• 締切済み

親友に贈る歌

親友の誕生日に、自分で曲を選んでオリジナルのCDを作ろうと思います。 お誕生日にはあまりこだわらず、"いつもありがとう"という気持ちが伝わりそうな曲ありませんか? (ちなみに18歳になる女のコです。) なにか良い曲ありましたら是非、解答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#135167
noname#135167
回答No.3

ずばり『誕生日』 熊木杏里さん。 身障者(確か目の不自由な方だったと記憶してます)のファンの方の誕生日に贈った歌らしいです。

love9th
質問者

お礼

解答ありがとうございます! YouTubeで調べて聞いてみました。 すごくいい曲ですごく感動しました。 教えて頂いてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baron32
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

NO.1です。 あらためてよくよく歌詞を読むとELTの曲は男女間の友情の歌でした。 ごめんなさい。

love9th
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます(;_;) 助かります。 さっそく調べて参考にさせて頂きますね♪ ほんとありがとうございます(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baron32
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

竹内まりや「forever friends」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7091/index.html Every Little Thing「Dear My Friend」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9509/index.html DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7152/index.html 以上の3曲なんか候補にどうですか??? 実は私も友人の誕生日にオリジナルCD作ったことあります! 上に挙げた、ドリカムの曲を1曲目にしましたが、 なかなかいい感じに仕上がりましたよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友に送りたい曲は?

    親友に送りたいお気に入りの曲を教えてください!(誕生日なんです。でも、誕生日ナ感じの曲には限りません。)ちなみに女→女に送るものです。さびというか、お気に入りのフレーズも一緒に教えてください。あと、ラブラブな時に聴きたい曲、教えてください^^よろしくお願いします☆

  • 親友に贈る歌

    大切な親友がいます。 3年前に私が病気で休学したため、 学年が1つ離れてしまいました。 親友は今年卒業します。 学年が離れてもずっと支えてくれた親友に 手作りもの、写真や優しい歌をプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 感謝の気持ちやこれからもだいすきっという 友情の優しい曲を探しています。 平原綾香さんの「おひさま」はいいなと思っていたのですが、 恋人家族にあてる歌なのかなとも思いましたので 迷っています。kiroroのBestFriendなど、 何かいい歌があればぜひ、教えていただきたいです。 回答おねがいします。

  • 親友への応援歌探してます!

    親友が年内いっぱいで地元に戻ってしまいます。 その親友に、仲良くしてくれた事への感謝の気持ちと、離れていてもズット友達だと言う事、地元でも頑張れと言う励みになる様な曲を集めたCDをプレゼントしようと思っています。 こんな気持ちを綴った親友との別れの曲を教えてください! 和洋問いません! 宜しくお願いします!

  • 元カレの親友

    大好きだった元カレの親友に今飲みに誘われていて悩んでいます。。。もう別れて1年近くも経つんですが最近まで私はまだカレを忘れられずにいました。だけど元カレの誕生日会の時、彼は女の子を連れてきたのです。正直、ショックだったし傷つきました。私が忘れられないことも、私がその場に行くことも知っていたのに。その彼女とは付き合っていないらしいですけど、彼女は彼のことが好きなのは周りの目から見ても一目瞭然でした。 そもそも元カレと出会ったのはお互いの行きつけの飲み屋がきっかけでした。でも別れたからといってどちらかが飲みに行けなくなるのは嫌なんでお互い別れた後も行ってました。偶然会って隣で飲むこともあったし、でもいくら別れたといってもお互いの彼氏、彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに彼はアッサリ他の女の子を平気で連れてきました。 そんなことがありながら、ある日、彼の親友から連絡があり、飲みに行こうと誘われました。どういう真意で誘ってきたのか分からないけど、断る理由もないからOKをしました。私としては別れた当初の元カレのこととかを聞きたいのもあったんですが、元カレ的には気分のいいものではないのでしょうか?親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと言って私と戻る気は毛頭ない。。。 それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。

