• 締切済み

スカパー番組の録画について教えて下さい!!

HDD・DVDレコーダーとスカパーのチューナーを接続、IRコントローラーを使用し、スカパー番組の録画をしているのですが、同日に2番組を録画予約すると、二つ目の番組が録画されていなかったり、1時間番組なのに録画状態がずっと続いていたりします。番組終了時間と二つ目の番組の開始時間が同じである場合もあれば、何時間か離れている場合もあります。 スカパーのチューナーはSPーSR100H 録画機器は東芝RD-XV34です。どなたか分かりやすく教えて下さい<(_ _)>

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

>同日に2番組を録画予約すると、二つ目の番組が録画されていなかったり この場合は、IRコントローラーのセンサーが終わるときに働いてなかった、もしくは届いてなかったことで電源が切れなかったのでしょう。 予約時間が終わってから2分後に電源が切れると思います。 次の番組は電源が入っているので、予約で電源が入る信号を出すと消えてしまうってことでしょう。 ちゃんとレコーダーの機種の設定あってます? >1時間番組なのに録画状態がずっと続いていたりします これも同じです。 停止の信号が届いていないんでしょうね。