彼氏が私を振る可能性についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で彼は社会人と付き合っており、彼は結婚の話も具体的にしてくれますが、私を振る可能性について心配しているようです。
  • 彼は私との将来を真剣に考えてくれているようですが、私が大学に入った後、他の人に興味を持ち、私を振るかもしれないという不安があるようです。
  • 私はずっと彼と一緒にいたいと思っていますが、彼に安心感を与えるためにはどうしたら良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が、私が振ること前提でつきあっている…

私高校生、彼社会人、つきあって1年です。 彼は本気で愛してくれていて、具体的に結婚の話もしてくれるのですが 私がフる というのも頭に入れているみたいです。 「(私)は大学入ったら、サークル入るのか…そこで格好良い先輩見つけて、俺は捨てられるんや」 「俺は一人になるんや」 「ずっと一緒にいてほしい。でも、先は長いし、(私)も考え変わるやろうから…」 「俺をふっても、今までの時間無駄やったなんて思わないから」 客観的に見ると、確かに恋愛経験の少ない子供が、既に特定の人と結婚を決めるなんて無理な話だとは思いますが それでもとても悲しいです。 誰が何言おうと、私はずっと一緒にいたいのに、そんなこと言われると凄く落ち込みます。 彼を安心させるには、どうすれば良いんでしょうか

noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

冗談半分、不安半分でしょう 自分に自信がもてなくて こんな可愛い子が本気でいてくれるんだろうか?と言う不安 そこから広がる色々な妄想と更なる不安 精神的に子どもなのは彼かも知れませんね 貴女の年齢がどうこうじゃなく 彼には貴女がとても可愛くて 「自分にこんな可愛い子が本気でいてくれるんだろうか?」 と思ってるんでしょうね まあ、思い切り抱き締めて 耳元で愛でも囁いてやって下さい 結構コロっといくかも知れません 僕はいきます

質問者

お礼

皆様有難うございます。 大変助かりました。 昨日、彼氏と会ったときに思いを伝えると、納得したみたいで、何度も謝っていました。

その他の回答 (2)

• siroroku
回答No.2

すぐに相手を安心させることのできる方法ではないですが、 やはり「時間」が一番じゃないでしょうか。一日の中の何時間ではなく、長い時間(経験)のことです。

• arhuirosa
回答No.1

こんにちわ。 私の彼氏に似ています(笑)状況や年齢は全く違いますが・・・・ 私たちは婚約しており、結婚します。 年齢も25歳です。 私の彼氏も「職場に男がいたらとられる」とか「これから一緒にいたら飽きられるかも」と言います。 それは冗談か本気かで大きく内容が変わってきます。 冗談だとほっとくのがよいでしょう。 本気だと下手すれば彼女のことを信頼していないかもしれません。 彼女がずっとそばにいたいという気持ちが彼に伝わっていない(もしくは伝わっているけど不安)であればきっと彼は不安不安不安不安でしょうがないのでしょうね。 それぐらい愛されてるということでもあります。 一度質問者さんから彼に「大丈夫だよ」と安心の言葉をかけてあげてみては? 男は独占欲の強い生き物でまた勝手気ままなところもあるので、面倒ではありますが彼が安心できるまで彼女が根気よく彼に声をかけてください。

質問者

お礼

有難うございます。 彼は本気な気がします…。 今日会うので、声をかけてみます。