• 締切済み

災害時の補助金100~300万円について

3/11の地震、津波で家がなくなりました。 国から100~300万円の補助金をいただけると聞いたのですが、 いつから、 どこで、 どのような手続きをすればよろしいのでしょうか? 宮城県石巻市で被災しました。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hyatt23
回答No.2

まだ全然決まった訳ではないようですよ……。 補助金を配分するにはまず地元の自治体の体制が元に戻らなければ難しいでしょうね…。 今だ行方不明者や死者数が明確にされていませんからね。

• sitappa40
回答No.1

どこで聞いたのですか? そのような決定は、まだされていないと思いますが・・・   ちなみに被災者への対応は、 官邸ホームページに記載されています。 http://www.kantei.go.jp/saigai/note.html#living-sumai