• ベストアンサー

旅行先で眠れる方法

gitadoraの回答

• gitadora
回答No.1

一番有効なのは疲れることです。 昼間おもいきりはしゃいで体を疲弊させればおのずと眠気が襲ってくるはずです。 それでも眠れないとすれば緊張が原因かもしれません。 ストレッチをするなどして緊張を解いてみるのも手かと思います。 しかし修学旅行の夜は話に花が咲いて眠れないこともあります(自分がそうでした)。 内容が薄いですが参考にしていただければうれしいです。

noname#134598
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昼間は友人と体が疲れるまで思い切りはしゃぎますね 以前、緊張して眠れかったんですね 勉強になりました  内容は薄くありません、参考になりました