• 締切済み
  • 困ってます

PCとTVの接続 HDMI RGB

先日PCを買い換えたのですが モニタA モニタB TV と3台並べて それをデュアルモニタにして 普段はモニタA モニタBに表示 たまに切り替え器でモニタAをTV方向に切り替えて TVとPCモニタBという形で使用していました。 音は普段はスピーカーを前面からイヤフォン接続し TV使用時はイヤフォン接続をはずし緑色のスピーカー出力線?からTVにつないで出すようにしていました。 しかしPCを買い換えて同じことをすると信号が対応していませんと表示されます。 解像度も色々変更して試したのですがどれも同じメッセージが表示されてしまいました。 この状態から前と同じ用に切り替えもできる状態で 音声もTVから出すことができる方法があるでしょうか? 以下使用機種です TV sony ブラビア KDL-40V5  HDMI RGB端子有り 新PC mousecomputer LM-i730X 標準仕様        使用グラフィックボード ECS製 GTS450                       型番 NGTS450-1GPI-F            DVI端子x2 ミニHDMI端子x1 マウスコンピュータに確認したところ TVへの接続は保障外です HDMIについては保障外です と言われ何もわかりませんでした。 以下は自分で試した分の結果です PC側DVI-TV側HDMI変換コネクタを使用しての接続  映像+音ともに出力されましたが環境的にメインはモニタなので  切り替え機が高価なためむずかしい  しかも音を出すためにコントロールパネルから  音の出力既定値をTVに設定変更が必要でした 解像度の変更  この信号は対応していません リフレッシュレート?の変更(59とか60)  この信号は対応していません デュアルモニターを解除 モニタをひとつに  この信号は対応していません ミニHDMIがあれば試してみたいのですが 家にないため試せませんでした。 こちらを使用した場合どうなるかも教えていただきたいです。 読みにくい文になってしまいましたが どなたか知恵をお貸しください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

このようにすれば、できるよ。とコメントしてやればいいのですが、ここは心を鬼にして。 >マウスコンピュータに確認したところ TVへの接続は保障外です HDMIについては保障外です だとすれば、できません。と言うより、これは自己責任の範囲ですよね。 できることを確認してから、買うべきですよね。ちゃんんとHDMIの端子があり、 デャアルでの(DVI + HDMI)の出力に対応していて、ちゃんとそれがカタログにのっていて、 マニュアルにも載っている。 そのような物を買う必要があります。 ここで聞くような人が、いろいろ改造したりして、やってはだめです。 自己の失態です。ネットで売って、もういちど買いなおしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません イラっときて皮肉っぽいことを書いてしまいました 私が最初に 現在はDVIをRGBに変換してTVとPCに接続していました って一文を入れていなかったためにHDMIの接続をしようとしてると 思われてしまったのですね 説明不足でした

質問者からの補足

もともとHDMIについては公式HPに載ってなかったので使うつもりはありませんでした 今回DVIをRGB変換コネクタで変換してのTV接続ができなかったので 代替策としてHDMI接続を試しただけでした それともこのDVI端子はRGBに変換してのTV接続は可能な商品ですか? と確認しなさいってことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • WINPCのHDMIでのTV接続時の音声

    WIN7のスリムタワーにGeForseGT430の1GBグラフィックボードが付いており、そこにDVI VGI HDMIの各端子が付いています。 私のTVとこれをHDMI端子で接続してモニターとして使う予定です。 (1)PC側の増設グラボにあるHDMIでTVと接続したら映像と同時に音声も出力可能との認識で良いでしょうか。TV側の取説にはHDMIでのPC接続可能となっています。(音声の件については取説では触れておりません) >実際現在の環境としては使用中のPCのDVI端子よりHDMI変換アダプターを使用しTVをモニターとして使用できています。 >音声はDVIからは出力されないようなのでPCの音声端子に接続した別のスピーカーより出力しています。 (2)、(1)のHDMI接続したTVから画像と音声が出た場合、PC裏の音声出力端子に接続したスピーカーからの音声はTV側と同時に出力可能でしょうか。 あるいはどちらかが優先されどちらかは音がでないなどはありますでしょうか。 追加ボードの機能と元からマザーボードにある機能の競合について知識がないのでわかりません。 画像や音声の優先順位ははやり増設が優先なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • PCとTVをDIV→HDMIで接続したい

