内定後のアルバイトでの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 内定後のアルバイトについて、不安な点を解消したい。
  • アルバイト経験が少なく、飲食店でのアルバイトは初めてであるため、不安を感じている。
  • 万が一接客の適性が見られない場合、内定が取り消される可能性はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定後のアルバイト

内定を頂いた企業からアルバイトのお話をいただき、「是非やらせてください」と返事をしました。 飲食店でのアルバイトなのですが、私はアルバイト経験があまりなく、しかも飲食店でのアルバイトははじめてです。 入社後の勉強にもなるので頑張るつもりですが、はじめてなのでとても不安です。一ヵ月後からの予定なのでその間別の場所で予行演習を・・なんてことも考えましたが、たった一ヶ月なんてご迷惑になるし学業との兼ね合いで時間もないのでそれも出来ません。 そこで質問なのですが、もしこのアルバイトで万が一接客の適性が見られないということになった場合、内定を取り消されてしまうことがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>接客の適性が見られないということになった場合、内定を取り消されてしまうことがあるのでしょうか それはできません。違反行為です。 労働基準局に行けばすぐに解決します。 ただ、配属先は変わる可能性はあります。

586biyori
質問者

お礼

そうなんですか、安心しました。 丁寧なご回答ありがとうございました。