私と彼女の関係は友達以上恋人未満なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私はこの女性と付き合いたいと思っていますが、彼女との関係は友達以上の恋人未満のようです。彼女とは同じ会社で働いていたことがきっかけで知り合い、共通の趣味や利害関係があります。
  • 彼女は派遣を辞めて私が通っているスポーツクラブでバイトしており、頻繁に会う機会があります。メールのやり取りも週に一度程度あり、私たちの関係はとても親しいものです。
  • 彼女は私の誕生日やバレンタインデーにも気を使っており、彼女が私に対して好意を持っていることは明らかです。しかし、彼女は仕事やバイトで非常に忙しいため、私との関係が恋人以上に発展するのは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼女と付き合うことはできるのでしょうか

私はこの彼女と付き合たいのですが、付き合うことはできるのでしょうか? 私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか? 補足 今も彼女は私とのメールの内容や話、昔一緒の会社にいたときは、私の休暇予定を覚えていたのを感じています。 私が引っ越すといったら、下記のように私のもっているものをあげるとメールがきました。 2口ガスコンロ(魚グリル付)、3段収納ケース(透明)×2、突っ張り棒、押入れ収納など中古で良ければ、提供します 今度、写メとサイズを連絡します 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼氏の有無は「彼氏がいるんですものね。」とメールで確認しました。 この関係は友達以上恋人未満でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

> 付き合うことはできるのでしょうか?  こんなことは占い師に聞くことです。貴方にその考えが先行している間はできないですよ。できるかできないかではなく、自分が好きなのかどうか、好きだから交際したいのかどうか、交際したいのなら自分がどうするかということしかないのです。 > 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか?それとも気がないのでしょうか?  趣味が同じで気が合う、メールも即レスがある、返信には即レスがあった、彼女の方からメールがあって月一度会い、メールの遣り取りが再開した、誕生日を覚えていた、相談もする、バレンタインも荷物にそっと入れていた、その他諸々から彼女も好意を持っているのかもと期待していて、そうだよという保証か気がないんだよという保証がほしいから質問して、自分がどうしたいのかどうすべきなのかを人に決めてもらおうとしているように思えます。   > この関係は友達以上恋人未満でしょうか?  引っ越しも気遣ってくれている、彼氏の有無を聞いても回答なしだから、これ又自分の考えでほぼ結論を出しているのに保証がほしいようにしか思えない。人との関係性は自分とその相手とで作っていくもので、頭だけで考えてそれを人に保証してもらわないと作れない、自分が望むことを実現できないのなら恋愛に発展させることはできないですよ。  貴方が見ているここに書き込まれた彼女は、誰に対しても新設で偏見がない優しい女性なのでしょう。人を思い遣り、サービス精神溢れた女性なのでしょう。だから、誰にでも好意を持って接して誰とでも仲良くできるタイプの女性なのでしょう。  今時に珍しく素敵な人間性を備えた女性と見受けられますから、貴方が付き合いたいと思うのも当然至極ですが、それを特別な感情からと誤解する男性も貴方を含め多いことでしょう。  当然至極、彼女のことも書かれている範囲での判断ですから実際には分からないけれど、特定の彼氏がいないのであれば付き合いたいという思いを強くしているなら、「彼氏がいるんですものね。」なんてどうするのかを彼女に決めさせるような、プライバシーを探るようなセリフではなく、「彼氏がいないのなら私と付き合いませんか ? 私は貴方に好意を持っているからそれを望んでいます。」と、堂々と胸を張って言いましょう。   OK なら万々歳だし、残念な結果だったら「残念だけど今迄通りの付き合い方で今後とも宜しくお願いします。」と、引っ越し後に落ち着いたら、他の友人と共に彼女も招待して引っ越し祝いをすればいいんじゃない。  自分から作ろうとしない限り前進しない、どんな人間関係も成さねば成らぬに留まってしまうんだよ。

その他の回答 (1)

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.1

20代後半、♀です。 一意見として参考になれば。 好きな男性から「彼氏いるんでしょ」みたいに言われたら、普通はちゃんと否定すると思います。 それに、飲みに誘われたら行くと思うんですが…。 デートに誘っても一向に無理な感じなら、ちゃんと彼氏の有無について聞いた方が良いかと。 全然二人で出かけたりとかしないなら、まだ友達かなぁと思います。 女性って、いいなって思った男性には気のあるそぶりをする人が多いです。 彼女が全くあなたに気がないとは思いませんが、必ずしも付き合うレベルまでの好意を持っているとは限りません。 彼氏がいても、そういうことをする女性は結構います。 女性の仕草やメールで「いけるいけない」を見定めるのは難しい気がします。 着実に関係を詰めていく中で「ここまでデートを重ねたからいける」とかね、そういう風に見てみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女は私のことが好きなのでしょうか?

    私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。

  • 私はこの彼女と付き合いのですが、付き合うことは?

