し話をして、「自分も絵を描ききます」と話したら、「作品はみれますか?」とカジュアルにきいてきました。常識的なプレゼンテーションをすれば別に問題ないんでしょうか?例えば、名刺とか履歴書は必要なんでしょうか? いろいろなギャラリーがあるのでいちがいに同じ回答があるとは思っていませんが、ギャラリーで作品を委託してもらっている方がいらっしゃって、何かその経験をこちらで聞かせていただければあればうれしいです。

  • 絵を描く方法

    自分は絵を描くのが下手なのでどなたか絵を上手に描く方法を教えてください。 家族いわく、ポイントを抑えていない&似てない だそうです。 分かっているのなら治せばいいとよく言われるのですが、これがまた上手く行きません、どなたか絵を描く方法を教えてください。

  • 自分の絵を世に知らしめるための、方法をもっと教えて下さい。

    ネットで漫画やイラストを投稿したり、サイト開いていますが、今ひとつ何か物足りません。物足りないというのは、自分の絵を公表できる場がもっと欲しいことです。 自分の絵を世に知らしめるための、方法を具体的に教えて下さい。 プロになりたいわけではなく、お金ができるだけ掛からないやり方でお願いします。 みなさんだったら、どうしているかも教えてくだされば幸いです。