• 締切済み

OSがDドライブにインストールできません

WinMEが入っていたC:のシステムファイルが壊れ、セーフモードにすら入れなくなったので、DOSプロンプトからD:へ素のWin2000を入れようとしているのですが、できません。Cドライブへクリーンインストールしない理由は、C:に残ったデータを、新規Win2000からサルベージしたいからです。 さて、Dドライブを指定しているはずなのに、こういうエラーメッセージがでます Windowsブートローダーをインストールできませんでした。 C:ドライブがフォーマットされているか、ドライブが損傷していないか確認してください。 セットアップを続行できません お助けを!

noname#13321
noname#13321

みんなの回答

• Desires
回答No.2

CDブートからのインストールが出来ない場合は、 CドライブのHDDを外して、DドライブをCドライブの位置に変えてPCに残してインストール作業をしてください。 そうすれば、DドライブだったのがCドライブになり、OSは正常にインストール出来ます。 インストール完了後、元CドライブのHDをDドライブがあった位置に再度組み込み、PCを機動すれば、Dドライブとして認識しますので、データの救出ができます。 また、WinMEは、インストールCDでOSの修復が出来ますが…。

• thanks39
回答No.1

CDから起動すればいいのでは?

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows2000.htm