    私は、30代男性です。 私にはすごく気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと彼女が私の家にあるもの、収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。 彼女には本当に仕事は休みがないらしく、飲みに誘うと 「飲みには行きたいのですが、私も派遣・バイトで なかなか時間を見つけにくい状態です」 引越し手伝ってというと 「引っ越し、手伝ってあげたいけど、休みないからなぁ…」 と返ってきます。(純粋にとっていいのでしょうか?) バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? それとも気がないのでしょうか?

  • 彼女と付き合うことはできるのでしょうか?

    彼女は私のことが好きなのでしょうか? 彼女と付き合うことはできるのでしょうか? 私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。 彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、 私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあり、ハートマークの絵文字があります。 女性はインストラクターを勤めていて、エアロビクス いつも私の要望を取り入れてくれています。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? 相手も30代後半し、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあうことはできるのでしょうか?

  • 彼女は私のことが好きで脈有りますか?

    彼女は私のことが好きで脈有りますか? 私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っている同じスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり 毎回会うたびに話しています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をするとはしゃいでいました。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 ただいつも、あげるといって一度会わないかというと 突然会えないとかいってきます。 この前、プライベートの話で双方彼氏・彼女の存在の話で 私に「彼女いるでしょ?」って聞いて「2月に別れたばかりだよ」 といって私が逆に「彼氏いる?」と聞くと 即「いるよ」って答えました。そして今後のこともいってきました。 「今度引っ越すときは家財道具全部おいていくけど」 「でもこの先どうなるかわからないし」「そろそろ落ち着きたいし」 彼女が、仕事等でいつも忙しいらしく友達や家にいる時間がほとんどないようです。 「私の部屋の中は汚いよ。整理していないから」 「引越したのは結構前だけど片付けてなくて」 といってきました。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? もうだめと思っています。

  • この女性は私に脈ありでしょうか?

    質問させていただきます。 私は、30代男性です。 今気になっている同い年のスポーツクラブのインストラクターの女性がいます。 その女性とは、以前同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、意気があい、 仕事中にメール等をしていました。 メール送ると即メールレスがありました。 その女性は、会社を辞めて、 私が通っているスポーツクラブに入社しました。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも再開しました。 女性はインストラクターを勤めていて、エアロビクス いつも私の要望を取り入れてくれています。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっています。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 相手も30代後半し、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • 女性に。彼氏の有無は誘う前に聞いて欲しい?

    女性に回答お願いします。 食事やデートを誘われる前に、彼氏の有無は確認して欲しいですか?確認されていないと誘いを断る場合にも「彼氏がいるから」とは言えず、断り方に苦心しますか? また、彼氏の有無を聞かれるなら、どのタイミングで、どういう風に聞いて欲しいですか? 好きな女性がいます。初めは彼女の方から、遠回しですが、彼女の有無を確認されたり、飲みに誘って欲しいというアプローチがありました。 その時はアプローチに応えられなかったのですが、彼女の誕生日の翌日に花をプレゼントしました。すごく喜んでくれました。ただ誕生日当日は予定が入っているということでしたので、その時にどんな予定かと尋ねたました。「彼ではなく友達と食事」との答え。最初の経緯もあり、彼はいない、または、いてもうまくいっていないと考え、それ以上は聞いていません。 プレゼントの後、食事やデートに誘っているんですが、全て断られています。 よくある「いま忙しいので、落ち着いたら連絡するね」(実際その直後に彼女は転職したので忙しいのは確かだったんですけど)、とか、「興味ある」と行く気を見せながら直前に「予定が入っていたのを忘れてた」とか。 断られると、僕はしつこくせずに一度引き下がるんですが、あっさり引き下がると、彼女からフォローのメールが来ます。「落ち着いたら必ず連絡する」とか「本当に行きたかった」とか。で、「また誘うわ」とメールすると、「よろしく(*^ ^*)」と返ってきます。 彼女が転職してから2ヶ月半は会う事ができず、メールのやりとりだけになっています。先日、偶然駅で会ったんですが、彼女が僕を見つけ、終電に向けて急いでいたにも関わらず、立ち止まって僕が気づくように笑顔で大きく手を振ってきました。ということから、僕を嫌がっている訳ではないようです。 にも関わらず、食事の誘いに乗って来ないのは、やはり彼がいて、二人で会うのはNGというのが一番考えやすいですよね? もう一度、はっきり彼氏の有無を確認すべきでしょうか。 僕自身は彼がいてもいなくても彼女が好きな気持ちに変わりはないのですが、彼女の立場を考えてアプローチの仕方は変える方が良いですよね。 或は、僕の誘い方が下手だから、または、彼女からアプローチしてくれていた時に直ぐに反応しなかったので冷めちゃいましたかね。 一度、彼氏の存在は濁されているので、いまさらメールでストレートに「彼氏いるの?」と聞くのもどうなんだろうとも思っています。 でも、女性から聞かれてもいないのに「彼がいるので食事に行けない」という断り方はできないと聞きますし。 聞くならどういう聞き方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    タイトル通り彼氏と別れるか悩んでます 私は今16歳の高校生です 彼氏は21歳の職人さんです 友達の紹介で知り合い、付き合って 今月で8ヶ月が過ぎました その期間の間に彼の誕生日、バレンタインデー、ホワイトデー、私の誕生日、毎月の記念日がありました 彼の誕生日とバレンタインには手作りのケーキと彼が欲しがってた物を渡しました しかしホワイトデーのお返しもなく誕生日はおめでとうの一言すらありませんでした 毎月の記念日にも連絡はないです 会うのも週に1一回ペースが週2の30分だけとか最近では1ヶ月に1回会えるかくらいです (遠距離ではなく電車とバスを乗り継いで30分くらいのとこです) 彼は車もバイクも持っています 話しを戻しますと私の歳だと同年代の子はSNSなどで仲良く彼氏との写真やプリクラを載せていて少し羨ましいと思う事もたくさんありました しかし、仕事が忙しいと毎回の様に言い今月はまだ1度も会えてないです 連絡もあまり取れてないです (最近は連絡が週1ペースです) 好き?って聞いても今度言うわって言われたり、記念日や誕生日も連絡なく私に気持ちがあるのかも不安です そして別れるか考えました。 まだ好きな気持ちは変わらないです しかし、不安な気持ちの反面寂しいと思う事も多々あります 彼氏が背中を押してくれた為高校も行けてバイトも始められました ダイエットも成功できました しかし、私はどうしたらいいかわかりません 同じ経験をした方、この話しを聞いてからなどアドバイスや意見、私ならこうするって事など教えてもらいたいです。 友達に話しても別れちゃえって言われてしまい相談する相手がいなくこちらに書かせていただきました

