• 締切済み

親友に贈る歌

親友の誕生日に、自分で曲を選んでオリジナルのCDを作ろうと思います。 お誕生日にはあまりこだわらず、"いつもありがとう"という気持ちが伝わりそうな曲ありませんか? (ちなみに18歳になる女のコです。) なにか良い曲ありましたら是非、解答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#135167
noname#135167
回答No.3

ずばり『誕生日』 熊木杏里さん。 身障者(確か目の不自由な方だったと記憶してます)のファンの方の誕生日に贈った歌らしいです。

love9th
質問者

お礼

解答ありがとうございます! YouTubeで調べて聞いてみました。 すごくいい曲ですごく感動しました。 教えて頂いてありがとうございました!

• baron32
回答No.2

NO.1です。 あらためてよくよく歌詞を読むとELTの曲は男女間の友情の歌でした。 ごめんなさい。

love9th
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます(;_;) 助かります。 さっそく調べて参考にさせて頂きますね♪ ほんとありがとうございます(^O^)

• baron32
回答No.1

竹内まりや「forever friends」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7091/index.html Every Little Thing「Dear My Friend」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9509/index.html DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」歌詞→ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7152/index.html 以上の3曲なんか候補にどうですか??? 実は私も友人の誕生日にオリジナルCD作ったことあります! 上に挙げた、ドリカムの曲を1曲目にしましたが、 なかなかいい感じに仕上がりましたよ~