友達から嫌われた後の対応

このQ&Aのポイント
  • 友達から嫌われた後の対応方法とは?センセーショナルなタイトルと要約文をご紹介!
  • 友達から嫌われた後の対応方法や理由について徹底解説。中二女子の体験談もあります。
  • 友達に嫌われる原因や対処法についての情報をまとめました。友情を回復するためのアドバイスもあり!
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から嫌われた後の対応・・・

私は、中二の女子なんですが、少し前にずっと友達だった人に嫌われちゃいました^^; その友達を、Yさんとします。 友達になったのは小4ぐらいのときで、それからひどい喧嘩などもなく私にとっては一番仲のいい友達でした^^ Yさんの方から話しかけてくれたり、一緒に帰ったり遊んだりしてましたし、Yさんのブログで私のことが出てきた時には、「Yの大親友」と紹介してありました^^ それで、事件(?)は、中1の春休みのときに起こったんですが、 ある日、私の家で遊んでいると、急に無視しだして、それからちょっと時間がたつと今度は急に帰り始めました。 なので、『お?ついに態度に出したか。』   (実は結構前からから嫌われてるのを知ってる) とか思いながら「お気をつけて~」と、玄関で見送り、パソコンのメールを見てみると、  「お前マジウザいんだけど。  黙れ死ねこの野郎。」ってメールが来てました。^^; 『おお、ついに来たかww』と思い、「今更ですかwww」って返して、それから返信来ずという感じです。 その次の日に学校(部活)すれ違ったときとか、私が「おはよう御座います」って言うだけで、Yさんの方は無視って感じでした。  それで、その状態が今も続いてる感じです;; 私が嫌われた理由については、多分次の理由だと思います。 ○対応が少し冷たい、、、、私テンションが少し低い方なので^^; ○結構自己中心的、、、、だと思う・・・多分。 ○性格上絡みづらいタイプの人間だから。 ○人によって対応の仕方(?)が違う、、、、すごく仲がいい人じゃないとタメ口になれない(Yさんにはタメ) ○告白したこと、、、、十月くらいに…(男性さんを恋愛対象として見れないんです;; 同性愛ネタ嫌いな方すみません><;) ○ブログをつけまわす、、、、Yさんが書いてるブログ(スレ)を変えても見つけ出したりとか。(それを報告したり、レスしたりはしてないですけど。) ・・・結構多いなオイwww   それ以外にもいっぱいあると思います^^; 嫌われてるのが分かってきたのは中1の2学期ぐらいからで、 それでも「性格上嫌われるのは仕方無いか」と諦めていたので、ずっといつもどうりに過ごしてました。 事件の直前まで普通に遊んでましたし、他から見たら、めっちゃ仲良いって思われるぐらいイチャついてました← (もちろん向こうが一方的に、って感じです^^ 私は嫌とは思わないんで) あの事件から一言も普通に話してないんですけど、そのまま関わらない方がいいのでしょうか?(Yさんの方は結構ウザがってるみたいなんで) 私は、親友にまでならなくてもいいので、話が普通にできるくらいまで仲を回復できたらなぁと思っています。 ・・・長文 & 意味不な文ですみません…orz  文章力無いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご自分でも『結構多いな』と自覚できているくらい、やはり自分自身にも問題点はあるンじゃないかと思います。 と言いますか、本文を読ませていただいた限りでは、お友達には原因らしい部分が確認できませんでした。 たぶん、上に羅列された要因で、無意識的にお友達を怒らせてしまったンでしょうね。 質問者さんも勘が鋭い方だから、きっと気づいてると思うンです。 そのつど。 そのとき、素直に『あ、ゴメンね! 冗談だよ。許して!』って、一度でも謝りましたか? おそらく一回も謝ってないでしょ? 強がってか、照れ臭くてか、意地とプライドで、さらに冷たさに拍車をかけちゃって、突き放してしまったでしょう? 許してもらえるか、友達に戻れるかは、今さら保証できませんが、やはり人としてキチンと謝るコトが大事です。 自分のケジメの為にも、とりあえずマジメに謝罪の姿勢を示しましょう。

natiha
質問者

お礼

回答有難う御座います!! そういえば、ぶつかった時しか謝ってませんでした… 許してもらえるか分かりませんが、謝ってみます 回答、アドバイス本当に有難う御座いました!!^^

その他の回答 (1)