  • 彼女とデートがしたい!

    相談にのってください。よろしくお願いします。 僕は26歳の会社員で、好きな人は23歳で同じ会社で違う部署にいる派遣さんです。 彼女とは今まで数回会社の飲み会等で一緒になり、若手の同僚で日帰りで遊びに行った仲です。 携帯、メアドは知っており、いつも僕から送っていますが3日に2通のペースでしています。 また、彼女には彼氏がいないことは確認しています。 彼女の誕生日がバレンタインデーの1週間前ということを聞いていたので、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、 仕事が終わって二人っきりのときに焼菓子をプレゼントしました。 彼女はすごく驚き&喜んでくれて、その夜に彼女からのすごく嬉しかったとのメールが来ました。 バレンタインデーには彼女から僕の部署に手作りのチョコ(未包装)をくれて、 僕にだけ「日頃お世話になってますから」ってキレイに包装してある手作りのチョコをくれました。 (特別にしてくれたのは、誕生日プレゼントをあげたお返しの意味があると考えていますが・・) 職場では当然あまり話せないので、一度デートに誘ってお互いを良く知り合いたいと思っているのですが、 今まで数回メールで食事等に誘っても、彼女のやむをえない理由(病院、以前からの友達との約束、社会人サークルなど)で、 断られていますが、どうも本当のようで断るための方便ではなさそうなのです。 それで、今度はメールではなく直接誘ってみたのですが、3月上旬も忙しいとの事なので、下旬頃行けそうか考えておいてと伝えました。 今まで何回も誘っていながら「○日だったらあいてる」のような代案的なものがないので、遠まわしに会うのを拒否されているのでしょうか・・・ 彼女はどう考えているのでしょうか・・・? でも会社では目がよく合うし、合うと微笑んでくれたり、すれ違ったときに声をかけてくれるのでつい期待してしまいます。 今後どのように接していけばいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生日の価値観にモヤモヤ。

    来月誕生日なのですが、毎年当日は家族でお祝いしてもらっています。 彼氏には毎年、前日か翌日にお祝いしてもらっています。 しかし、今年は誕生日当日が家族が全員出払っていてお祝いは無しになったので、彼氏に『今年は誕生日に会おう!』とメールしました。 すると、『予定はないけど、その日は派遣のバイト入れたいから考えさせて』と言われました。 一瞬目が点になってしまいました(笑)正社員で働きながら、Wワーク土日派遣のバイトなので生活がかかっているわけではありません。いつも行きたいときに行っています。なのに、今からわざわざその日にバイト入れるのか!?と。 普段からサバサバした性格の彼なので、私の誕生日なのにバイト行かなくてもいいじゃん。と言えば、 『お祝いはちゃんとする。でも当日じゃなくても次の日でいいじゃない?』 と言われると思います。理屈はわかりますが、腑に落ちません。 逆の状況なら、『え?今年は一人なの?そりゃ寂しいね。遊ぼう!』と、私は言います。 最初からその日に予定があったのなら素直にあきらめますが、そうでは無いのがどうも引っかかります。 引きさがる気にもならず『無理に会ってもらうつもりはないから、バイト行っていいよ!』と返信しました。 わたしはワガママでしょうか?? 男女の価値観の違いでしょうか?? どうもモヤモヤします。