• 締切済み
  • すぐに回答を!

いままで生理痛があったのに

いままで生理痛があったのに いままで生理痛があったのに生理が来ていつもより血の量が少なく、鮮血です。 胸も張ってなく妊娠検査薬を使ったら薄く陽性反応が出ました これって妊娠してるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#129050

こんにちは。 着床出血と安心されていいというのは、今後、順調に妊娠が継続した場合の結果論であって、陽性反応(つまり妊娠している)+出血は決して良い兆候とは言えません。薄く陽性の段階ではエコーで何も確認できるものはありませんし流産を回避できる手段もありませんので、急いで受診してもあまり意味ないですがね。 いま、ご自分でできることは、注意深く経過を見ていくこと。数日経って再度検査薬を試してみること。出血が増えて生理のようになったら残念ですが継続不可のことが多いです。再度検査されて、陽性反応が濃くなっていくようであれば継続できている可能性が高まります。