• ベストアンサー

助けて下さい。今、生理のような鮮血が。

検査薬で陽性反応あり。妊娠4週目と診断。 でも、今日、生理のような鮮血と血量がありました。 オリモノシート全部にしみるぐらいです。 病院は夜でないと診て貰えません。 希望は持てませんか? 妊娠を切望しています。

noname#65681
noname#65681
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

出血が止まっているなら、横になって動かないで、夜を待って病院に行きなさい。

noname#65681
質問者

お礼

はい。 眠り、病院に行きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのテの問題は 直ぐに病院に行くというのが模範解答かと思います 安易に考えているとこの方のようになってしまいます http://blogs.yahoo.co.jp/yoriko3182006/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=85

noname#65681
質問者

お礼

子の場をお借りします。 みなさんありがとうございます。 お医者さんは内診して なんとも言えない。 まだ気を落とさずにと。 でも、診察時に基礎体温表を見て、「・・・あれ、今朝から体温が落ちていますね・・・生理の可能性がありますね・・・」と。 明日の朝体温が復活し、血が止まっていますように・・・。 皆さん本当にありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.2

不安な気持ちはわかりますが PCのこちらがわから助けることはできません。 落ち着いてください。 とにかく安静にしてください。 出血があっても赤ちゃんが元気なら妊娠を継続することもありますし 出血が流産の始まりの場合もあります。 診察しなければお医者様でもわかりませんし 診察したところで、初期の流産は胎児の都合ですから とめることはできません。 今できるのは安静にすることですから 横になりましょう。 出血が増えたり、痛みがあったら再度病院に連絡してください。

noname#65681
質問者

お礼

はい。 眠りました。 出血は続いています。

関連するQ&A

  • いままで生理痛があったのに

    いままで生理痛があったのに いままで生理痛があったのに生理が来ていつもより血の量が少なく、鮮血です。 胸も張ってなく妊娠検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました これって妊娠してるのでしょうか?

  • 妊娠5週目の鮮血と生理痛

    妊娠5週目の後半に入った途端生理痛のような下腹部の激しい痛みがあり、そしてその夜出血しました。真っ赤な鮮血でした。塊のようなものは出ていなかったと思います。 病院に問い合わせたところ、特に緊急という様子もなく、今の周期ではまだ心拍数も確認できない場合も多いので、とりあえず今は待つしかない、1週間から10日後に来るようにと言われました。 真っ赤な鮮血も生理痛のような痛みもその一度だけで、あれから4日たつのですが、この間ずっと安静にしているためか、たまにごく少量の茶色いオリモノがあるだけです。 とはいえ初めての妊娠で、大変不安なのですが、妊娠初期の段階で、生理痛のような痛みがあるのはよくあることなのでしょうか。また、真っ赤な鮮血がまとまった量出ることも、これは初期にはよくあることなのでしょうか。同じような時期に生理痛のような下腹部の痛みと鮮血がありながら無事に出産された方、いらっしゃいますか。

  • 鮮血と茶色いおりもの

    海外に住む、妊娠を希望している結婚5年目の女性です。 5年目にしてやっと赤ちゃんを作ろうと夫婦で決めました。 経過は 4月17日に最終月経 4月30日排卵日テスト薄く陽性 5月1日排卵日テストやや濃く陽性そして性交 次の日から 左下腹部がちくちくする。左脚の付け根が痛い。37度前後の微熱。 5月4日からは吐き気を感じることが多くなり、吐き気で寝苦しい夜をすごすようになる。おりものの量ふえる。 5月6日の朝腹部と腰に生理痛のような痛みが。 5月11日歩いてる時にズキンとする痛みを感じる。 5月15日いつもの生理とは違う鮮血が出て3日間続く。 同日妊娠検査薬→陰性。 5月18日こげ茶のおりものみたいなものが出る。 5月19日救急病院に行き、検査してもらう。(血液、尿、エコー) 検査結果、妊娠はしておらず、この鮮血と茶色いものは今回の月経だったと考えられ、左に卵胞がたくさん見られるので、これがおなかを圧迫して、痛みを伴っていたのでしょうとの事。 5月21日の今では茶色のおりものはわずかになってきていますが、まだ毎朝早くに吐き気で目覚めます。痛みとまでいきませんが、左下腹部、押されるような違和感がまだあります。 こんなことがあっても、次回ちゃんと排卵があるのでしょうか? とても不安です。  

  • 生理きたのに陽性反応?

