• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が出ています)

チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が出ています

このQ&Aのポイント
  • 3/24に病院で排卵を確認し、タイミングを取った後、4/3に妊娠検査で薄陽性反応が出ました。
  • 毎日ラインが出ていましたが、7日(生理予定日)には薄くなり、8日にも薄い陽性反応が出ていました。
  • 9日には透明のおりものと鮮血が混じり、体温も下がってきました。科学的流産になるのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamefuku
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

同じような経験したことあります。 ちょうど2年前の今頃でした。 同じく婦人科で排卵のチェックをしており、排卵と生理予定日も確実な状況でした。 妊娠検査薬も同じような薄い反応で、微量の鮮血… 結果的に私は『科学的流産』でした。 本格的な出血は6週に入るだろう頃に始まり、普通の生理同様の期間で止まりました。 微量の出血は3日程続いたと思いますが、おりものは…はっきりと覚えていません。 その後、婦人科の指導で1回もお休みすることなく再開し、3ヶ月後には再妊娠しま した。無事出産し、現在1歳です。 >無事妊娠継続されている方がいらっしゃれば ごめんなさい、私の場合はダメでしたが参考までにレスしました。 無事継続できるようお祈りしています。

miandhirotan
質問者

お礼

本日病院に行ってきましたが、やはりまだ何も見えず、様子見ということになりました。 おそらく、mamefukuさんのおっしゃるように科学的流産なのだろうと思い始めています。 6週ごろから本格的な出血ということで、あと10日程で出血が始まるかもしれないですね。 大変参考になりました。そして今1歳のお子様がいらっしゃるとのことで、 私も希望を捨てずに、戻ってきてくれるのを待ってみようと思います。 ところで、再度お伺いしたいのですが、再度妊娠されたときは科学的流産の時と違い 陽性ラインが濃く出たり、出血がなかったりと安定されていましたか? ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストの薄陽性

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代妊娠希望のものです。 クリニックにてタイミング指導を受けています。 生理周期は28~32日です。 本日、チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 初めての陽性反応だったのですが、妊娠しているのか判断ができず 悩んでいます。 周期12日目  36.44  卵胞17ミリ 周期13日目  36.39 周期14日目  36.34  仲良し(朝7:00)                卵胞20.2ミリ                フーナーテスト(結果△) 周期15日目  36.22  仲良し(夜22:50)  周期16日目  36.48  排卵検査薬陰性 お腹が張る     周期17日目  36.38  仲良し(夜22:00) 周期18日目  36.27   周期19日目  36.53   周期20日目  36.63  排卵済確認(12:00)      周期21日目  36.91  周期22日目  36.96 周期23日目  36.87 周期24日目  36.68 周期25日目  36.86  チェックワンファスト陰性 周期26日目  36.77  周期27日目  36.90  夕方おりものにうっすら血が混じる 周期28日目  36.84  夜中うっすら茶おり                昼間おりものにうっすら血が混じる 周期29日目  36.85   周期30日目  36.84   周期31日目  36.95  チェックワンファスト薄陽性 毎月24ミリくらいで排卵しているので、周期16日目が排卵日かと 予測しているのですがあっていますでしょうか。 その場合、本日で高温期15日目です。 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと 出ましたが、ボールペンのような細さです。 高温期15日とした場合、この薄さでは妊娠していないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • チェックワンファストで薄く細い陽性 出血有

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので、見にくい点があると思います、すみません。 待つしかないとわかってはいるのですが… 色々と不安なのでみなさんのお話を聞かせてください。 生理予定日にチェックワンファストにて 薄くて細い陽性反応がありましたが 茶おりや、出血が続いています。 また、検査薬の反応は薄くなっています。  9日: タイミング 10日: 排卵検査薬で反応有 11日: 排卵検査薬で昨日より濃い目 12日: タイミング(排卵検査薬薄くなる) 22日: 茶おりが出始める 24日:★生理予定日       チェックワンファストで薄くて髪の毛みたいな線      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 25日: チェクワンファスト24日めより濃い線      (けれど、かなり細く髪の毛並み)      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 26日: チェックワンファスト殆ど見えない線      少量の鮮血出血あり      デュファストン服用開始 27日: 検査薬実施せず、茶おりが少し      鮮血でず。 28日: チェックワンファストほとんど見えない薄さ      とりおき、茶おり、薄い出血有 体温は、22日から高温を保っています。 26日に念のために病院に行ったところ、 病院の検査薬には反応なしでしたが、内膜が厚いとの事で デュファストンの服用になりました。 次は12月2日に受診予定です。 あまりにも薄い陽性反応、続く出血。 今回はダメかもと言う気持ちと、 まだ頑張ってくれてると言う気持ちで心が落ち着きません。 排卵検査薬は、反応が始まりだしてから 1日に三回と検査しましたが終了線より濃くなる事はなかったです。 (前周期には、病院で排卵の確認をしてもらったりもしました。 その時も、やはり終了線より濃い反応はありませんでしたが、排卵してるとの診断結果でした。) どなたか、薄い陽性だったけれど 無事に妊娠継続できたという、お話をお聞かせ願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 

  • 生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!

