• 締切済み

Dドライブのファイルが一部消え

もし、判る方が居ればご教授頂けたらと思います。 今回自宅PCの起動に時間がかかるようになり、ブラウザの表示も遅くなってきた事から、 クリーンインストールをしました。 これまでと同様CドライブをフォーマットしXP proをインストールしましたが、 Dドライブへバックアップしたはずのファイルの一部が何故か表示されません。 表示されない、又は消えたファイルは一部のみです。 全てのファイルを表示するにチェックも入っています。 また、CドライブへOSインストール後もPCは問題無く動いています。 仕事用のファイルが入って居たので、救出出来れば助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

ファイルの種類は一般的物ですか?。Dドライブのチェックディスクはしました?。最悪、Dドライブが壊れた可能性があります。外付けHDDがあれば今のうち、コピーしておく方が賢明。

passionfruit
質問者

お礼

HDDのフォーマットを行いクリーンインストールすることで解決しました。 ありがとうございます。

passionfruit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルはtxtから、エクセル、ワード文書、画像ファイルなど色々です。 ドライブのチェックディスクは行いましたし、バックアップ用のハードディスクなので、あまり使って居ないような状態でした。 購入後半年程度です。 消えた、もしくは見えなくなっているファイルは時系列準で新しくバックアップしたものではなく、ランダムに無くなっているようです。 フォルダもフォルダ毎無くなっています。 管理者権限が関係するのかと思いadministoratarにてログインしてみましたが、Dドライブのファイルは表示されないままでした。 残念ながら残ったファイルに重要なものは含まれて居ないため、原因を見極めファイルと表示させられたらと思っています。