• ベストアンサー

IE7・OE6の立ち上がりが遅い。

最近、IE7・OE6の立ち上がりが、約4分程掛かり、大変遅い、もっと高速化出来る方法があれば、教えて下さい。 使用OS:WIN XP HOME SP2 HDD残容量:約40GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASSAULT
回答No.4

Web上から無料ツールを使う限りは、インストールするものではありませんから、影響はないはずです。

kiriyama47
質問者

お礼

再々ご回答有り難う御座いました。早速WINDOWS LIVE ONE CAREを導入します。

その他の回答 (3)

• ASSAULT
回答No.3

こういう無料ツールもあります。 http://onecare.live.com/standard/ja-jp/default.htm?mkt=ja-jp&s_cid=WL2Hdr 全体的に、もう少しパソコンのことをお勉強しましょう。 いろんな雑誌を読むとか。 XPならメモリ1GBは欲しいところです。

kiriyama47
質問者

補足

ご指摘の「WINDOWS LIVE ONE CARE」は、セキュリテイ対策ソフト「ウイルスバスター2008」をインストールしていても問題無く使えますか?

• ASSAULT
回答No.2

「窓の手」は便利ツールであって、それ自体が高速化を促すものではありませんよ。 基本的なことをしていますか、と尋ねたのです。 不要なファイルを削除したか。 レジストリをきれいにしたか。 デフラグをしたか。 メモリを増設したか。 など。 それだけやってもだめなら、再セットアップした方が良いですね。

kiriyama47
質問者

補足

不要ファイルの削除・レジストリーを綺麗にする・これらの操作方法が分かりません。デフラグは行っています。メモリーは512MBあり増設の必要は無いと思います。

• ASSAULT
回答No.1

パソコンは使い続ければ、遅くなるものです。 いわゆる高速化の為の対処は何かなさいましたか?

kiriyama47
質問者

補足

フリーソフト「窓の手」をインストールしましたが、今一パフォーマンスが向上しません。