• ベストアンサー
  • 困ってます

下記英文について質問があります。(1)

How much did „your own thing“ benefit from your work as a session musician? セッションミュージシャンとしての仕事は、あなた自身の作品(own thing)に対してどのくらいの結果(benefit)をもたらしましたか? Well, I think it’s always great to collaborate with other artists, because it almost always pushes me to try something I haven’t tried before, or even thought of before. But when it comes to my own music and compositions, I’m not sure if I bring much of my session work into them. Then again, working as a session musician definitely helped me develop a little bit of confidence on some instruments. When you’re put on the spot like that, and you have to come up with something, it can be stressful ... And over time it slowly gets easier and easier, and depending on the instrument and the music, sometimes nowadays I might not even think about it at all. I just start playing. So for better or worse, I’m slowly learning to trust my own musicianship. 途中のwhen you’re put on the spot…辺りからどうも何を言いたいのかがわかりません。訳を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#202629
noname#202629

> When you’re put on the spot like that, and you have to come up with something, it can be stressful.... この文のthatが何を示すかを理解すると内容がわかり易くなると思う。 that = working as a session musician とすると (貴方が)スタジオミュウジシャンとして音楽活動をする状況(に追い込まれながら)で、自分の曲を模索しなければならないときに、それはストレスでしかなり得ない。 言わんとしていることは、他の人達と(collaborate) 協調して音楽を取り組む状況下で、独自の音楽を創造する、または、作曲をしなければならないとすると、そのことはストレス以外の何物でもない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドヴァイスありがとうございます。 >>この文のthatが何を示すかを理解すると内容がわかり易くなると思う。 that = working as a session musician ここでだいぶニュアンスをつかめるようになりました。全体的にはおっしゃるとおりの意味ですね。そこをつかむことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33010)

 「ああいうふうににっちもさっちもいかない、窮地に追い込まれて、何かやらなくてはならないとなると、ストレスはある、、、しかし時がたつと、ゆっくりではあるが少しずつ楽になる、そして楽器にも曲にもよるが、近頃では全然気にならない時もある。弾き始める、ただそれだけだ。いいにしろ悪いにしろ、私はゆっくりとではあるが、自分の音楽の才能を信じられるようになってきた。  http://eow.alc.co.jp/put+on+the+spot/UTF-8/  上記には「困る]と言った意味が出ていますが、ライブで演奏の番が回って来て、共演者も観衆の目も自分一人に向けられ「本番」だと意識するような時で「困る」と言った単純な物とは少し違うように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドヴァイスありがとうございます。 後半のニュアンスをつかむことが出来ました。 あと put on the spotで検索に引っかかるのですね・・・。 いつもいつもありがとうございます。