• 締切済み

お数珠の部分の名称

お数珠を自作したいと思います。いちばん数の多い大きな珠、途中に二つ入る小さい玉、中心となる三方に穴の空いた珠、その珠と房との間に入る管のようなもの。それぞれの名前を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 親玉、二天玉、主玉。 “数珠の作り方”で検索すると 沢山ヒットしますよ。

lalasugura
質問者

お礼

そうですか、有難うございました。

• yoshipop
回答No.1

Wikipadiaをどうぞ^^

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%8F%A0#.E7.8F.A0.E3.81.AE.E5.90.8D.E7.A7.B0
lalasugura
質問者

お礼

有難うございました。大変参考になりました。