• 締切済み

USERをAdministratorだけにするには

noname#132229の回答

noname#132229
noname#132229
回答No.5

システム上、管理者が居なけりゃ、外部もしくはゲストで操作されだめでしょう。 管理者権限のユーザー(アカウント)を作成しなければ、ならないのです。 XP-HomeEdition はセーフモードでアドミスター(管理者)のアカウント が表示されます、セキュリティ上、完璧を規すならパスワードを設定しましょう。 但し、このパスワードを忘れると救済の方法は有りません、リカバリーのみです。

noname#130402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪いのでしょうか? 要はWindows XPで ユーザーアカウントを一時的に AdministratorとGuestにしたいというだけなんですが… そうした状態で、sysgrepし、そのイメージをリカバリーイメージとして運用上取っておきたいのです。 ですのでリカバリーしたら、WindowsXPをクリーンインストールした時のような 様々な設定画面が出ますので… ※ライセンスキーの入力や、コンピュータ名の登録、ユーザー作成など…