回答No.1

何コレ?ネタ?本気? まずはソコから確認したい。

natiha
質問者

お礼

すみません^^; ネタでは無いです  確かにネタって言われても仕方ない文章ですよね… コメント有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • 友達と好きな人が被ったかもしれません。

    友達と好きな人が被ったかもしれないです。。。 中一女子です。 私には六年生のころからT君という男子が好きなのですが、結構仲のいい友達(仮にYちゃんとします)と好きな人が被ってしまったみたいです。。。 前までは休み時間に他の子と一緒にお話しするような仲だったのですが、最近そのグループに入ろうとすると他の所へ行ってしまったり、目を合わせたりしてくれません。なんとなく避けられている感じです。 ついこの前親友のAちゃん(Yちゃんとも仲がいい)から聞いた話によると、YちゃんもT君のことが好きかもしれない?そうなんです。 私的にも可能性は高いかなと思います。 (Yちゃんは私がT君のことが好きだということはAちゃんがいいふらしていない限り多分知らないです) Yちゃんに私も好きなんだと言ったほうが良いのでしょうか? それと、T君のことが好きなのかどうかさりげなーく聞く方法ってあるのでしょうか? ちなみにAちゃんは私の片思いのことを知っています。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達が私にだけ冷たい

    友達が私にだけ冷たいです。 中3女です。私には友達がいます。中1からの仲で親友と呼ばれてます。移動教室にはいつも一緒に行動したりしてます。しかし明らかに私にだけ冷たい時があってむかつきますし悲しいです。 明るく接しても「うん」としか返されてなかったのにその場に違う子が来ると急に明るくなります。また冷たかったのに急に明るくなっては冷たくなる時もあります。対応に困ります。酷い時には無視もされます。けど移動教室は一緒です。あと具合悪い時に心配して「保健室行く?」とか言うと「いい!💢」っていきなり怒ります。 違う友達から聞いた意見ですが、私はその子より優れている?部分が多いので嫉妬なのではないのかと言っていました。またまたその子の好きな人と私が仲良くてそのせいで前に1回1週間ほど無視されたことがあります。それが関係しているのでしょうか。 今まで我慢して頑張って対応してきたけどそろそろ限界です。正直ストレスが溜まります。その子は本当に私の事を親友だと思っているのでしょうか。私はその子のことを親友って思ってないですし、そう読んだこともないので無理に親友と言わせてる訳では無いと思います。高校も同じところに行くと言っています。この子は何がしたいのですか? [長くなってしまってごめんなさい。回答お願いします🙏]

  • 友達が無視するようになった。

    夏休みが終わった後からある1人の友達が 無視するようになりました。 他にも⬇ ・僕の友達とも喋らなくなった。 ・他の人とだけ話している。 ・部活に来るが何もしない。 ・以前はうるさかったのに急に静かになった。 ・友達が「あいつらと関わりたくない。」と 言っているのを聞いた。 友達は一体どうしたのでしょうか? 夏休み中は特に遊んでいないので 何も無かったです。 小学校の頃からの親友とも言える友達が… この事件のせいで周りが信じられなくなりそうです…

  • 「友達ってなに?」

    「友達ってなに?」 高校1年の女子です。 みなさんにとって友達とはなんですか? また友達と親友のちがいはなんでしょう。 なんでも話せるのが友達? ケンカしてもすぐに仲直りできるのが友達? 仲の良かった子が、私は信用してた子が親友と呼べるくらいの仲の子が 自分の立場が良くなったら急に冷たくなって、根拠とか証拠とかはないけど なんか変わっちゃったんです…。 どんなに考えても、自分がなにかしたか思い当たりません。 そして 違うことずっと一緒にいるのです。 私は頼りないから、一緒にいてもつまらないから私とは別の人と付き合いたくなったのでしょうか? いままでであってきたすごく仲の良かった子もいつの間にか私の元から離れていってしまうことがありました。 私はすごく落ち込みやすく、人の目を気にしてしまい、嫌われないようにと相手に合わせようとしてします。臆病な性格です…。 それがダメなのでしょうか。 みなさまにとって友達、親友とはどのような存在ですか? また どのようにしてその様な大きな、大切な存在をつくることができましたか? ご回答お待ちしてます

  • どんな対応をしたら良いでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 今中3で、友人関係について悩んでいます。 中1のころからいじられキャラ?のような存在でいます。 いつも笑ってごまかしていましたが、だんだんしつこくなって来ました;;  普通なときは普通に喋ったりしているのですが、急にツッコまれてしまいます。 無視すると、怒らないでや泣かないでと言われて無視するのも難しいです。 こんなときどうやって上手くやって行くべきでしょうか? 普通のときは普通の友達なので、更に難しいです。 乱文になりましたがよろしくお願いします。

  • 友達が無視してきます...

