• 締切済み

スカパー!e2を外付けHDDに録画

スカパー!e2の映像を外付けHDDに録画し、その映像をパソコンで再生したり編集したりすることは可能でしょうか? できれば詳しく方法を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

再生したり編集したりする機能があるPC用のチューナーを購入して、PCで外付けHDDに録画すればいいだけです。 ただし、録画データは暗号化されているため録画したPCでのみ再生可能であり、DVD・ブルーレイへダビングすることではじめて他の機器でも再生可能になります。

• meitoku
回答No.1

「外付けHDDに録画」 基本外部機器へダビング出来ないと思って下さい。 地D放送も同じです。 USB外付けHDDをTVから外すと画像は見えません。 PCへ接続した場合には初期化を促されます。