彼氏が私を振る可能性についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で彼は社会人と付き合っており、彼は結婚の話も具体的にしてくれますが、私を振る可能性について心配しているようです。
  • 彼は私との将来を真剣に考えてくれているようですが、私が大学に入った後、他の人に興味を持ち、私を振るかもしれないという不安があるようです。
  • 私はずっと彼と一緒にいたいと思っていますが、彼に安心感を与えるためにはどうしたら良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が、私が振ること前提でつきあっている…

私高校生、彼社会人、つきあって1年です。 彼は本気で愛してくれていて、具体的に結婚の話もしてくれるのですが 私がフる というのも頭に入れているみたいです。 「(私)は大学入ったら、サークル入るのか…そこで格好良い先輩見つけて、俺は捨てられるんや」 「俺は一人になるんや」 「ずっと一緒にいてほしい。でも、先は長いし、(私)も考え変わるやろうから…」 「俺をふっても、今までの時間無駄やったなんて思わないから」 客観的に見ると、確かに恋愛経験の少ない子供が、既に特定の人と結婚を決めるなんて無理な話だとは思いますが それでもとても悲しいです。 誰が何言おうと、私はずっと一緒にいたいのに、そんなこと言われると凄く落ち込みます。 彼を安心させるには、どうすれば良いんでしょうか

noname#132630
noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

冗談半分、不安半分でしょう 自分に自信がもてなくて こんな可愛い子が本気でいてくれるんだろうか?と言う不安 そこから広がる色々な妄想と更なる不安 精神的に子どもなのは彼かも知れませんね 貴女の年齢がどうこうじゃなく 彼には貴女がとても可愛くて 「自分にこんな可愛い子が本気でいてくれるんだろうか?」 と思ってるんでしょうね まあ、思い切り抱き締めて 耳元で愛でも囁いてやって下さい 結構コロっといくかも知れません 僕はいきます

noname#132630
質問者

お礼

皆様有難うございます。 大変助かりました。 昨日、彼氏と会ったときに思いを伝えると、納得したみたいで、何度も謝っていました。

その他の回答 (2)

  • siroroku
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

すぐに相手を安心させることのできる方法ではないですが、 やはり「時間」が一番じゃないでしょうか。一日の中の何時間ではなく、長い時間(経験)のことです。

  • arhuirosa
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんにちわ。 私の彼氏に似ています(笑)状況や年齢は全く違いますが・・・・ 私たちは婚約しており、結婚します。 年齢も25歳です。 私の彼氏も「職場に男がいたらとられる」とか「これから一緒にいたら飽きられるかも」と言います。 それは冗談か本気かで大きく内容が変わってきます。 冗談だとほっとくのがよいでしょう。 本気だと下手すれば彼女のことを信頼していないかもしれません。 彼女がずっとそばにいたいという気持ちが彼に伝わっていない(もしくは伝わっているけど不安)であればきっと彼は不安不安不安不安でしょうがないのでしょうね。 それぐらい愛されてるということでもあります。 一度質問者さんから彼に「大丈夫だよ」と安心の言葉をかけてあげてみては? 男は独占欲の強い生き物でまた勝手気ままなところもあるので、面倒ではありますが彼が安心できるまで彼女が根気よく彼に声をかけてください。

noname#132630
質問者

お礼

有難うございます。 彼は本気な気がします…。 今日会うので、声をかけてみます。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました。

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 最近、好きな人が出来たんですが恋愛経験が少なく、どうすればいいか悩んでいます。 こないだ、サークルの合宿があり、2個上の先輩といい感じになったんですが 先輩には彼女がいます。 海で一緒に遊んだり 飲み会の時に一緒に飲んだりして 先輩も私もかなり酔ってノリで二の腕とか胸をボディタッチをされたりしました。 先輩の彼女は年上の社会人でなかなか会えないらしく 彼女と別れて私とつき合っちゃおうかな…とも言われて お酒の席だったので、本気にはしてないですが、諦めがつかなくて迷っています。 こういった場合、どのようにアピールしたら良いのでしょうか? ぜひアドバイス下さい。

  • 結婚を前提に考えて、どちらの男性と付き合いますか?

