• 締切済み

スカパーのHDDへの録画

お願いです。教えてください。 先日スカパーの番組を録画したい為にHDDを買ったのですが、スカパーの録画がどうしたら出来るのかわからなくなってしまいました。 以前はスカパーのチューナーをビデオに繋いで使用していたので録画は簡単に出来たのですが、今回はHDDの電源を入れなくてもスカパーが見れるようになっており、どうやって録画したらよいのかここ2、3時間迷ってます。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• angormore
回答No.1

すみません。 HDDの電源を入れなくてもスカパーが観れる? いったいどういう接続になっているのでしょうか? そこがわからないと、残念ながら御助言できません。 どのようにお繋ぎになったのでしょうか? まさか、スカパーのチューナとtvとを直接つないだとか? だったら、HDDとはつながってないので録画もへったくれもありません。 ちゃんと、チューナからHDDへつなぎ、そこからtvへつなぎましょう。

mikanmikanmikan
質問者

お礼

すみません、お礼の欄ではなかったですね。 改めてありがとうございました。

mikanmikanmikan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 接続は業者さんにお願いしたので詳しくはよくわからないんです。 ただチューナーとDVDは赤白黄色のケーブルで繋がれています。 DVDレコーダーを通してスカパーを見たい時にチャンネルをどうやってあわせたらよいのかがわかんないんです。