    もうすぐ受験のある中3女子です。私には最近、というかずっと誰かに話したかった悩みがあります。 中3になって、クラス替えをした時、私にはそのクラスに友達がいませんでした。唯一話せるなぁと思ったのが、部活が同じのYでした。Yとは最初、お互いに友達がいなかったので、共に行動をするようになりました。初めは仲が良かったんです。でも、段々と不満が募るようになりました。 言い方が悪いんですが、Yには好きな男の子がいて、ずっとその人にキャーキャー言ってくるんです。もう煩くてしょうがないです。そういう話ができるのは私しかいない、とか言われると何も言えなくなってしまいます...Yは誰が見てもぶりっ子です。クラスメイトの友達も若干引き気味です。だから、私はYと居ようと思っていたのですが... Yは私を無視します。別に嫌っているわけじゃなさそうですし、普通に話したり、笑ったり、移動教室やグループ分けでもいつも一緒です。ですが...Yが私じゃない他の子といると、私のことを無視するんです。私がその2人に近づいても、Yは私の方をわざと見ないふりしてます。私が近くにいても無視したり、もう意味がわかりません。周りの子に相談しても、思い込みすぎだとか、わざとじゃないんじゃない、とか、そういう答えしか返ってきません。でも、本当なんです! 私はそれでも一緒にいる子がYしかいないので仕方なく一緒に居ます。 でももう疲れました。 私はいつもYの機嫌取りです。 私の話なんか全然聞いてくれなくて、自分の話ばっかり。私のことをなめてるんです。都合のいいやつだって。もうそういう事しか考えられないです。 いつも私の相談を聞いてくれたり、逆に相談されたりという関係の、 頼りになる部活の部長にこの事を相談しました。 私には、隣のクラスに親友がいます。その親友とは同じ高校を受けるくらい仲がいいです。 私はその子と毎朝、昼休み、帰り、と時間が許す限り一緒にいました。 だからクラスのことはほったらかしで、無論Yのこともほったらかしでした。だからじゃないか、と。部長は言いました。 Yは転校生で、あなたしか友達がいなくて心細いのに、休み時間の度に隣のクラスに出かけていくあなたをゆるせないんじゃないか、と言われました。それはYを利用してるだけ、と。言われるまで気づかなくて、そうだったんだ...とようやく分かりました。だから私は、休み時間はなるべくクラスに残ってYと一緒にいるようにしました。 それでも直らないんです。2人でいると仲がいいのに、他の子が来ると普通に無視してきます。 Yが何を思ってそうしているのか分かりません。受験のストレスもあり、かなり精神的に辛いです。あと少しで卒業。Yと離れることができます。でも、今が本当に辛いです。私はどうやってYと接していけばよいのでしょうか...?どなたかアドバイスを貰えると助かります...

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • 友達がべたべたしてきます。

    タイトル通りです。 その子(以下Y)は私以外に友達がいません。 朝も家が近いんですが、急に家に来て「一緒に行こう」と言ってきます。 私は他の友達(以下K)と待ち合わせをしているので、 遅れたりしてKを困らせたくありません。 Yとは、以前喧嘩になった事があったのですが、 Yから謝って来て仲直りしました。 KはYの事が嫌いです。ですがYはKが好きです。 私はYが嫌いというか、苦手なんです。 Yは自己中で人の意見を聞かなかったり、べたべたしてきます。 そのせいか、他の人に嫌われているんです。 Kと私は親友なので、Y抜きで遊びに行ったりもします。 (もちろんYは知りません。) 私はどちらかというとKといる時の方が楽しいんです。 Yを置いて帰ろうとしても、必死で追いかけて来たりするので、逃げられません。 私から離れようともしません。 できるだけ傷つけずにYから離れる方法はありませんか? 絶交がしたい訳ではありません。 ただ、べたべたしてくるのがうっとうしいんです。 こういう性格を直す事は出来ないのでしょうか? 困ってます、回答お願いします。