    PCとTVをDIV→HDMIで接続したい 表題にあるようにPC→TVを DVI→HDMIで接続したいのですが、なかなかうまくいきません。 PC:FMV CE50W7 TV:BRAVIA KDL-40F1 PCの裏側にはDVI端子が一つ TV側にはHDMI入力が1~3まであり、別途PC入力のD-subの入力端子があります。 ネットでDVI→HDMIの変換コネクタを使って、TV側とHDMI接続でOKとの記事をみつけ その通りにやってみたものの・・・TVに何も表示されず真っ暗なままです 何か設定やらがあるのでしょうか? どなたかこの方法で接続できた方いらっしゃったらやり方教えてください。 補足です ちなみにMacBookでは繋ぐだけでTVをモニタにする事ができました

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

  • PCとTVの接続時の画質について

    PCとTVの接続を考えているのですが、端子の違いでどの程度画質が変化するのでしょうか? 現在の環境は PC:Geforce8600GTS(512M)    DVI-D端子(PCモニタで使用中)    DVI-I端子(D-Sub変換し、TVに接続)   音声出力    スピーカ出力(PCのスピーカに接続)    ヘッドホン出力(未使用) TV:ブラビアKDL-40V5    HDMI端子×3(1つPS3で使用中)    D-Sub端子(PCと接続) という環境です。 このDVI-I端子のD-Sub変換をHDMI変換に変えることで、どの程度画質は向上するのでしょうか? また、音声が現在出ない状態なのですが、ヘッドホン出力にコードを接続し、TVの音声入力の部分に接続することで音声が出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCとTVの接続方法

    DVI端子,VGA(Dsub-15)端子,S端子の出力があるPCを D4端子付きのハイビジョンブラウン管TVに接続し PCモニターとして使用する方法を調べています。 結果私の環境では次の選択肢が残りました。 1.DVI端子→変換コネクタ→HDMI端子 2.VGA(Dsub-15)→ダウンコンバーター→D4端子 3.AGPグラフィックボード(コンポーネント端子)→D4端子 4.S端子→S端子(現在この状態) 接続方法としては、1.が一番妥当であるようでしたが、 あいにくHDMI端子が付いていません。 そこで、質問なのですが、2,3のうちきれいにTVに出力できるのはどちらでしょうか。 その場合にきれいというのは、PC専用モニターに対してどのくらいのレベルまで 表示できるのでしょうか。 使用する機器によって違ったりするのでしょうが、なるべくベターな接続方法 を知りたいので、よろしくお願いします。 又、上記の方法以外でもデスクトップがきれいに写る方法があるならお教えください。

  • PCとTVの接続

    PCとTVの接続 PC画面をTVに表示したいのですができますか? PC側:GPU ジーフォスT220  出力端子はDVI-I、HDMI  現在PC本体DVI-IとデイスプレイDVI-DとをDVI-Dケーブルで接続 TV側:10年前のSONYのアナログブラウン管  映像入力端子はD1、S映像、AVマルチ入力(RGB接続) GPUがアナログ信号も出力していればPC側DVI-I ----→ TV側D1又はAVマルチ入力で接続可能ですか?

  • HDMI接続について

    いつもお世話になっております。 地上デジタル放送を適当なメーカーの地デジチューナーを使ってPCで視聴、録画、再生しようと思っています。 現在使っているモニターにHDCP対応の端子がないので買い換えが必要なのですが、そこで質問があります。 HDMI端子は映像信号、音声信号の両方を伝送できるものでHDCPにも対応しているものだと聞いていますが、もし買い換えたモニター付属のスピーカーの音質に不満があった場合、HDMI接続したまま、他のスピーカーで音を聞くことは可能なのでしょうか。 HDMI接続してしまうと、PC側の音声出力端子は無効になってしまうのでしょうか。 もし可能な場合、音声だけ別のスピーカーにしたら音がずれる可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PCのDVI端子をHDMI端子変換してTV出力

    PCの画面をTVに綺麗に出力させたいと思っています。 そこで、 PCのDVI端子からHDMI端子変換コネクタでTV出力に出力しようと思うのですが、 これで、HDMIと同等の画質になるでしょうか? PCについている接続コネクタは以下の2つです。 DVI S端子(TV出力用) ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • HDMI→DVI接続は可能ですか。

    HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。