• 締切済み

就職

明治学院大学心理学部に進学予定です。 明治学院大学は学歴フィルターがあるんですか? ちなみに女です。 女は就職がいいと聞くのですが実際はどうですか? (一般職でも) やはり資格を持ってた方がいいですか? 就職の際、明学の女はうけがいいですか? 質問が多くなってすみません。

みんなの回答

• hit_chan
回答No.2

大学生活を前にして既に大学のレッテルだけで自分を判断しているのですか? 貴女は貴女で勝負するのですか? それとも大学の名前で勝負するのですか? これからの数年間は何のためにあるんですか? 自分を磨かない東大生よりも、自分を磨く明学生が100倍、就職に有利です。

• sadora
回答No.1

他のことは、よくわからないので資格について回答させていただきます。  資格について、心理学部ということなので、英検やマイクロソフトの検定などを持っているといいと思います。理由は特に業界に固執しておられないようなので、幅のきくものを選んだということと、そこまで難易度か高いということも聞かないことです。