30近いに働かない理由があるけど、どうすれば普通になれる?

このQ&Aのポイント
  • 独身で30近いのに働かない理由があり、精神的にひきこもり状態になっている。自業自得とわかっているが、諦めたくない。新しい対人関係を築けずに孤独感が強い。結婚もできず、ダイエットも努力するものの虚しさを感じている。
  • 自己嫌悪と怠惰な人格に悩まされ、遅すぎると感じる現実に逃げるように生活している。前向きになることが難しい状況だが、どうにかしてまともに生きたいと望んでいる。
  • 感情的に書かれているが、前向きなアドバイスを求めている。本音は普通の人生を送りたいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

30近いのに

働いたことがあまりありません。特に、理由もないのにこういうことを続けてきたことが、恥ずかしく、精神的にひきこもりです。 誰がどう考えても、自業自得とされるとおもいますが、 自分は自業自得だ、では終わらせません。 まだ、働いて普通になりたいです。 でも、いい歳して、こんな生き方をしてきたことを隠したくてたまりません。だから、新しい対人関係を結べません。 だから、友人もいません。 きっと、私は、このまま、隠したいことだらけなまま、孤独に惨めに朽ちていくんだろうと怖くなります。 結婚もできません。 今さら意味ないと思われるかもしれませんが、少しは前向きになれることを期待して、太いことがコンプレックスなので、ダイエットを最近始めましたが、痩せたところで、やはり何になるのか、 見てくれる相手もいないし、 虚しくなり、もう、なにもかもが無意味だと思い、 自分の事なのに他人事のように、自分という人間に嫌悪感が湧きます。 怠惰で、言い訳ばかりの人格が、気持ち悪いと思いながら直せなかった。 全てが、もう遅いです。 もう、大切な人も居なくなったし、 生きる意味もなくなりました。 今さら、若いわけでもないのにまともな人生も送れそうにないし、この際、最後にしてしまおうか、と思いますが、実際、できないから、どうにかしなければならない。 まともな人には、終わっている人生と思われることが分かっているので、現実世界ではあらゆるものから逃げています。 この状況で前向きになることなんて無理がありますが、 ちょっとでも前向きになれるアドバイスを頂けませんか? 図々しいと思われることを想像しますが、本音は普通に生きたいです。 感情のまま書いたので書きっぱなしの文章で面倒くさい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

noname#134221
noname#134221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.3

50歳代男性です。 とにかく外に出て歩いて自分の目で外の世界を見ることです。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

あなたが自業自得では終わらせない 働いて普通になりたい と思っている以上 あなたには出来ますよ 頑張って まだ30にもなってないんでしょ これからだよ まだまだやり直しは効く ちょっと本気になってみな 今までの生き方は今まで 隠す必要もなければ言う必要もない だって今から変わればいいことだし ダイエット頑張るのもいいですよ 別に痩せたあなたを見たいと思ってる人は今はいないかも知れませんが ダイエット成功してあなたが得るものは大きいですよ なかなか出来ないことだしね まだ30前カツ入れてみな!

noname#139377
noname#139377
回答No.1

がむしゃらに何でもやればいい。 あなたが逃げれるのは引きこもりを許してくれる親がいるからだ。 もし、いなければ餓死する前に働いているだろうよ。 昨年だったか、逃亡の末逮捕された市橋容疑者、 彼も親の金でマンションに一人暮らしで引きこもりをつづけていた。 しかし、犯罪者になってからは逃げるための資金を 逃げながら働いてためていた。 彼も30過ぎで、働いたことなどなかっただけに逮捕された時、 父親は息子が働いてたことに関心したそうだ。 あなたは何も終わっちゃいませんよ。 ただ、初めてもいないだけです。