• ベストアンサー

英語の構文について教えてください。

kuronekofanの回答

回答No.3

英文法は詳しく判りませんが、英文も日本文も、最後に来る言葉が強調されて残ります。 つまり、「Raw」を強調している言い方です。 おそらく学校では I think that( you eat apples)is raw.のis(was)が省略されたもの といった説明になるかもしれませんが、 単純に I think that you eat apples・・・(is) raw. と思考順に話すほうが簡単で どちらでも構いません。 「(お前が)食べたりんごは生だったのだ」といった訳になるかとおもいます。 状況によっては「りんごを生のまま食べた、ということだ。」とも訳せます。 類似には  I go downtown a lot. (よく下町に行く)  The door is right side will open.(開くドアは右側です)