• ベストアンサー

部屋を借りたのですが風呂に前住んでた人の髪の毛

が排水溝にびっしりつまったり髪の毛が風呂場のすのこにたくさん詰まっておりカビみたいなのが生えていました‥ 手で掃除したり足を付けたのですが肝炎に感染する確率はありますか? あるとしたらどういう場合ですか? またその足で部屋を歩きましたが大丈夫ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手の血液でなければ大丈夫ですので、大丈夫と思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

大家さんというよりも、不動産屋さん、困りますね!・・・・・気分治しに、薬草風呂に入りませんか?・・・・肝臓が御心配なら、薬草茶飲み、煎じた薬草茶のカスとで、豪勢な薬草風呂をしてみませんか~。・・・・。これも一局かと・・・・・。豪勢な薬草風呂と健康薬草茶に興味があられたら、入られて下さい。(私は、国際自然医学会の会員ですが、薬草風呂にも出来ると毎月送られてくる本に書かれてあったので、薬草の「でがら」がある程度貯まりましたら、入っています。自然食嫌いな父までも気に入って、入っていますよ~。)・・・・・一応、やり方、言っときますね。・・・・・・・どくだみ・スギナ・かきどうし・ハブの実・くこの葉・オオバコ・かわらよもぎ・炙甘草を各2.5gずつ土瓶に入れて、沸騰後、30分煎じます。(出来ればミネラル水を)その後、薬草茶は、飲料へ、「でがら」は、100円ショップのビニール製の細かな網に入れ、その後、風呂に出来るだけ熱い60度ぐらいの熱湯を底から15センチほど入れ、そこへ、先ほどの網に入った薬草の「でがら」を浸けます。(夜中に入るのならば、お昼頃にあらかじめ浸けておいてください。夜になったら薬草のエキスが出ています。)そして、入る頃にあなた様の温度にあったお湯を入れて出来上がり。・・・・・・入ってみて少し痒いときは、体の毒が出ていると私は思っています。私は最初はありました。今はありません。・・・・飲むとき、体に合わなければ薄めて飲んでください。どうしても合わなければ控えたほうがいいかと。・・・・・合っていたらいい気分ですよ~。・・・・・・有機玄米菜食が一番!

回答No.1

大丈夫です。 肝炎は髪の毛や、唾液などからは感染しません。 血液感染ですので、たとえば、肝炎の人と同じ注射器の針で注射したとか、肝炎の人の血液が体に入ったとか、よっぽどです。 針刺し事故でも感染の可能性はかなり低いといわれていますので、問題ないとおもいます。 でも気持ち悪いですよね。 管理人さんに文句いっていいとおもいますよ(>_<)

SHOGOSUN
質問者

お礼

アトピーで傷口があっても大丈夫ですか??