    1~2年後に結婚したいという願望があったとして、皆様はどちらの男性をとりますか? (1)3年以上付き合っている彼氏。 サラリーマンで安定した会社に勤めている。 お互いの性格はわかっており、一緒にいて楽。 彼の家族も良い人達で問題なし。 ルックスかなり良し。 結婚の意思表示もしてくれている。 (2)1年以上付き合いのある男友達。 フリーターでこの先どうするのか不明。 自分ととても感性が似ていて、一緒にいると安心するし尊敬できる。 家族関係で問題あり。 ルックスはお世辞にも良いとは言えない。 結婚は具体的に考えた事がないらしい。 ちなみに自分が不安な時や悲しい時などに一緒にいたいと思うのは(2)の人です。 誰かに助けてほしいと思う時は必ず(2)の人が頭に浮かびます。 正直、どちらがより好きかと言われれば(2)の人かもしれません。 皆様ならどちらの男性と付き合いますか?

  • 男性がクリスマスに誘う意味

    好きな男性(大学で同じサークルの先輩)からクリスマスに誘われました。イルミネーションを見たりする予定です。 その先輩とはサークルで頻繁に会っているし、3人で食事をすることはよくあるのですが、二人きりでいるのはサークル後に一緒に帰るときくらいしかありません。 「この前〇〇へ行ってきました」と言うと「誰と行ったの?一人なら誘ってくれれば良かったのに」と言われます。その流れでどこか行こうよと言われ、平日は授業があるので「じゃあクリスマスになるけど、いいかな・・?〇〇さん誰かと予定があったりするのかなと思って・・」と言われたので、予定はないし行きたいと伝えました。 クリスマスということで心のどこかでもしかしたらと期待してしまうのですが、私は容姿に自信がない上に恋愛経験もなく(あまり女性らしくない)、対する相手はかっこ良くて頭も良くて優しい素敵な方なので、こんな私を好きになってくれるようには思えません。 男性が全く好きでない女性をクリスマスに誘うことはありますか?ほんの少しでも好意を持ってくれていたら嬉しいのですが・・・

  • 結婚前提で付き合っていることを親に話してもらえなかったから別れた、と聞いたらどう思いますか?

    結婚前提で付き合っていることを親に話してもらえなかったから別れた、と聞いたら どう思いますか? 元彼は恋愛をオープンに家庭で話す家です。 彼女が出来たら連れておいで、付き合っている、別れたという話もします。 うちは結婚するかわからない男の付き合っている人がいるという話は不要。 親が結婚するか決まっていない男と会う必要はない。 結婚が決まったら話して会えば十分という考えです。 彼に何度もうちはこういう考えだから、結婚に時期が決まったら話して会ってもらう。 それに反対されることは絶対にないから安心して。と言いました。 彼も「分かった」と言っていたのに別れ際に「付き合っていることを親に話して 一度でも会っていれば別れることにはならなかった」と言われました。 分かったといいながら不満で納得できなかったってことですよね? どう思いますか?

  • 「結婚を前提に・・」でどうするべきか悩んでいます。

    東北と九州で遠距離恋愛が始まり、半年になります。 「結婚を前提に」という彼に「今はまだ考えられない」と言ってきたのですが、 何度も同じ話になり、けんかになることも度々なので、 本気で結婚を考えてみることにしました。 そして今、別れた方が良いに違いない、でも・・と悩む状態に陥っています。 彼の実家が自営業で、彼がお母さんと跡取のお兄さんと一緒に働いているという 環境が、幸せな結婚にならないのでは、という考えに向かわせてしまうんです。 私は嫁姑のイザコザが絶えない家庭で育ったので、 そういう環境は避けたいとずっと思っていました。 その不安を彼に伝えると、「腹が立ったらその都度俺に言ってくれ。 それに俺は常にお前の見方になる」と言ってくれました。が、夫婦仲が悪くなる可能性大だし、その前にそんな不安を抱えたまま結婚へ踏切れるとは思えません。 「それならこのまま付合って、その不安を解消していこう」と彼は言いますが、 どんな方法で?果たしてそんなこと出来る?と思ってしまいます。 私達はお互いに恋愛の延長に結婚があると考えているんだから、 好きだけど、今別れた方がお互いの為なのでは、と思うのです。 また、私は今までに「絶対この人じゃなきゃダメ!」とまで 人を好きになったことがありません。 なので、今は辛くても、いつかそんな人と出会える機会があるのかも?と コノ歳(28)で図々しくも乙女チックに思ってみたり。 でも彼ほど私のことを思ってくれる人はいないだろうし、 好きなのに別れて後悔したくないし、このまま彼と付合って、 将来は不安を抱えたままでも付いていこうかな、と思ったり。 別れ話を切り出しておきながら、自分の気持ちが固まってないので、 彼との押し問答が1週間続いてます。 悩むくらいなら、スパッと別れるべきでしょうか? 悩むくらいなら、ハッキリするまで付合っていくべきでしょうか?