  • 高3です。友達が・・・・

    (私、と表記していますが僕は男です) こんにちわ。東京に住んでいる高3です。私には親友がいます。私の親友をY君と仮定します。高1のとき友達になってずっと仲が良かった親友です。今は高3なのですが最近Yがよく別の友達(Iと仮定)と遊ぶようになりました。それ自体はいいのですがYはいつも私と一緒に帰ってるのにIと遊ぶときの放課後は私から逃げてIと遊ぶのをバレないように走って帰ったりします。 それを遠くから見てるのはすごく悲しくなります・・・ 自分は最近Yと仲がいいIともそこそこ仲がいいのですがその人に聞いて見たらどうもYは私に色々なことをしられたくないようです。そしてIは私が知らないYの情報をたくさん知っていました。それらも全部はYはほかの人にいってほしくない、とIにいっていたそうなのです。 多分この「ほかの人」は私を主に指していると思います。 そして最近IはYと遊ぶことを遠回りに自慢してくるようになりました。Yが僕に色々隠すのがとても辛いです。この間は僕がIに遊ぼうといったら「親と出かけるから無理」と言われてしかたなく帰ろうとしたらYが先に帰ってました。もうそれだけで理解しました。そして次の日に別の人が教室で「昨日Iを見た~」と言ってるのを聞いてとてもとても悲しくなりました。僕の交友関係は狭く深い、なので友達はほとんどその二人だけです。それなら3人で遊べば?と思われるかもしれませんがどうも3人というのは苦手だしYも嫌でしょう。 僕は一体どうしたらいいのでしょうか?誰かおしえてください。 すごく精神がきついです。助けてください。

  • 友達関係についてです。

    私には今、同じグループの友達が5人居ます。 まず、AちゃんとKちゃんという子がいるのですが、Aちゃんは小学校の頃から同じグループでした。Kちゃんは同じ部活に入り、凄く仲の良い子です。 前からなのですが、AちゃんはKちゃんが物凄く好きで、 絶対に「Kちゃん>私ら」、みたいな態度を取るんです。 朝会って私らが「おはよう」とかゆっても機嫌悪いと無視したりするのに Kちゃんが挨拶したら「おはよう」って返したりして、 5人で居てもAちゃんがKちゃんの腕を掴んで2人で行動しようとしたりするんです。でも、Aちゃんは5人のなかでも結構ボスな感じだから皆許しているというか、そんな感じで、悩んでいるのが私だけみたいな雰囲気です。 前にKちゃんに何気なく「Aちゃんが私に冷たいんだよね」って相談したのですが、「え、そうか?」って言ってちゃんと聞いてくれませんでした。 もう一人のYちゃんについては「ずっと仲良くできるわけないやん」とか 「時間が変わるにつれその人に対しての気持ちも変わる。あと1秒後にふうはAのことが…」とか本の見すぎなんでしょうか、そんなことを言うんです。あと一人の子をMちゃんとしますが、Mちゃんは大抵皆と仲が良い感じなので困っている様子もないです。 また、違うグループですが部活が一緒のRちゃんも私と同じことを思うことがあるみたいで、最近はRちゃんと2人で居ることも多いです。 ただ、私の居場所がどこにあるのか分かりません。 今は私が素で人と接する時間が学校では無いので息苦しいです。 かと言ってAちゃんが凄く冷たいわけでも無いんです。 でも辛い。それは多分、小学校の頃に凄く仲がよかったからなんだろうと思うのですが、少しくらい私の気持ちを分かってほしいです。 Aちゃんの嫌う人が私の嫌う人ってわけじゃないのに、嫌う人と仲良くしたら私だけ仲間はずれにするような態度を取ったりされて、泣き悩んだこともありました。相談できる人も居ないし、頼れる人が居ないです。 あと、前の話にも出てきたYちゃんは幼稚園の頃から親友と言い続けていましたが、性格が合わないな、と思うことが多くなりました。 例えば上記のことでもあったり、私に彼氏が出来たら 「リア充爆破しろw」とか冗談で言っていたのに、ブログに 「友達に彼氏が出来たからってリア充爆破しろとか言ってる人多くなったなあ」とか書いていたから、「それYちゃんやんw」ってコメントしたら 「私別に彼氏欲しくないし、そんなこと言ってない」とか言ってきたり。 Yちゃんが悩んでいたからアドバイスしたらそれを全部否定されたり、 イライラすることも多々あって嫌です。 皆で遊んだりするのを計画したりするのも全部私がやったりすることだってあるのに、とか思ったりする自分にも嫌気がさします。 早く自分を取り戻したいです。