• ベストアンサー

1日40分のウォーキング

1日40分、週3~4日ウォーキングを続けると、1か月で少しは痩せますか? また、痩せなくても少しはいい運動になりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いい運動になりますよ 慣れてきたら少しスピードあげて見てください 3ヶ月は様子を見たほうがいいです 効果が出始めるのに人それぞれの波もありますので

wamodan
質問者

お礼

早歩きとかですかね? 頑張ってみますね。 痩せるといいな~。

その他の回答 (2)

noname#217196
noname#217196
回答No.3

ホンジャマカの石塚は、食べ歩き番組でそのくらいは毎週ブラブラ歩きしてますよね。 答え…歩いた分、お腹が空いたからと、食べてしまえば効果なし。ちょっと歩いては立ち止まるのを繰り返しても効果は薄い。 信号待ちがほぼなくて階段や坂道が混じるコースを、負荷をかけるために三キロ程度の荷物を背負うか手に提げ、心持ち速足で歩けば、30分の散歩を1日二回で一ヶ月後ベルト穴一つ分は痩せます。但し、散歩後、砂糖やミルクの入らない飲み物で我慢すること。 それと日の出ている間の散歩にすると、メラトニン分泌が促され、寝つきがよくなる分、夜食や寝酒、夕食後の間食を減らせます。

wamodan
質問者

お礼

なんか結構めんどくさいですね。 他の方法考えます。

• ID10T5
回答No.2

痩せるかどうかは食い物次第。運動にはなるけどね。