• ベストアンサー

PCの立ち上がりが異常に遅い

OSは、WIN98を使用していますが、最近やけに立ち上がりが遅いのです。ディスクのクリーンアップやデフラグを実行していますが、最初のうちはやや改善しますが、また元に戻って遅くなってしまいます。何かよい解決方法がないでしょうか。素人なので分かりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

一つの要因としてリソース不足が挙げられます。 デスクトップ上の不要アイコン(ショートカット)や、常駐ソフトを削除するか、停止してリソースを改善してみて下さい。 ↓のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
kazurin3601
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそのやりかたでシステムリソースを回復し、89%に増やしましたが、変わりません。どうしてでしょう? 参考URLどうもです。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

立ち上がりのとき、タスクトレイにはエンピツのアイコンだけになってます? なってなければエンピツ以外のそいつらが原因の一端です。

kazurin3601
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、アクセスウオッチャーしか常駐させてないんですけどね?何なんでしょう?