• 締切済み

男性に質問ですがメールが素っ気ないのって気がない?

中2女子です 男性に質問ですがメールが素っ気ないのって、気がない証拠でしょうか?? 例えば、この前家まで送ってもらったのですが、その時気分が悪くあまりノリが良くなかったのでそのことを謝るメールをしたところ「別にいいけど。お大事に」 といったようなメールが来る感じです。 あまりに素っ気ない感じなので「怒ってるの?ごめんね」とメールすると「いつもこんなん(笑)」 といわれます。安心して「嫌われてるのかと思った」というと「んなわけないやん」とい反応。 他の男子がその人におんなじようにあいつのこと嫌ってたりする?と聞いてもえ?全然と言われるそうです どうやら嫌われてはいないようなんですが、やっぱりメールは素っ気ないです。 他の女の子へのメールはもうちょっとソフトな感じなのですが。。。 彼は私に気がないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

男は言語表現は苦手な人が多いので、言葉やメールはあまり気にしない方がいいでしょう。 中学生じゃ嘘をつくのも下手と思うので、裏を読まずに言葉の通りで解釈して問題無いと思います。 また、女性がそれとなくほのめかしても男性は気がつかないケースが多いですよ。 好きなら好きと明言しないと分からない生き物だと思って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu0120
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あくまでも俺の考えですが 気がない相手を家まで送らないと思います それに今まで俺も中学生でしたが男子のなかでは 気がある女子に返信するときに「やっぱ絵文字とかつけすぎるとばれるかねぇ?」 とか言ってる奴もいたのであまり気にしないほうがいいと思います 少しでもいい方向にいけるよう願ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

気がありそうな内容ですが。。。 あなたは、その彼に気があるのですか? 「私の事どう思う?」って聞いてみたら? それで「どうも思っていない」と来たら、「分かりました、さよおなら」と返しましょう。

mukkyu9723
質問者

補足

大好きな友達!って感じです。 でも相手が異性なのでなかなか仲良くできないナーって感じです。 どうも思ってる?って聞くのは恥ずかしいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールのやり取りを見てどう思いますか?

    俺「○○だよ~。登録よろしく!」 女子「はいはーい!返信わりと遅めな子だけど怒ってるわけじゃないから笑」 俺「本当に怒ってないのー?笑 ケー番教えて~」 女子「怒ってないー笑 いいよ~。************」 俺「なら安心笑 ありがとーね」 女子「いいえw じゃあまたねー」 俺「またねー」 俺はこの女子に片思いしてます。 それで今日メアドを友達から聞いて(許可あり) メールした時の内容です。 クラスで男子が大きな声で色々言うので 相手は僕の気持ち感づいてるっぽいです。 それで質問なんですが、 あっちからまたねーって事は避けられてるのでしょうか? それとも最初のメールはこんなもんなんでしょうか? あと今後メールはどうしたらいいですか? 質問ばっかりでごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生に質問です<言われて嬉しい言葉>

    中2男子です。 僕には好きな女子がいます。 メール内で言われて嬉しい言葉ってありますか? なんかちょっとクサくてもOKです(笑)

  • 気になる男性がいます。

    今現在看護師の仕事をしている24歳の女性です。 派遣でかっこいい男子がきて、寡黙で少し変わっていますが、女子の間では会話からなくなる事がありません。 いつも一人で屋上でご飯を食べて寝てるらしいですが、私は異常なのかな....と思う行動があります。 ひとつは遠くで見てしまい、近くに来るとアッソ....という素っ気ない態度を取ってしまうこと。 二つはその彼含めてミーティングですが、話している最中、その彼には話していませんよ、みたいな態度をとってしまいます。 これって異常ですかね? 私の周りも結構そういう女子が多く、 またその彼以外(他の男子は眼中に無い、と言った方が早いのでしょうか....)はほぼ女の職場なので、周りの女子もそんな感じの態度をとっています。 取り敢えず気になる男性、ミステリアスな感じで、みんな見ています(笑) 彼はどこか上の空な感じですが、仕事はハキハキしちゃんと挨拶をする好青年です。 ただ、あまり深入りしてこないみたいです。 恐らく女子と話したら一気に女性陣は盛り上がると思いますが、全く話しません。 女性陣も話し掛けないので、何だこれは!!って感じです。ドロドロです(笑) 凄い光景ですが、みんな狙ってると思われないように接しているのです。 でもやはりこの光景はウチだけなんじゃないか....と思ったりしています。 わたし達の職場はおかしいでしょうか? でも、みんな彼を興味持っています。 私も彼を狙っています。でも話しかけられません。 看護職はあまり男女が話すことは医師以外あまりないのです。 なので話しかける=付き合ってると話が出回るのがあります。 私の対応の仕方はおかしいのか、またこういう職場の経験がある人はその体験談を是非お聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • AB型男性

