• ベストアンサー

詐欺ってどのくらいから起訴されますか?

例えば、オークションで1万円の品を売って金だけもらって商品を送らない場合、 起訴されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

本来は、金額に関係なく「起訴」はされるべきです。 しかし「数万」の被害で、示談が成立している場合は「起訴猶予」になる場合もあります。 この場合は、告訴をする前に警察では「内容証明」での督促を指導します。 その結果で「履行なし・返金なし」の場合に告訴受理をします。

その他の回答 (2)

• yoshipop
回答No.2

起訴されます たとえ1円でも相手が納得いかないのなら 起訴される可能性はあります

回答No.1

相手が告訴すれば起訴されます。