    生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!! 生理周期はだいたい30~33日で、今回排卵検査薬と排卵痛からD17あたりが排卵日だったと思われます。 そして、D31の本日、生理予定日だったのでチェックワンファストを試してみました。 尿が通っても真っ白、終了線が出ても真っ白、でも1分を過ぎたあたりからぼんやりと反応し出して、3分後には薄いけど陽性ラインが。 5時間程たった今、終了線よりは薄いもののくっきりと陽性ラインが出ているので、妊娠はしているのでしょうが、反応が遅かったのがとっても気になって不安です。 本日は生理予定日当日なのでフライングじゃないはずなのに、こんなに反応が遅いってどう思いますか?化学流産の可能性は高いのでしょうか。。。 あと数日待って再検査すれば良い話ですが、落ち着かないです~_~;

  • チェックワンファストの薄陽性について。

    妊娠希望です。 生理周期33(±3) 結婚2年目。 2010年6月に胎嚢確認後の流産。(手術なし) 不妊専門の病院に通い出して4周期目。 ・1周期目 卵管造影 ・2周期目 子宮鏡 その他、血液検査等も一通り終わっています。 多嚢胞のけがあるが、軽く自力排卵もしていると言われました。 あと、抗核抗体の数値も少し高めで、漢方の柴苓湯を飲んでいます。 ずっと基礎体温を付けていたのですが、気にしすぎてしまうため、今周期は付けていません。 2月9日 生理 2月19日 卵胞チェック・ゴナトロピン5000注射 2月21日~(8日間) デュファストン 朝・晩 3月2日 チェックワンファスト薄い陽性 朝一尿でしようと思っていたのですが、夕方に検査したもので、ラインは薄いですが、ちゃんと見えます。 3分程でラインは出てきました。 この場合、ゴナトロピンの影響は少ないと考えて大丈夫でしょうか? あと何日かしたら分かる事なのですが、気になってしまって、、、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 助けて下さい。今、生理のような鮮血が。

    検査薬で陽性反応あり。妊娠4週目と診断。 でも、今日、生理のような鮮血と血量がありました。 オリモノシート全部にしみるぐらいです。 病院は夜でないと診て貰えません。 希望は持てませんか? 妊娠を切望しています。

  • 排卵から7日目のチェックワンファストの陽性反応

    今回の生理が6月22日にありました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が7月3日にあり、前後の2日と4日に薄く陽性反応がありました。 2日と4日に性交しました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が出た一日後に排卵すると聞いたので、排卵日は4日だと思います。 かなりのフライングですが、チェックワンファストでの検査をしたところすぐに、薄っすら陽性がでました。かなり薄いですが、今でもちゃんと出ているので妊娠しているのかと思っていますが、生理予定日1週間前でも妊娠反応出た方いらっしゃいますか? 妊娠継続できるかは別として、ちゃんと着床できている印としてみてもいいんでしょうか?

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • 鮮血と茶色いおりもの

    海外に住む、妊娠を希望している結婚5年目の女性です。 5年目にしてやっと赤ちゃんを作ろうと夫婦で決めました。 経過は 4月17日に最終月経 4月30日排卵日テスト薄く陽性 5月1日排卵日テストやや濃く陽性そして性交 次の日から 左下腹部がちくちくする。左脚の付け根が痛い。37度前後の微熱。 5月4日からは吐き気を感じることが多くなり、吐き気で寝苦しい夜をすごすようになる。おりものの量ふえる。 5月6日の朝腹部と腰に生理痛のような痛みが。 5月11日歩いてる時にズキンとする痛みを感じる。 5月15日いつもの生理とは違う鮮血が出て3日間続く。 同日妊娠検査薬→陰性。 5月18日こげ茶のおりものみたいなものが出る。 5月19日救急病院に行き、検査してもらう。(血液、尿、エコー) 検査結果、妊娠はしておらず、この鮮血と茶色いものは今回の月経だったと考えられ、左に卵胞がたくさん見られるので、これがおなかを圧迫して、痛みを伴っていたのでしょうとの事。 5月21日の今では茶色のおりものはわずかになってきていますが、まだ毎朝早くに吐き気で目覚めます。痛みとまでいきませんが、左下腹部、押されるような違和感がまだあります。 こんなことがあっても、次回ちゃんと排卵があるのでしょうか? とても不安です。  

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。チェックワンファストについて

    同じ質問があったら、すいません。 前回の生理が5月5日にありました。周期が32~41日です。 先月に排卵検査薬にて陽性で仲良くしました。22日です。 今月生理予定日が6月7日だったのですが(携帯アプリ) いつもより早く6月4日に鮮血から始まる生理がありました。 生理も6月6日にピタリと止まりました。 海外製早期妊娠で6月3日検査陰性。 いつもと違うなぁっと思い本日6月10日に朝2回目の尿でチェックワンファストすると画像の髪の毛線が出てきました。肉眼では赤い色が付いてるのですが、、、無知ですいません。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 科学流産と言うものでしょうか? 来週辺りに病院に行く予定ですが、初めてこの様になり謎だらけて。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう