• ベストアンサー

頭が重たい

10日ほど風邪をひき、それ以来頭がぼーっとするのが治りません。 平熱は36度ですが、現在も36.7度ほど。 病院の血液研鑽、尿検査では特に異常がありません。 あまり気力も起きず2週間ほど覇気がありません。 ぼーっとするような、重たいような感じです。 血圧は117の77で正常。 何が原因なのでしょうか? 改善するにはどうしたらいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoman1
回答No.1

僕も頭痛持ちで、何となくぼーっとする日が続きました。 ネットでいろんな投稿も見ましたが自分に当てはめる事もなく。 そうして見つけたのが、脳ドックです。 脳梗塞とかを調べてくれます。 保険が利かないので高額にはなりますが、安心を得られました。 先生曰わく、頭痛のほとんどは肩こりから、と。(すべての方ではないかもしれません、僕の結果を診て…です。) 肩のストレッチとかで緩和して頭痛ともおさらばしたくて… ご心配なら脳ドックはお勧めします。 肩も一度試してみてください。 お大事にしてください。

turazrx2
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪で動かなかったからか、身体が固まっています。 血液循環の悪さはあるかもしれませんね。 脳ドックも参考にさせていただきます。