    こんにちは☆気になっている男性のことで悩んでます。。私は21歳。彼は確か26歳。 彼との出会いは4月の下旬にやった合コンでした。 3対3でしたが特にいい印象も悪い印象もなく番号の交換もないまま終わりました。 でも彼と7月辺りから連絡をとりはじめることになりました。(なぜ連絡とったかは長いので省略します)私から番号聞いた形です。でも彼から週に4日位はメールきてたし電話も何回かしてとてもいい感じでした。 本当は先週土曜飲みに行く約束をしていましたが彼の伯母の具合が悪くなったため土日は家族で見舞いに行くという理由で延期になりました。(木曜に断りのメール) 彼が飲みに行く店を2週間前から決めていて私はすごく嬉しかったし楽しみにしていたので残念ですがそれは仕方の無いことなのでいいのですが。。。そのあとメールで誤解を招いてしまいました。謝りのメールがきて「仕方ないからいいよ☆」とメールしたら彼から「早く俺と会いたかった?(笑)」ときたので返事に困りましたが「もちろんだよ(笑)」と送ったら「もちろんって、そ、そうなの( ̄□ ̄;)」ってきたので返事の絵文字からして彼にひかれたと思い「ノリで言ってみた(笑)」って照れ隠しで送ったら「ノリって、、本気じゃないんだね。おやすみ」と返事がきました。彼からメールを終わらせたことってほとんどなかったので怒ってると思い「気分悪くさせてたらごめんね。」って送り「平気だよ☆」とメールはきましたが木曜から私もメールしてないし彼からもきません。どうしたらいいのか困っています。彼がなにを考えているのかもわかりません。1度しか会ってないのに「早く会いたい」とか軽はずみなことは私は言いたくないです。 AB型の男性は思わせぶりな発言をするって聞いたことがあり彼もABなのでこっちの反応を楽しんでるのかなとも思います。なんでもいいので意見をください☆たくさんの意見待ってます。

  • どういう男性を好きになりますか?

    中2の男子です。 単刀直入にいいます。 もてたいです。(笑) 僕この14年の間一人もぼくのことを好きになってくれた人がいません・・・ 最近よく女子からかっこいいとかいわれるんですけどもてないです。 そんなにオタクってわけでもないしそれなりに女子には優しく接してたまに優しいともいわれるけどもてないです・・・ 話しかけられたらちゃんと会話したりします。 女性ってどういう男性がすきなんでしょうか? アドバイスください!! あるいはしぐさとかその他いろいろ教えてください!!

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • メールの終わらせ方

    中二男子です。 彼女とよくメールをするんですが、相手からメールを終わらせることがないのでいつも僕からメールを終わらせてしまいます。 「いつも俺からメールしてるのに俺から終わらせてごめん。」と言っても相手は「ぜんぜんいいよ」と言ってくれます。でも、なんか悪い気がします。 皆さんは、どんなふうにメールを終わらせますか?

  • 最近チビの男性が増えたような気がしますが気のせい?

    身長が低い男性に気分を悪くさせたらごめんなさい。 質問のタイトルのように、草食男子が増えてから身長が高くない男子が増えたような気がします。 身長の高い男性も多いので、最近の若い男性は二極化が進んでいるような気もします。 私の気のせいでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなりたい!

    ボクは中二の男子です。 好きな人がいるんですが 学校では全くしゃべりません クラスは違うクラスで会うこともまったくありません。 彼女はおとなしいです でもノリのわかる 女子で冗談とかは通用するタイプです。 それにくらべて僕は結構やんちゃグループみたいな感じなので 彼女にしゃべりかけたりすると からかわれたりするので しゃべれません。 メールはぼくからよくして返事も返してくれます。 好きな人いる?とかそうゆう恋愛系のメールは全くしたことがありません どうしたら 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 野鳥の動画撮影を趣味にしたいと考え、最適なビデオカメラを探しています。
  • 撮影場所は池のある自然公園や登山道の近くなどで、カワセミや小鳥を撮影したいです。
  • 予算は30万円ほどで、4K画質やクリアな音声録音ができる機材を検討しています。
回答を見る