• 締切済み

均等分布された確率変数から密度を求める?

X1,X2, ..., Xnは [0, a]で均等分布された確率変数である。 Y=X+2Yの密度を求めよ。 難しすぎて分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• alice_44
回答No.1

題意不明です。 X1, X2, …, Xn の各々と、 Y = X + 2Y 式中の X の 関連は、どうなっているのでしょう? また、「Y = X + 2Y の密度を求めよ」とは、 Y = X + 2Y を満たす Y の確率密度を求めよ という意味でよいのでしょうか? いづれにせよ、問題を解くのは、 出題の文章を理解してからのこと だと思います。