  • サークルの先輩との関係

    客観的な意見をお願いします! サークルの年上の先輩と夏休み中に 「どこか行きたいとこあるの?」と聞かれお台場に行きたいですと私が答えたところ「じゃあ今度いこう!」と誘ってくださいました。 しかし先輩の就活の面接が入り、その日に行けなくなったとき先輩に「必ず時間つくるからいこう!」と言われ、改めてこの日に行こうとメールがきました。 また、来月に私の気になっているアーティストのライヴがあるのですが、興味あるな~とTwitterで呟いたところ先輩も好きなアーティストということもあり、「ライヴに興味あるなら一緒に行こう」と言われました。 もともと仲がよかったので何かと相談やお互いにお話をしている関係で、お互いが素直になれる関係でもあります。 しかしこんなふうに二人で出掛けることは初めてです。 その先輩は可愛い後輩と思って私を誘ってくれてるのでしょうか? それとも気があっての行動なのでしょうか? ちなみに、先輩は昔からサークルないでは恋愛はゴタゴタするからないよ~と言っているみたいで… めんどくさい人とか嫌な人とはつるまない人なので、なおさらどうなのか気になっています。 ぐだぐだとすみません(>_<) 客観的な意見をお願いします!!

  • 結婚を前提に・・・これって重いですか?

    こんばんは、お世話になっております。僕は高校3年生です。 僕には、1年生の時からずっと片思いをしている女の子がいます。今はお互い受験生で恋愛などしている場合ではないと思い、こちらから関わることはないです。 高校生でこんな発言をしてしまっては甘いと思われるかもしれませんが、僕はその女の子を人生で一番好きになった女の子です。こんなにあの人のことを知りたいと思ったり、一緒になりたいと思ったことは初めてです。真面目に結婚して一生一緒にいたいなと感じています。 受験が終わったら、僕は告白しようと思います。あの人は実は男性恐怖症という噂がありまして、なかなか男子とは接さないおとなしい女の子です。なので、僕は告白する時に、僕がこんなに真面目にあの人のことを想っていて、決して傷つけたりしないということをあらわすために、いろいろ考えました。考えている最中に、偶然テレビではショムニをやっていました。しかも、恋愛をテーマにしたお話で、プロポーズしている場面でした。 そこで僕は思いついたのです。まず、僕のこの結婚を前提にお付き合いしたいということを伝えることと、結婚指輪を差し出すことでした。 ここで質問なのですが、告白のときに「結婚を前提にお付き合いしてください」という言葉、それから結婚指輪を差し出すという行為は、重すぎでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

  • 男友達のことで相談です

    今年大学に入ってからすごく仲良くなった、サークルの同期の男友達がいます。 その人とは気があうし一緒にいて楽しいしとてもラクです^^ でもお互い相手がいたり好きな人がいたりしたので、今までは恋愛的な雰囲気にはなりませんでした。(今は向こうも私も付き合ってる人はいないです) ですが最近、 私がサークルの先輩と色々あって相談したとき、 「今度はちゃんと守るから先輩と飲むとき俺とか呼んで」 「個人的にはそっち(先輩)いってほしくないなあ」 「俺は〇〇(私の名前)と気まずくなりたくないから手出さないようにしてる」 等々言われ、なんだか気になってしまいまして… ふだんから「俺の〇〇だし」と言われるし、何かとかばってくれるのですが、向こうの恋愛相談も聞くので恋愛対象ではないんだろうとは思うのですが… 客観的に見てどう思いますか? もし私が彼を好きになってしまった場合どうすればいいと思いますか?

  • 綺麗な綺麗な恋

    俺ってもうすぐ社会人になります。 今まで一度も付き合ったことないです。 社会人になれば、純粋な恋愛なんてないって言いますよね。 結婚できたとしても、本当に好かれてってことはないように思えます。 そうすると、一度も本気で思われることなんてないまま一生を終えることになりますよね。 父曰く、「恋愛と結婚は違う」 母曰く、「お父さんを本気で好きで結婚してない」「寂しくてたまたまそばにいたから」 決して私の両親のみの話ではないように思えます。 かくいう私もそれこそ、okwaveで「あなたは恋愛向きでなく、結婚向きだ」って言われました。 絶対に嫌です。絶対に。 ここで質問です。 社会人になっても純粋な恋愛は できますか? 社会人になって且つ、顔がよくない私ですがまだそのチャンスはありますか? 教えてください。  

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。