• ベストアンサー

英語圏で短期間のアルバイト

nattamonの回答

• nattamon
回答No.1

回答ではないのですが。。。。すみません。 アメリカの場合ですが。。。。 1ヶ月前ぐらいにテレビで見たのですが、現在アメリカのビザを取るのが すごく厳しくなってるみたいです。業者に頼んで取ることが出来なくなっていて 個人で申請して、面接もするみたいです。北海道の方が東京まで取りに来ていて インタビューされていました。だから、アルバイトで就労ビザを取るのって かなり厳しいのでは?と思いました。違法な方法なら可能かとは思いますが。 (観光ビザで行って、現地でアルバイトを探す、とか) 参考になればうれしいです。