  • 親友の出産祝いについて

    親友の出産祝いをもうすぐするのですが、皆さんはどうされてますか? 親友の誕生日も近い事もありプレゼントは母子ともに使えるもの、または赤ちゃん用友達用を買おうかと思っています。 贈って喜ばれたもの、また今までもらって嬉しかったものを教えていただきたいです。 あと、お祝い金は5千円で問題ないでしょうか? 親友はいつも色々してくれているので気持ちとしてはもう少しおくりたいところなのですが気を遣わせてしまうかな?と思いました。

  • 今度親友の誕生日です

    今度親友の誕生日です なので思い出の写真とかで動画を作ろうと思うのですがBGMに使うのにオススメな洋楽の友情ソングor洋楽の誕生日ソング gleeが好きなのでgleeの中の友情ソングなど できれば最近の新しめの曲がいいですが昔の曲でもいいです ちなみに親友は幼稚園のころからの幼馴染でもあります(⊃´-`⊂)

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 親友の子供へのプレゼントについて

    年末、田舎へ帰省するのですが、学生時代からの親友宅へも遊びに行くことになりました。 親友には今月で1歳になった女の子がいるのですが、そのお子さんへ誕生日プレゼントを贈りたいと思いますが、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか? なにぶん、私は独身のため子供がいなくて、小さなお子さんをもつ親御さんの気持ちがわからないため、小さなお子さんのいらっしゃる親御様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、予算は¥5,000程と考えております。 また、親友夫婦へも大人の手土産(食品かお菓子)を持参しますので、純粋に子供向けの贈り物でアイデアを頂けるとありがたいです。

  • 親友との関係!?

    最近、気になる彼が出来、ここ何日かで良い感じになり、明日。。。遊びに行くことになりました。 そこで・・聞きたいことがあります。 親友とよべる女友達がいます。その友達とはお互い彼氏がいないのでいつも一緒にいました。 私がもうすぐ誕生日なのですが、その日も一緒にいてね~当たり前!!みたいな会話もしていました。誕生日の前の日はパーティもしてくれることになっています。 なんでも話せる仲なのですが・・・今回のことなぜかどういう風にいえばいいのか悩んでます。 普通に言えばいいのでしょうけど・・・自分も隠されたりするのは嫌だから言って欲しいって思うので言いたいのですが・・・ その親友が今回の彼とのことを祝福してくれるだろうか、それに彼氏ができると疎遠になってしまうんじゃないかと淋しく思ってます。 背中を押してもらいたく相談します。アドバイスお願いします。

  • 親友との関係

    私には中学生の頃から仲良くしている親友がいます。 現在28歳です。 6月に私の誕生日があり、ここ数年お互いプレゼントを交換していましたが何故か今年は、親友からのプレゼントは無く誕生日近くに旅行先のお土産を2つほど頂きました。 プレゼントを期待していたわけではないですが内心、手紙もないの?!と思ってしまいました。 そして、先月私の結婚式があり親友も出席してくれました。 その時親友から頂いたご祝儀が2万だったのです。 他の友人は皆3万だったのでお金が少ない事に文句を言うのでは無いですが親友だと思っていたから少しショックでした。(親友ならお祝いしたいと言う気持ちがあるだろうと勝手に考えてました) 深く考えすぎかもしれないですが、もしかしたら付き合いが面倒なのかなとも考えてしまいました。 出席してくれた事に感謝しなければいけないのに、こんな事を考えてしまい、自分は小さい人間だなあともへこみました。 皆さんは、親友へのご祝儀や誕生日プレゼントは、ちゃんとお祝いしたいと思いますか? 長文を読んで頂きありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷をすると特定の漢字の部位が印字されず、文字が見えない状態です。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続をしており、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。お困りの方は、MFC-J904Nの名刺印刷で文字が見えないという状況について相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう