• 締切済み

自分作の歌詞です。これは、まだ試行錯誤中です

迷路 (1)夕暮れ時 街は赤く染まり なんだか虚しい… カラスが鳴き 落ち葉 吹き回りなんだか寂しい… 赤い空は こんなにデカイのに なぜ自分はこんなに小さいの… 何だろう? 情けない自分に問う 何してる… 回りのやつらは明日に向かう! (2)四六時中 頭 めぐる めぐる悔しさだけが… 雲広がり 追い打ちをかける黒い雨さえも… 昔の自分 あんなにデカイのになぜ今はこんなに小さいの… 少しだけ… 少しだけでもあるのか? ただ 一つ 回りのやつらに笑われようが! 歩く 一歩 この空を晴らすため! 今、誓う… 回りのやつらを見返すことを!

みんなの回答

  • yagusawa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

音楽ジャンルを教えてください!

bunn999222888
質問者

補足

清木場俊介の「何もできない」みたいな感じです。

関連するQ&A

  • 夕方なのに東の空が明るい

    昨日起こったことなので質問させてもらいます。 私は福岡市内に住んでいるのですが、昨日(2014年7月8日(火))の午後7時半頃の話です。 日中は晴れていたのですが、夕方になるにつれ雲が出てきはじめており、ちょうど月がかすむくらいの天気でした。 大体6時半~7時くらいに夕暮れが見える時間帯なのですが、昨日はすでに西の空は暗くなり始めていました。 そんな時、ふと東の空を見ると、なぜか夕暮れのように明るくなっていました。 正確には北東から南東にかけての空だったと思います。 福岡県出身の人ならわかると思いますが、篠栗方面~空港方面です。 (博多駅周辺からみたカンジですが) ちょうど雲に夕暮れが反射するような形でオレンジ色の雲が広がっていました。 通常、夕方~夜にかけてはいくら雲が厚くても、西側の空に夕暮れの光が反射してオレンジ色の空になることはあると思いますが、東側の空だけが明るくなることなんて見たことありません。 どうして夕方に東側の空だけが明るくなっていたのでしょうか?

  • 詩を評価してほしいです

    作詞家になりたいわけじゃないけど 趣味で時々書いてます でも自分がどの程度のものなのかしりたいです 最悪、意味わかんない等でもよいです アドバイスできる方でしたらしてもらいたいです お願いします 夕焼け雲は 夜に溶けかけた あの赤い空は なぜ泣いて見えるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい流れ星 きっとそれは僕だった さみしくてせつないきもちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が君の心を映し出すよ 夕焼け雲は溶けていった 夕焼け雲は まだ赤いけれど 赤だった空は なぜ夜に染まってるのでしょう 一粒 落ちた 気のはやい僕の涙 もう予想はできていた かなしくて叫びたい気持ちは きっと夕暮れのせいだけじゃない 空が終わりを告げて夕日はきえてく 夕焼け雲もとけた 僕と君 繋いでいたのは 太陽の形をした愛 僕は眺めていただけだった ごめんね僕も そこで輝かなくちゃだったのに 愛おしくて恋しい気持ちは まだあるよでも届かない 僕は夜にひかる星だったから

  • 試行錯誤を繰り返したのですが。。。

    初めまして。 教えてgooに初めて投稿させていただきます。 今回皆様への相談させて頂きたい内容は「PC(下記参照)起動時にドッキングステーション接続していると無線LANカードを認識するが、 接続しないで起動すると無線LANカードを認識しない」ということです。 PCは6年前に購入したSONY製の「PCG-R505Q/BD」を使用しております。 OSはWindowsXP Home Editionです。 使用している無線ルータはバッファローのWZR2-G300N(PCカード版)を使用しております。(回線は光回線です) 自分ではLANカードドライバの付属CDからの再インストール(ドッキングステーションにCDドライブが含まれている)。 駄目だったので付属CD内容を本体にコピーし試みたりするのですが 全て「駄目」で行き詰っております。 少しのことでもアドバイスを教えて頂ければ幸いです。。 どうぞっ!!宜しくお願い致しますっ!!!!

  • 山下智久(山P)のソロ曲のことで

    歌詞しかわからない歌があるんですが、曲名教えてくれますか? 歌詞書きます。間違えてるところ何ヶ所もあると思います。。 「静かな夕暮れを光かざしてる海で。ふざけてすめふまえに二人ラクガキしてさ。なにげなく過ぎるこの時間でさえも。僕にはきっとすごく大切で。(サビ→流れゆく時の中で、二人歩いてく。それがなによりも欲しい、ものだって築いてく。流れゆく時の中で、二人歩いてく。それがなによりも欲しい、ものだって 築いてく。夕暮れの空に染まる赤い雲のよに。ずっと続いてく思い今伝えるから、今伝えるから。」 こんな感じでした。山ピーのソロなのは間違いないです。いい曲だったので、曲名が知りたいです。どなたか心の広い方、教えてください

  • 思考錯誤?試行錯誤?

    思考錯誤?試行錯誤? 四字熟語に試行錯誤という言葉がありますが、頭の中で色々考えた結果、と言う意味で試行錯誤という言葉を使っている人が多いように思います。 この場合、実際に色々試してはいないので思考錯誤となってしまい、試行錯誤という正しい意味ではない気がしますが、頭の中で試行錯誤誤をする、と言う意味では実際に何もしてない場合でも「試行錯誤」と言う言葉が使えると思いますが、実際に何もしなくても頭の中で色々したと言う意味で試行錯誤て言う言葉を使うのは正しいでしょうか?つまり、 「試行錯誤した結果、…」と使うときでも「頭の中で」と言う言葉を省略したと言う意味で用いれば、実際に色々試したわけでなくても「試行錯誤」という言葉を使ってオッケーでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カラスの大群

    今日、仕事の帰り(AM6時半ごろ)あるスーパーの前にカラスの大群がうじゃうじゃと飛び回っていたのですがこれは何かの知らせなのでしょうか。空は雨上がりで黒っぽい雲がでていたのですが、はじめての光景で気味悪かったのでちょっと気になりました。分かる方いらっしゃいませんか?

  • 異様な雲

    仕事が終わって先ほど帰宅する時に、ふと空を見ると月の周りの雲がなんだか変でした。オーロラのような形の流線型の雲で、月の回りは月明かりのせいなのかどうか、赤くなっていました。場所は北関東ですが、どなたか、それを見た方いらっしゃいますか?また、見たことがある方いらっしゃいますか? TVで『地震雲』の事を見てから、ちょっと敏感になってしまいました。変な質問でスミマセン^_^;

  • 試行錯誤のダイエット

    目標は体重の重さではなく、服がきつく感じないこと とか体の動きやすさを重視したダイエットを考えています。 30代女性です。 体重もやせ型範囲で、体脂肪率は20%は切っていますが非常に脂肪がつきやすく、 なおかつ筋力が落ちやすいタイプです。 基礎代謝は1100を常に切っています。 冷え性です。それもあるので、毎日のように自宅と最寄駅を往復する以外でも 歩こうと思い、毎日、合計5キロくらい。週2日は合計7キロにしよう、 と決めて動いており、腹筋をしたりと動くようにはしています。 体が硬いのでストレッチもやるようにしています。 スポーツクラブに通っていたこともあり、まめに動いているようにしていましたが 今年は、それでも太刀打ちできていない1年でした。 表面的には胴回りのつまめる肉が、ほぼゼロなのに、 ウエストが56センチくらいまでしか 落ちず(実測ではなくタニタの体重計より)、そして少しでも何か食べると すぐに胴体が太くなりつまめる肉が増えます。 参考までですが、ウエスト/ヒップ比率が0.7~0.8がタニタの推奨値ということですが 私は体脂肪率が15%台まで落ちてもそれでも0.8が見える数字にしかなりません。 つまり、ウエストが太いということなんだと思います。 2015年こそ、そういう体質から抜け出したく、今年の試行錯誤を無駄にせず、 ウエストを細くしよう、と気負っておりますがつまり内臓脂肪が多いという ことなのでしょうか?どう対策していけば、ウエスト/ヒップ比率が0.7に近づけて、 なおかつすぐに胴体が太くなる生活から抜け出せるのでしょうか。 最近は、内モモにも脂肪がつきまとい、人の体って形まで変わるんだな、と 怖くなっています。具体的に、こういうことが原因では?ということと今日から できる具体的な実践方法をご教示いただけると幸いです。

  • 試行錯誤して調べても印刷できません

    PDFが印刷できません。 白黒印刷して見たり画像として印刷やプリンタ名称を確認できているにも 関わず、印刷できません。まだ数カ月前に買ったところのプリンタです。 PDFが1回も印刷できていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーの打ち方で試行錯誤しています

    ゴルフの練習を始めて2ヶ月のものです。アメリカに赴任になりコストが安いので始めました。こちらのレッスンコーチに2週に一度くらい45分のレッスンを受け、それ以外は週に3~4度練習場で練習しています。7番アイアンとドライバーをいつも100球づつ程、打っています。 ドライバーで一昨日、本当に力が抜けてバックスイングをして、そこから打ったところ上手くいきました。フニャーと引いてバーンと打つといった感じでした。ところが本日、再度試してみると球が右30度くらいに飛び出していきます。また、握り方を弱くして途中から強く握るせいか手にもマメができました。アメリカ人のコーチとは英語でのコミュニケーションで上手く伝わらなかったり、わからなかったりするので質問させて下さい。 以下の点に気をつけて打っていますが、真直ぐ力強いボールが飛びません。 ・グリップは軽く握る ・バックスイングで右ひざの位置を変えない ・背中を飛ばす方向に向ける ・左脇をしめる 文章だけで難しいとは思いますが、同じような時期にコツをつかんで上手くいった方などがいましたら、教えてください。よろしくお願いします。