    生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

  • 生理について

    こんにちは。 生理について質問があります。 生理予定日の5月1日に茶色のおりものが出たので 生理が始まったかと思っていたら、 とても量が少なく、おりものシートで間に合う程の量です。 それは今もまだ続いていて、今日は赤い血がちょっとずつ出ていて、 でも量が少ないです。 いつも通りの生理なら、1日目からとても量が多く、夜用のシートを 着ける程です。生理痛もとてもひどく、胸の張りなんてもう3週間近く続いています。 検査薬を使用しようと思っていますが、まだ早いかと…。 ただの生理不順なのでしょうか? このような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいませんか? 妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が出ています

    3/24に病院にて排卵確認済みで、前日にタイミングを取りました。 4/7が生理予定日で、4/3に初めて妊娠検査薬でかなり薄く陽性反応が出て その日から毎日ラインが出ています。 6日がやや濃くなりましたが、7日(生理予定日)にはまた薄くなりましたので 不安になりその日に受診しました。 その段階では何も見えないので一週間後に再診といわれ帰宅しました。 8日にも薄く陽性反応が出ていましたが、一向に濃くならず その日の夕方にペーパーで拭いたとき鮮血が付いており、 9日には排卵期にも見たことのないような、かなり伸びる透明のおりものに、 鮮血が混じってペーパーに付いていました。 今まで見たことのないものだったのでびっくりしました。 これはいったい何なのでしょうか? その後病院の指示で、急遽おしりに筋肉注射を打って頂きました。 本日は注射の影響でラインが出ると思い検査薬はしていませんが 透明のおりものと鮮血がペーパーで拭くと付く感じです。 ラインはかなり薄いのですが、妊娠していなければラインは 出ないと聞いたので、心配です。 このまま科学的流産になってしまうのでしょうか。 それとも、同じような体験をされた方で、無事妊娠継続されている方が いらっしゃれば、とても心強いです。 画像は8日と9日のものです。 体温は本日下がってきました。

  • 生理初日の鮮血について

    よろしくお願いいたします。 昨日の夜、予定通り生理の兆候(うすい茶色のものが下着に付く程度)があった為、おりものシートで過ごしていましたら、いきなり鮮血があり驚きました。少しピンクがかっているような気もしましたが、生理うんぬんというより「血液」のにおいがしたので心配しています。今までになかった事です。 そして今日の日中は生理らしいものが全くなく、今(夜の12時)やっと少量ですがいつもの茶色のものがあって、始まったという感じです。 鮮血から茶色に移行したのは初めてで、なにか病気を示しているのではと心配しています。病院に行く場合は生理が終わってからの方がいいのでしょうか。 こういうご経験された方いらっしゃいますか。 30代半ばで出産の経験はありません。

  • 流産手術後の妊娠、生理について

    こんにちは。 今日で手術から54日です。生理はまだきてないですが、昨日の夜(高温期11日目?)おりものシートでなんとか大丈夫くらいの出血があり、生理がきたかな?と思っていたら朝、止まっていました。これは生理ですか?今も止まっています。 基礎体温は、手術後からつけています。 排卵検査薬は、 4月6日→濃い陽性 4月7日→薄く陽性 4月8日→陰性 でした。 4月4日~9日まで仲良しありです。 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠している場合、いつから早期妊娠検査薬は反応しますか? ※医師からは妊娠しても問題ないといわれました。

  • 流産後の生理が今までと違うような気がします

    流産の手術後、3回目の生理ですがとても出血量が少ないんです。今日4日目ですがおりものシートでも間に合うぐらいです。2日目まではちょっと少な目で3日目にはぐんと少なくなりました。以前は一週間くらいでした。 流産後初めての生理はとても多かったのですが、先月もこんな感じでした。 今回は会社の宴会の予定があったのと、何となく熱っぽくて妊娠したかなと期待していたので生理予定日あたりで妊娠検査薬を使いました。尿が少なかったのか終了窓にサインが出ないままうっすら陰性となりました。その後、数時間たってゴミ箱に捨てた検査薬がたまたま目に入り、陽性反応に変わっているのが見えました。 この時点で判定してはいけないのはわかっているのですが、もう1回検査してみようと思っていたら翌日、生理が始まったんです。 熱っぽい感じはまだ続いているんですが、今までの妊娠では胸の張りもあったのに、今回はないので違うと思います。 お医者さんからは1回生理があったら、妊娠しても大丈夫と言われていますし、早く妊娠したいと思っているので焦りもあります。 流産後はこんな感じなんでしょうか?

  • 陽性反応後の生理?

    昨日、生理予定日だったんですけどフライングで 検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。 10日位から生理痛のような下腹部痛があり、昨夜は 痛みが強くなって、今朝トイレに行ったら出血して ました・・・。量は生理の終わりかけのような感じ で、おりものシートでも大丈夫なくらいです。 これは生理でしょうか? だとしたら、昨日の陽性反応は・・・? ちなみに最終月経は7月18日で、8/3に仲良くしました。 同じような経験をされた方がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう