私と彼女の関係は友達以上恋人未満なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はこの女性と付き合いたいと思っていますが、彼女との関係は友達以上の恋人未満のようです。彼女とは同じ会社で働いていたことがきっかけで知り合い、共通の趣味や利害関係があります。
  • 彼女は派遣を辞めて私が通っているスポーツクラブでバイトしており、頻繁に会う機会があります。メールのやり取りも週に一度程度あり、私たちの関係はとても親しいものです。
  • 彼女は私の誕生日やバレンタインデーにも気を使っており、彼女が私に対して好意を持っていることは明らかです。しかし、彼女は仕事やバイトで非常に忙しいため、私との関係が恋人以上に発展するのは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼女と付き合うことはできるのでしょうか

私はこの彼女と付き合たいのですが、付き合うことはできるのでしょうか? 私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか? 補足 今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

> 付き合うことはできるのでしょうか?  こんなことは占い師に聞くことです。貴方にその考えが先行している間はできないですよ。できるかできないかではなく、自分が好きなのかどうか、好きだから交際したいのかどうか、交際したいのなら自分がどうするかということしかないのです。 > 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか?それとも気がないのでしょうか?  趣味が同じで気が合う、メールも即レスがある、返信には即レスがあった、彼女の方からメールがあって月一度会い、メールの遣り取りが再開した、誕生日を覚えていた、相談もする、バレンタインも荷物にそっと入れていた、その他諸々から彼女も好意を持っているのかもと期待していて、そうだよという保証か気がないんだよという保証がほしいから質問して、自分がどうしたいのかどうすべきなのかを人に決めてもらおうとしているように思えます。   > この関係は友達以上恋人未満でしょうか?  引っ越しも気遣ってくれている、彼氏の有無を聞いても回答なしだから、これ又自分の考えでほぼ結論を出しているのに保証がほしいようにしか思えない。人との関係性は自分とその相手とで作っていくもので、頭だけで考えてそれを人に保証してもらわないと作れない、自分が望むことを実現できないのなら恋愛に発展させることはできないですよ。  貴方が見ているここに書き込まれた彼女は、誰に対しても新設で偏見がない優しい女性なのでしょう。人を思い遣り、サービス精神溢れた女性なのでしょう。だから、誰にでも好意を持って接して誰とでも仲良くできるタイプの女性なのでしょう。  今時に珍しく素敵な人間性を備えた女性と見受けられますから、貴方が付き合いたいと思うのも当然至極ですが、それを特別な感情からと誤解する男性も貴方を含め多いことでしょう。  当然至極、彼女のことも書かれている範囲での判断ですから実際には分からないけれど、特定の彼氏がいないのであれば付き合いたいという思いを強くしているなら、「彼氏がいるんですものね。」なんてどうするのかを彼女に決めさせるような、プライバシーを探るようなセリフではなく、「彼氏がいないのなら私と付き合いませんか ? 私は貴方に好意を持っているからそれを望んでいます。」と、堂々と胸を張って言いましょう。   OK なら万々歳だし、残念な結果だったら「残念だけど今迄通りの付き合い方で今後とも宜しくお願いします。」と、引っ越し後に落ち着いたら、他の友人と共に彼女も招待して引っ越し祝いをすればいいんじゃない。  自分から作ろうとしない限り前進しない、どんな人間関係も成さねば成らぬに留まってしまうんだよ。

その他の回答 (1)

• aoinosuke
回答No.1

20代後半、♀です。 一意見として参考になれば。 好きな男性から「彼氏いるんでしょ」みたいに言われたら、普通はちゃんと否定すると思います。 それに、飲みに誘われたら行くと思うんですが…。 デートに誘っても一向に無理な感じなら、ちゃんと彼氏の有無について聞いた方が良いかと。 全然二人で出かけたりとかしないなら、まだ友達かなぁと思います。 女性って、いいなって思った男性には気のあるそぶりをする人が多いです。 彼女が全くあなたに気がないとは思いませんが、必ずしも付き合うレベルまでの好意を持っているとは限りません。 彼氏がいても、そういうことをする女性は結構います。 女性の仕草やメールで「いけるいけない」を見定めるのは難しい気がします。 着実に関係を詰めていく中で「ここまでデートを重ねたからいける」とかね、そういう風に見てみてはいかがでしょうか。